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∫ 検証スレッド4 φ

804 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 15:04 ID:.sDw2xP6
((間隔x3 +100)/128
805 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 15:12 ID:.sDw2xP6
どれもちがうや
寝ます(;´д⊂)
806 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/10(金) 15:25 ID:1Q5xx7ac
>>800
>>>799
>2桁目切捨てだとオニオンダガーの自分自身データを否定することに^^;

ちがう、計算途中は3桁目を切り捨て、最後に2桁目を切り捨て っす

オニオンダガーだと
((193-180)/256)x6+5.0 = (13/256)x6+5.0 = (0.05078... = 0.05)x6+5.0 = 0.30+5.0 = 5.30 = 5.3

賢者帯剣だと
((226-180)/256)x6+5.0 = (46/256)x6+5.0 = (0.17968... = 0.17)x6+5.0 = 1.02+5.0 = 6.02 =6.0

だよ
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 17:27 ID:1WtkNBSQ
間隔224でTP 6.00
間隔288でTP 7.50
間隔352でTP 9.00
間隔416でTP10.50
間隔480でTP12.00

これから導かれるのが (隔+32)*3/128 なのです
間隔64ごとにTP1.50増加ってやつで 高精度なんですよね
808 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 18:02 ID:Uqah9cag
>>806
ちゃんと二つ下で無視って書いてるんだから許して・・・
確かにその切捨て方法で180〜480未満は前スレの12個のデータでぴったしですね

ただ、480以上の式、((間隔-480)/1024)*13 + 12
これにも同じ切捨て方法を採用すると合わないようです
(例)
隔504 実測123 計算値12.26
隔570 実測131 計算値13.04
隔610 実測136 計算値13.56
480以上で採用しなけりゃ済むことですがw

>>807
>>164のリンク先にデータあるんだから計算して見たら?
実用上は問題無いぐらいの誤差で簡単な式なのでいいんだけど、
ここのスレは、より正確なものを求めて行くためにある気がします
809 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 19:29 ID:Uqah9cag
前スレのデータとスパタ+1だけで語るなら

条件:少数点第2位を切り捨て
180未満 TP5.0
180〜480未満 (70×隔+24)/30
480以上 (隔+480)/80・・・これは前スレでも既出

これで出た。ただ、まったくきれいな式じゃないのが難点・・・
810 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 19:35 ID:Uqah9cag
あー・・・即訂正
180〜480未満 (7×隔+240)/300
です
811 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:04 ID:.sDw2xP6
間隔287で殴ってみてTP74ならこれでFA
二刀流とかいろいろ使ってなんとか287実現できないかな・・・?
812 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:28 ID:.sDw2xP6
>>806
間隔240でTP64%との報告
((240-180)/256)x6+5
=(60/256)x6+5
=0.23x6 +5
=1.38+5
=6.38
813 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:56 ID:.sDw2xP6
7/300x間隔 +0.8
0.02333x間隔+0.8
(7×隔+240)/300

>>800産のこの式だけが報告のあった数値と完全一致ですね
あとはどれが見やすいかな?
814 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 00:33 ID:RPzR/MAg
固定ダメ、、、訳わかんねぇ、、、、、_| ̄|○
なんとなく傾向はつかめてきた気がするんだが、
立式できねぇ、、、

というわけでデータ取り

ゲルスバ砦でカースメイカー
ジュストや怨炎、オドリタケや山串でSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器は共和軍団兵制式戦杖(D12)

STR38(47−9)・攻撃力59 =固定ダメ17(=D+5)
通常攻撃回数26/7(1),8(1),9(2),10(0),11(2),12(3),13(3),14(1),15(2),16(1),17(10) | 27(2)/総攻撃回数28

STR39(47−8)・攻撃力59 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数28/7(1),8(2),9(5),10(2),11(1),12(3),13(0),14(2),15(1),16(1),17(1),18(9) | 27(1)/総攻撃回数29

STR40(47−7)・攻撃力60 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数25/8(1),9(0),10(2),11(4),12(1),13(1),14(2),15(1),16(1),17(3),18(8) | 28(1)/総攻撃回数26

STR42(47−5)・攻撃力61 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数27/9(3),10(3),11(1),12(2),13(1),14(3),15(5),16(1),17(0),18(8) | 37(1)/総攻撃回数28
815 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 00:35 ID:RPzR/MAg
続き

