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∫ 検証スレッド4 φ

893 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/16(木) 18:41 ID:yVCMCCCc
2人PTで針千本食らってファランクス・ストンスキンのダメージカット量を検証してみました

ファランクス
強化スキル240 MND63   478ダメ(22ダメージカット)
強化スキル240 MND88   478ダメ(22ダメージカット)
強化スキル225 MND62   480ダメ(20ダメージカット)

ストンスキン
強化スキル 94 MND60   378ダメ(122ダメージカット)
強化スキル 94 MND65   368ダメ(132ダメージカット)
強化スキル156 MND69   318ダメ(182ダメージカット)
強化スキル225 MND65   270ダメ(230ダメージカット)
強化スキル240 MND60   270ダメ(230ダメージカット)
強化スキル240 MND65   255ダメ(245ダメージカット)
強化スキル240 MND70   240ダメ(260ダメージカット)
強化スキル240 MND89   183ダメ(317ダメージカット)


赤スレにも貼ってくるかな
894 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/16(木) 19:07 ID:yVCMCCCc
さらにヘイト・CHRについての検証をやってみた
説明すると長くなるし、かなりめんどくさそうなんで結論を先に書いちゃうと

・ファーストタッチした人にヘイトボーナスがつく
・時間でヘイトは減少する(0にはならない)
・ヘイトが最小値になり、且つヘイトリストが複数の場合ターゲットは移動せずそのまま
・ヘイト減少量はCHRに依存する(CHRが高いとヘイトが減りにくい)
・殴られるとヘイトが減少する(ミスでも微量減る)
・敵から魔法が届かないくらい距離をおけば何をやってもヘイトが上がらない
・全ての魔法にヘイトが存在する(デオードなどの強化・状態異常回復ミスでも)
・食事などのアイテムやヒーリングにもヘイトがある
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 19:29 ID:1Wacto7s
>>881に従うと、
63戦モが使う集中で命中+20、アグレッサーで命中+25になる模様
効果にレベル依存は...どうなんだろう。無いような気もするが。
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 19:36 ID:Ojhfi8AU
>>894
ミミズ・・・・・・・・・・・・・・・・狩人・・・・・白魔
でミミズと白魔に十分な距離があれば
白魔のケアルではタゲ移動しないのか
897 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/16(木) 20:11 ID:yVCMCCCc
>>896
ミミズではないが、嗅覚追尾の蟻とキリンでやってるから間違いないと
色々説明とかも書こうと思ったけど、PT中なんでまた今度
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 20:29 ID:X.odAJUc
ナイトのAFとか近衛盾とか無駄にCHRがついていたのはそのためだったのか
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 20:33 ID:OKh8kFQQ
簡単にでいいから、CHRとヘイトに関する実験内容をキボン
面倒だったら細かいデータまではいいから、実験の方法の概要でも
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 20:45 ID:PZa7NRV6
もし本当だったら詩人って結構不利な後衛だな。
CHRブーストも敵歌が歌い終わったら脱ぐべきなのかもしれん。
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 21:17 ID:onXjzHzc
>>892
レベル3エル戦士スキル0の武器で東ロンフォ中歩き回りましたが
回避高の敵は見つけられませんでした(楽からとてまで)
命中回避比では無く、命中・回避差で問題無いみたいです
すまなんだ
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 21:18 ID:Ojhfi8AU
>>900
高ヘイトな行動を取るわけじゃないんだし、あんま関係ないだろ
印ケアルガ等でタゲ取った場合だけ、
防御ブーストCHRdownとかすれば?
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 21:46 ID:jsNhB95w
HNM戦などの長期戦で、後半になるにつれて
詩人のヘイトが高まるのはその影響なのかな?
904 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/16(木) 23:23 ID:B9so1Z6o
不意打ちダメの底上げに何か使えないかと思ってちょっと調べてきた。

エルシ61/赤30
D21 チキン
王国盾 ロンブー 頭脚AF 手足種族 ファング耳*2 アストラル*2 ナイトケープ
STR 59+3 DEX 60+2 VIT 55 AGI 51+9 INT 50+8 MND 50 CHR 42
攻 246+8 回避-8
食事なし

対象:巣の M トカゲ部屋の G 芋(Lv45 固定)。
芋呼び出し、不意打ちとスリプルを交互につっこむ。

()内はコクーン時。平均の計算からは除外。

なし
201 262 259 233 243 240 203
231 264 200 244 214 253 251 210
215 247 247 262 229 202 256 (214) (264)
217 257 262 200 248 240 258 263
210 255 245 237 237 202 240 243

38発 200〜264 平均 236.3
905 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/16(木) 23:25 ID:B9so1Z6o
命+10 (ライフベルト)
213 259 255 225 209 199 220
213 256 259 217 227 210 (226)
241 232 258 246 265 207 237 214 212
264 200 229 217 242 222 259 203
231 237 214 203 229 261 240 236 211

39発 199〜265 平均 230.1

攻+5(タイガーストール)
203 264 222 245 264 264 (206)
218 228 216 263 212 229 (247) (235)
264 220 253 216 260 227 259 255
240 225 251 264 254 214 (236) (213)
206 207 259 230 218 202 234 262 201

