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903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 21:46 ID:jsNhB95w
HNM戦などの長期戦で、後半になるにつれて
詩人のヘイトが高まるのはその影響なのかな?
904 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/16(木) 23:23 ID:B9so1Z6o
不意打ちダメの底上げに何か使えないかと思ってちょっと調べてきた。

エルシ61/赤30
D21 チキン
王国盾 ロンブー 頭脚AF 手足種族 ファング耳*2 アストラル*2 ナイトケープ
STR 59+3 DEX 60+2 VIT 55 AGI 51+9 INT 50+8 MND 50 CHR 42
攻 246+8 回避-8
食事なし

対象:巣の M トカゲ部屋の G 芋(Lv45 固定)。
芋呼び出し、不意打ちとスリプルを交互につっこむ。

()内はコクーン時。平均の計算からは除外。

なし
201 262 259 233 243 240 203
231 264 200 244 214 253 251 210
215 247 247 262 229 202 256 (214) (264)
217 257 262 200 248 240 258 263
210 255 245 237 237 202 240 243

38発 200〜264 平均 236.3
905 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/16(木) 23:25 ID:B9so1Z6o
命+10 (ライフベルト)
213 259 255 225 209 199 220
213 256 259 217 227 210 (226)
241 232 258 246 265 207 237 214 212
264 200 229 217 242 222 259 203
231 237 214 203 229 261 240 236 211

39発 199〜265 平均 230.1

攻+5(タイガーストール)
203 264 222 245 264 264 (206)
218 228 216 263 212 229 (247) (235)
264 220 253 216 260 227 259 255
240 225 251 264 254 214 (236) (213)
206 207 259 230 218 202 234 262 201

35発 203〜264 平均 235.7

おまけ。データ数少ない。

攻-8 回避+2 (耳盾背はずし)
241 230 229 216 251 255 217 199 217
194 216 243 231 209 257 (204) (248) (235)

194〜257 平均 227.0
906 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/16(木) 23:30 ID:B9so1Z6o
レベル差16はもうどっかが頭打ちされてるかも。

攻+の効果はバーサク山串で体感はあるしなぁ。
単に攻+5 程度では誤差なのかも。山串って 攻+50 相当になるんだよな…
今度串喰ってデータ取ってきてみる。
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 23:30 ID:0h6Lvcuk
あくまで「ヘイトが減りにくい」だしな
稼ぎやすい、ではないから、敵対心+−装備のある現在では
CHRによってそんなに大きくヘイトの有利不利は出ないだろう、、、と思う

体感レベルで詩人やナイトや獣からタゲが取りにくい、と言うことはないから
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 23:32 ID:1UqxhS1M
強いHNMとやってるとナイトも詩人もほぼヘイト値が頭打ちに
なるよね。でもってこれはオレの経験なんだけど

詩人にタゲ行く→ナイト挑発→ナイトにタゲ行く
→詩人は何もしてないのに10秒後くらいにまた詩人にタゲ行く

ってことが今まで何回かあるんだけど、これは詩人とナイトの、
CHRブースト量の差によるヘイト「減少量」の違いのためって言われたら
すっげー納得いくんだよね。
これからはナイトもCHRブーストの時代かなぁ?
909 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/17(金) 03:36 ID:8iWpYdQ.
もうちょっと遊んできた。山串の 攻+22% 偉大すぎ。

攻-8 回避+2 (耳盾背はずし)
241 230 229 216 251 255 217 199 217
194 216 243 231 209 257 (204) (248) (235)
217 226 255 251 197
216 197 232 247 198 (199) (212)
220 246 218 206 198 234 247 236 244

34発 194〜257 平均 226.1

攻305+8+5 タイガーストール+山串 (STR59+8 DEX60+2 VIT55-1 AGI51+11 INT50+7)
267 236 267 267 267 250 (245) (237) (267)
237 254 267 267 267 266 267
267 249 267
267 267 241 234 242 251 233 255
263 261 267 235 264 267 (237) (264)

30発 233〜267 平均 257.0
910 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/17(金) 03:56 ID:AlqCKtrE
固定ダメのテーブル埋めの続き
赤59召1でミマスを狩る

ユーワンド+1(D8)
STR41(47−6)・攻撃力165 =固定ダメ9(=D+1)
通常攻撃回数33/8(1),9(19),10(4),11(3),12(5),13(1) | 18(1),19(3),20(1),22(1)/総攻撃回数39

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ10(=D+2)
通常攻撃回数33/8(1),9(4),10(13),11(3),12(6),13(5),14(1) | 23(1)/総攻撃回数34

オークカジェル(D15)
STR40(47−7)・攻撃力165 =固定ダメ16(=D+1)
通常攻撃回数27/14(2),15(2),16(9),17(3),18(1),19(0),20(2),21(4),22(2),23(1) | 29(1)/総攻撃回数28

STR46(47−1)・攻撃力165 =固定ダメ17(=D+2)
通常攻撃回数52/15(1),16(2),17(25),18(6),19(1),20(4),21(0),22(2),23(4),24(6),25(1)
  | 37(1),40(1),41(1)/総攻撃回数55
911 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/17(金) 04:02 ID:AlqCKtrE
つづき
セレモニアルダガー(D1)
STR38(47−9)・攻撃力165 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数42/1(3),2(39) | 3(3),4(1)/総攻撃回数46