STR43(47−4)・攻撃力61 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数23/9(2),10(1),11(0),12(0),13(4),14(4),15(1),16(2),17(0),18(2),19(7) | 30(1),32(1)/総攻撃回数25

STR46(47−1)・攻撃力58 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数23/8(4),9(0),10(1),11(1),12(4),13(1),14(1),15(0),16(2),17(2),18(2),19(5) | 28(2),31(1)/総攻撃回数26

STR47(47±0)・攻撃力58 =固定ダメ20(=D+8)
通常攻撃回数21/8(1),9(2),10(1),11(1),12(1),13(1),14(0),15(0),16(0),17(1),18(3),19(2),20(8) | 28(1),29(1),36(1)/総攻撃回数24

STR50(47+3)・攻撃力60 =固定ダメ20(=D+8)
通常攻撃回数25/9(2),10(6),11(0),12(0),13(3),14(0),15(0),16(1),17(3),18(1),19(0),20(9) | 36(1)/総攻撃回数26

STR51(47+4)・攻撃力60 =固定ダメ21(=D+9)
通常攻撃回数24/9(1),10(0),11(2),12(2),13(0),14(1),15(1),16(2),17(2),18(2),19(2),20(0),21(9) | /総攻撃回数24

STR65(47+18)・攻撃力59 =固定ダメ21(=D+9)
通常攻撃回数25/9(1),10(1),11(4),12(1),13(0),14(1),15(0),16(1),17(3),18(2),19(2),20(0),21(9) | /総攻撃回数25

これでキャップに当たる様子は捉えられたか
816 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 02:50 ID:RPzR/MAg
書き忘れてた >>815-816は赤59召1です

ひさしぶりにデルクフの塔でミマス狩り 赤59戦20
ジュストや怨炎、オドリタケや山串でSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器はボーンカジェル(D12)

STR60(53+7)・攻撃力171 =固定ダメ17(=D+5)
通常攻撃回数27/16(2),17(8),18(2),19(4),20(0),21(2),22(3),23(1),24(3),25(2) | 30(1),32(1),39(1),43(1)/総攻撃回数31

STR61(53+8)・攻撃力171 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数24/17(2),18(13),19(0),20(1),21(1),22(2),23(0),24(1),25(2),26(1),27(1) | 34(1),37(1),41(1),45(1)/総攻撃回数28

STR62(53+9)・攻撃力172 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数30/17(1),18(12),19(0),20(3),21(3),22(3),23(0),24(2),25(2),26(3),27(1) | 42(1)/総攻撃回数31

STR64(53+11)・攻撃力173 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数28/17(1),18(11),19(2),20(3),21(5),22(2),23(0),24(1),25(1),26(0),27(2) | 46(1)/総攻撃回数29

STR65(53+12)・攻撃力185 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数23/19(8),20(2),21(2),22(3),23(1),24(0),25(2),26(2),27(0),28(1),29(1),30(1) | 37(1),42(1),47(1)/総攻撃回数26

STR68(53+15)・攻撃力165 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数25/17(3),18(1),19(13),20(1),21(2),22(1),23(1),24(1),25(1),26(1) | 42(1)/総攻撃回数26

STR69(53+16)・攻撃力187 =固定ダメ20(=D+8)
通常攻撃回数23/20(6),21(0),22(3),23(1),24(0),25(2),26(1),27(0),28(1),29(2),30(0),31(4),32(3) | 39(1)/総攻撃回数24

最後のSTR69・攻187は多分固定ダメを脱出しちまってるな
817 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 03:14 ID:RPzR/MAg
ん、間違えた >>814-815が赤59召1だ

で、本題
1種類のモンスだと固定ダメ出しながらSTRを振れる範囲が割と狭い
なので複数のモンスからのデータを繋げないか試してみた

┌──対ミマスでのSTR
│ ┌──対ミマスでの固定ダメーD値
│ │ ┌──対ミマスでの固定ダメ
// -- 12 D
45 02 14
46 02 14
47 -- --
48 03 15
49 03 15
50 03 15
51 03 15
52 03 15
53 04 16
54 04 16
55 04 16
56 04 16
57 05 17
58 05 17
59 -- --
60 05 17 17 05 38
61 06 18 18 06 39
62 06 18 18 06 40
63 -- -- -- -- 41
64 06 18 18 06 42
65 07 19 19 07 43
66 -- -- -- -- 44
67 -- -- -- -- 45
68 07 19 19 07 46
-- -- -- 20 08 47
-- -- -- -- -- 48
-- -- -- -- -- 49
-- -- -- 20 08 50
-- -- -- 21 09 51
・ ・ ・ ・ ・ ・
-- -- -- 21 09 65
// -- D 12
│ │ └──対カースメイカーでのSTR
│ └──対カースメイカーでの固定ダメーD値
└──対カースメイカーでの固定ダメ
818 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 03:17 ID:RPzR/MAg
がぁ、ずれた
最後の部分は、以下の通りっす