35発 203〜264 平均 235.7

おまけ。データ数少ない。

攻-8 回避+2 (耳盾背はずし)
241 230 229 216 251 255 217 199 217
194 216 243 231 209 257 (204) (248) (235)

194〜257 平均 227.0
906 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/16(木) 23:30 ID:B9so1Z6o
レベル差16はもうどっかが頭打ちされてるかも。

攻+の効果はバーサク山串で体感はあるしなぁ。
単に攻+5 程度では誤差なのかも。山串って 攻+50 相当になるんだよな…
今度串喰ってデータ取ってきてみる。
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 23:30 ID:0h6Lvcuk
あくまで「ヘイトが減りにくい」だしな
稼ぎやすい、ではないから、敵対心+−装備のある現在では
CHRによってそんなに大きくヘイトの有利不利は出ないだろう、、、と思う

体感レベルで詩人やナイトや獣からタゲが取りにくい、と言うことはないから
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 23:32 ID:1UqxhS1M
強いHNMとやってるとナイトも詩人もほぼヘイト値が頭打ちに
なるよね。でもってこれはオレの経験なんだけど

詩人にタゲ行く→ナイト挑発→ナイトにタゲ行く
→詩人は何もしてないのに10秒後くらいにまた詩人にタゲ行く

ってことが今まで何回かあるんだけど、これは詩人とナイトの、
CHRブースト量の差によるヘイト「減少量」の違いのためって言われたら
すっげー納得いくんだよね。
これからはナイトもCHRブーストの時代かなぁ?
909 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/17(金) 03:36 ID:8iWpYdQ.
もうちょっと遊んできた。山串の 攻+22% 偉大すぎ。

攻-8 回避+2 (耳盾背はずし)
241 230 229 216 251 255 217 199 217
194 216 243 231 209 257 (204) (248) (235)
217 226 255 251 197
216 197 232 247 198 (199) (212)
220 246 218 206 198 234 247 236 244

34発 194〜257 平均 226.1

攻305+8+5 タイガーストール+山串 (STR59+8 DEX60+2 VIT55-1 AGI51+11 INT50+7)
267 236 267 267 267 250 (245) (237) (267)
237 254 267 267 267 266 267
267 249 267
267 267 241 234 242 251 233 255
263 261 267 235 264 267 (237) (264)

30発 233〜267 平均 257.0
910 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/17(金) 03:56 ID:AlqCKtrE
固定ダメのテーブル埋めの続き
赤59召1でミマスを狩る

ユーワンド+1(D8)
STR41(47−6)・攻撃力165 =固定ダメ9(=D+1)
通常攻撃回数33/8(1),9(19),10(4),11(3),12(5),13(1) | 18(1),19(3),20(1),22(1)/総攻撃回数39

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ10(=D+2)
通常攻撃回数33/8(1),9(4),10(13),11(3),12(6),13(5),14(1) | 23(1)/総攻撃回数34

オークカジェル(D15)
STR40(47−7)・攻撃力165 =固定ダメ16(=D+1)
通常攻撃回数27/14(2),15(2),16(9),17(3),18(1),19(0),20(2),21(4),22(2),23(1) | 29(1)/総攻撃回数28

STR46(47−1)・攻撃力165 =固定ダメ17(=D+2)
通常攻撃回数52/15(1),16(2),17(25),18(6),19(1),20(4),21(0),22(2),23(4),24(6),25(1)
  | 37(1),40(1),41(1)/総攻撃回数55
911 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/17(金) 04:02 ID:AlqCKtrE
つづき
セレモニアルダガー(D1)
STR38(47−9)・攻撃力165 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数42/1(3),2(39) | 3(3),4(1)/総攻撃回数46

STR41(47−6)・攻撃力166 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数30/1(3),2(27) | /総攻撃回数30

STR42(47−5)・攻撃力165 =固定ダメ3(=D+2)
通常攻撃回数33/2(7),3(19),4(7) | 6(1)/総攻撃回数34

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ3(=D+2)
通常攻撃回数29/2(7),3(18),4(4) | 5(1),6(1)/総攻撃回数31

STR48(47+1)・攻撃力164 =固定ダメ4(=D+3)
通常攻撃回数32/3(3),4(22),5(7) | 8(1),9(1),10(1)/総攻撃回数35

STR52(47+5)・攻撃力165 =固定ダメ4(=D+3)
通常攻撃回数30/3(5),4(20),5(5) | 8(1)/総攻撃回数31

STR53(47+6)・攻撃力165 =固定ダメ5(=D+4)
通常攻撃回数32/4(2),5(16),6(11),7(2) | 10(2)/総攻撃回数34
912 名前: PLDRDM70 ◆u.2VaRq2 投稿日:2003/10/17(金) 05:12 ID:aLZU6yvw
>>907
そじゃなくてね、敵対心=ヘイトの減少速度マイナス
なんですよ(・ω・)

挑発とかで検証するとわかるけど。
敵対心はヘイトの上昇じゃなくて
減少に影響するのですよ('Д')