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520 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/19(金) 04:01 ID:Pn.VIz/k
持ってる武器・装備から取り得るD値と攻撃力のマトリクスが
あまり均等にならずに分散し、1つの攻撃力で4つD値を取るように選んでみた
結果のマトリクスは、

最小ダメ
/// 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 D
145 05 -- -- -- -- -- 09 -- -- -- 12 -- -- -- 16
160 -- 06 -- -- -- 11 -- -- 13 -- -- 17 -- -- --
172 -- 08 -- -- -- -- 12 -- -- -- 16 -- -- -- 22
180 07 -- -- 10 -- -- -- -- 15 -- -- -- -- -- 22
Atk

固定ダメ
/// 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 D
145 07 -- -- -- -- -- 13 -- -- -- 17 -- -- -- 22
160 -- 08 -- -- -- 12 -- -- 15 -- -- 18 -- -- --
172 -- 08 -- -- -- -- 13 -- -- -- 17 -- -- -- 22
180 07 -- -- 10 -- -- -- -- 15 -- -- -- -- -- 22
Atk

最大ダメ
/// 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 D
145 09 -- -- -- -- -- 16 -- -- -- 22 -- -- -- 27
160 -- 11 -- -- -- 16 -- -- 21 -- -- 25 -- -- --
172 -- 11 -- -- -- -- 18 -- -- -- 25 -- -- -- 33
180 11 -- -- 15 -- -- -- -- 23 -- -- -- -- -- 34
Atk
521 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/19(金) 05:00 ID:Pn.VIz/k
さて、最小・最大ダメに関して、>>504 で行ったのと同じような計算をしてみる

最小ダメとD値の関係を最小二乗法で求めると
A145:Min = 0.776xD+1.579 = 0.686x(10D/9)+1.923 = 0.686x(10D/9+2.803)
A160:Min = 1.064xD+0.845 = 0.970x(10D/9)+1.083 = 0.970x(10D/9+1.116)
A172:Min = 1.062xD+2.022 = 0.932x(10D/9)+2.621 = 0.932x(10D/9+2.812)
A180:Min = 1.069xD+2.545 = 0.927x(10D/9)+3.307 = 0.927x(10D/9+3.567)

最大ダメとD値の関係を最小二乗法で求めると
A145:Max = 1.299xD+3.561 = 1.146x(10D/9)+4.175 = 1.146x(10D/9+3.643)
A160:Max = 1.420xD+3.694 = 1.288x(10D/9)+4.083 = 1.288x(10D/9+3.170)
A172:Max = 1.690xD+1.892 = 1.480x(10D/9)+2.876 = 1.480x(10D/9+1.943)
A180:Max = 1.652xD+3.818 = 1.433x(10D/9)+4.983 = 1.433x(10D/9+3.477)

むふぅ、、、_| ̄|○ 値がなんかうまく落ち着いてないや、、、

攻撃力を上げていったときに最小ダメ=固定ダメになってしまってるのが原因か?

予想では「Min or Max = a x (10D/9 + b)」のaが攻撃力に依存して大きくなり、
bは攻撃力依存せずに同じくらいの値で、かつ>>504-504で求めたStr依存関数「〜0.2x(Str-34)」に
この場合のStr=51を代入して得られる「3.4」くらいの値になることを期待してたんだけどなぁ、、、

あせってデータ取ったから、記録ミスってるのかなぁ、、、
また取り直しかぁ、、、_| ̄|○