-- -- -- 21 09 51
・ ・ ・ ・ ・ ・
-- -- -- 21 09 65
// -- D 12
     │ │ └──対カースメイカーでのSTR
     │ └──対カースメイカーでの固定ダメーD値
     └──対カースメイカーでの固定ダメ

まぁそれなりには繋がってると思うんだけど、、、
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 14:40 ID:WZl1p1Vw
中途半端なデータなんで、あれですが・・・
白39/召喚1 STR36−8 攻撃力138
対象ゲルスパ砦カースメイカー
通常攻撃回数22/15(1),16(5),18(2),19(2),20(3),21(1),22(1),23(1),24(1),26(1),27(1)|37(1),39(1)総攻撃回数24

到着してから、攻撃力が高すぎることに気づいてしょんぼり
敵が死ぬ直前でエリアチェンジしようと思ってたら、最後にクリティカルでまたまたしょんぼり

とりあえず予想ですが、16が多い事から(D+4)っぽくも見えますが、
自攻/敵防がほぼキャップだろうと言う事と、クリティカルの39から固定ダメは13(D+1)と思います
あくまで、参考程度にとどめて置いてください
ユグホトに抜ける手前のサージェントと一緒にいる奴が21固定であってますよね?
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 14:42 ID:WZl1p1Vw
あ、武器は同じで共和軍団兵制式戦杖D12です
821 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 15:04 ID:RPzR/MAg
赤59召1でデルクフの塔でミマス狩り
ジュストや怨炎、オドリタケでSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器はボーンカジェル(D12)

STR38(47−9)・攻撃力160 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数19/12(3),13(7),14(2),15(2),16(2),17(1),18(2) | 26(1),27(1),28(1)/総攻撃回数22

STR40(47−7)・攻撃力161 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数29/12(2),13(15),14(1),15(4),16(2),17(2),18(3) | 27(1)/総攻撃回数30

STR41(47−6)・攻撃力161 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数25/12(3),13(1),14(12),15(1),16(1),17(1),18(2),19(3),20(1) | 25(1),34(1)/総攻撃回数27

STR44(47−3)・攻撃力163 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数30/12(1),13(2),14(8),15(4),16(7),17(2),18(1),19(3),20(1) | 25(1),32(1),35(1)/総攻撃回数33

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ15(=D+3)
通常攻撃回数32/13(4),14(4),15(12),16(2),17(2),18(2),19(2),20(2),21(1),22(1) | 31(1),34(1)/総攻撃回数34

ミマスではこれが限界か
もっとLv(というかVIT)の高いモンス探すか、、
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 15:47 ID:WZl1p1Vw
他スレとかでは既出&今更かも知れない検証を一つ

〜〜WSのTPでダメージ修正と攻撃力修正ってどう違うのよ?〜〜

>>723>>738で調べた格闘WSはTPダメージ修正です
TPがあればあるほどダメージは上がってますね

続いて両手斧D19で不意打ちWSアイアンテンペスト(TP攻撃力修正)
対象ワイルドラビット

STR59 TP110 132(2/2)
STR64 TP110 138(2/2)

ふむ、STRボーナスは普通につくようです

続いてSTR59 TP300 129(1/1)
・・・下がってるじゃないかおあうdfじゃお

気を取り直してもう一回・・・・・・132
TP110の時と変わり無しです

続く
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 15:49 ID:WZl1p1Vw
続いてまとめ

ダメージ修正は、おそらくD値(=ダメージ値?)にボーナスがつくので
修正後のD値に対応した最大ダメージが出せる

攻撃力修正は、攻撃力そのものを修正するが自攻/敵防にキャップが存在するため
雑魚相手にTP貯めるのは無意味

と言う結果になりました
気が向けば防御力カットとかの意味も調べて見ます