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検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

1 名前: 官能入 ★ 投稿日:2003/08/19(火) 09:40 ID:XUuXUtAI
このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在ヒマな連中が自分の好きなテーマを好きなように検証していますが、
それら以外の検証についても随時テーマを受け付けています
(ただし誰かが必ず検証してくれる保証は全くありません)
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。

データ提供してくれる有志募集中
他スレからのコピペは歓迎します
種族煽りおよび「Lv補正で意味ねぇよw」は放置汁!

前スレ
∇ 検証スレッド3 ∂
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1056017075
2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 09:41 ID:F1jzYvqw
2キター
3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 09:48 ID:YAOQ3APw
4geto

1の名前のバリエーションが増えてます
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 09:49 ID:.x9MEygs
GOGO
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 10:11 ID:NDHcIdlY
ヘイト検証にスーパジャンプや蟻等のヘイトリセット
攻撃を利用することは出来ないかな?
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 11:05 ID:NjNlxigA
>>5
スーパージャンプや蟻・トンべりのヘイトリセットが
ヘイトをどのよう(累積のみ?揮発ヘイトも?)に
どのくらい減らす(完全にゼロ?何%減?)のか
わかってないので使えないんじゃないすかね?
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 11:43 ID:Q8EUvVGc
スーパージャンプはヘイトを0にするんでないの?
0にするってことを証明するには
竜騎士とPC1人用意して竜騎士でない方が楽クラスにわざと絡まれて
竜騎士が挑発>ある程度HP減るまで攻撃>スーパージャンプで
ジャンプ終了時に竜騎士にタゲが戻るかどうかで分かるかと
漏れは竜騎士1なんでただのジャンプすらできないから、誰か検証キボン
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 11:52 ID:WwY1Aab6
それをするなら、シーフの隠れるの方がいいんじゃないか?
あれは、視覚判定の敵に限るが確実にヘイトを0にするぞ。
ソロで使っても黄色文字になるくらいだからな。
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 12:20 ID:NjNlxigA
>>8
「かくれる」はヘイトリストから消えちまうからダメだろ
欲しいのは「ヘイトはゼロだけどヘイトリストには載ってる」状態なんだから
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 12:28 ID:WwY1Aab6
なんで?
A挑発→B挑発→Aかくれる→A挑発

AもBもファーストタッチの累積ヘイトを持たない状態が作れるだろ。
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 12:31 ID:NjNlxigA
>>10
ああ、そうか 気づかなかった、、、_| ̄|○
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 12:31 ID:AAlU9VyE
>>9
それがスーパージャンプじゃないのか?
てか、二人で絡まれる→二人で殴る→スーパージャンプ
→竜騎士じゃないほうがエリアチェンジ
で検証できるかと・・・
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 12:51 ID:WwY1Aab6
>>12
ああ、そうか エリア切り替えだけでよかったんだ。
 気づかなかった、、、_| ̄|○
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 12:53 ID:0n3v0ZCI
>>9
それ違うって。
ヘイトリストに乗っててヘイト0なんてありえない。
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 13:46 ID:jwmJ7fYM
スーパージャンプでヘイトリセットはともかく
スーパージャンプで与えたダメージ分のヘイトはどうするんだ?
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 14:03 ID:pISzvbVE
スーパージャンプにダメなぞないぞ
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 14:08 ID:WwY1Aab6
とりあえず、検証方法1
A:白サポ戦士
B:白サポ戦士

エリア境界にて
@
A挑発→(1分待つ)
→ストンスキンをした上でB挑発
→Aエリア切り替えをしてくる。Bの挑発後1分経った上でA挑発
A
この時点でタゲがAに固定されるかBに戻るかを確認。
Bに戻る場合は何秒かかるか測定(Aの側から)。

Aに固定される場合は、A、B役割を変えてもう一度。
再度Aに固定される場合は、レベル、ステータスに依存する何かが原因と思われる。
Bに固定される場合は、挑発に累積ヘイトが存在し、被ダメ以外の何かで減少していると考えられる。

Bに戻る場合(おそらくこれが起こると予想される)
再度A挑発→Bに戻るかAに固定されるか確認。
B
Aに固定される場合、挑発に累積ヘイトが存在することになる。
Bに戻る場合、(おそらくこれが起こると予想される)挑発に累積ヘイトが存在しないことになる。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 14:12 ID:NDHcIdlY
>>15
サポ白にして武器を外せば、攻撃が外れるのでは?
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 14:26 ID:WwY1Aab6
BでBに戻る場合、Aの状態を再度作ってみて
Aがいろんな行為をしてみて、それが揮発ヘイトのみなのか、累積ヘイトを伴うのかが
測定できる。
揮発ヘイトのみである場合、タゲが何秒でBにもどるかを測定することで、その強さを測定できる。
累積ヘイトを伴う場合、揮発ヘイトがなくなったと思われるときまで待って、
挑発を行い、タゲがA→Bに移るまでの時間を測定することで累積ヘイトの強さを測定できる。
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/19(火) 14:27 ID:WwY1Aab6
19の6行目、A→Bは、B→Aの間違い。