STR41(47−6)・攻撃力166 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数30/1(3),2(27) | /総攻撃回数30

STR42(47−5)・攻撃力165 =固定ダメ3(=D+2)
通常攻撃回数33/2(7),3(19),4(7) | 6(1)/総攻撃回数34

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ3(=D+2)
通常攻撃回数29/2(7),3(18),4(4) | 5(1),6(1)/総攻撃回数31

STR48(47+1)・攻撃力164 =固定ダメ4(=D+3)
通常攻撃回数32/3(3),4(22),5(7) | 8(1),9(1),10(1)/総攻撃回数35

STR52(47+5)・攻撃力165 =固定ダメ4(=D+3)
通常攻撃回数30/3(5),4(20),5(5) | 8(1)/総攻撃回数31

STR53(47+6)・攻撃力165 =固定ダメ5(=D+4)
通常攻撃回数32/4(2),5(16),6(11),7(2) | 10(2)/総攻撃回数34
912 名前: PLDRDM70 ◆u.2VaRq2 投稿日:2003/10/17(金) 05:12 ID:aLZU6yvw
>>907
そじゃなくてね、敵対心=ヘイトの減少速度マイナス
なんですよ(・ω・)

挑発とかで検証するとわかるけど。
敵対心はヘイトの上昇じゃなくて
減少に影響するのですよ('Д')
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 08:37 ID:nlLVeOrc
>>909
攻撃力+??%は装備による攻撃力+を適用した後に
計算されてたと思うんだけど、攻撃力はその値で
合ってる?
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 11:16 ID:1Z.ByB0Q
>>912
つーことは、STRと攻のような関係が CHRと敵対心にあるってこと?
検証スレ1以来見てみたが、ものすごい調査分析進んでるんだな。
915 名前: ◆ROu/gRZg 投稿日:2003/10/17(金) 12:22 ID:8iWpYdQ.
>>903
あーそなんだ。
計算した最終値は合ってる。
っていうか、ファング耳*2で攻254、ファング耳*2+タイガー首+山串で攻313。
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 12:33 ID:PzC5jj06
>>912
まぁとりあえず検証スレなんで自説だけ出すんじゃなくて検証方法なり書いてくれ
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 12:41 ID:5299DUEQ
>>916
ナイトスレにも書いたが、

レベル10ナイトCHR15、レベル70ナイトCHR60

この2人とは別に、ファーストタッチをしてくれる人がいると検証しやすいかも。
その後、同時、または少し時間をずらして挑発、これでわかるんじゃない?

てか以前、レベル5戦士とレベル60戦士で検証したら挑発の効果(ヘイト)は同じだった、
との報告をここで見たことあるんだが。
918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 14:48 ID:Vax9wRRQ
攻撃貰うとヘイト下がっちゃうみたいだから、バインドor影縫い開幕とかかな?
バインド状態なら攻撃されないでその場でヘイトのある方を向いてくれるだろうし。
919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 15:38 ID:J4aOThug
命中は、固定値プラマイ20で変動ですね。頭が固くて…
集中が+20、アグが+25ですか。バーサクが+25%&-25%なんでしっくりくるかも。
たぶん、以前の神アグレッサーの時は、25%とかだったんじゃないかと。

命中関連では、ブレイク系の話でソースは忘れましたが、
フルブレ20%、シルブレ50%カットってのがあったと思います。おそらく直感で書いた
数値だと思うので、値はきっと違うでしょうが、%カットって線が濃厚でしょうね。
ここの部分で固定値に意味が、というか固定値が見えてくるかも。

調べやすそうな狩人のアビ、命中upについて調べて来ます。だいたいのイメージでは
70Lvの命中up4で+20って感じ(飛命リング2個、スキルB短剣とスキルA武器差が埋まるくらい)
サポの命中up2も調べれるかな。
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 16:07 ID:4uqeUjxw
CHRと敵対心がヘイトに与える影響に関して

戦士>ナイト(お互いアーティファクトフル装備)と少し間を置いて(0.5秒ほど)挑発した場合
ナイトタゲとれず
>敵対心はヘイトに上乗せ

竜騎士>ナイト(ともにレベル20敵対心±0)と少し間を置いて(0.5秒ほど)挑発した場合
ナイトタゲとれず
>CHRはヘイトに上乗せ

敵対心、CHRはヘイト減少スピードにだけ影響するってのは否定させていただきます

>>908
それはナイトが挑発でためた瞬間ヘイトが時間と共に減少して詩人の蓄積ヘイトを
下回っただけかと
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 16:11 ID:6IzJxAvI
>>919
集中覚えるレベル帯で命中+20は神性能すぎないか?
実際低レベルで使うとほとんど体感できないんだが

たぶん集中も%だと思う(5くらい?)

アグはレベル高くなるほど効果が薄れてる気がする・・・
(60以上ではほとんどおまじない程度)なので固定値なのかも

まぁ全部体感ですがね
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/17(金) 17:36 ID:J4aOThug
>>921
おっしゃる通りかも…。命中ブーストできない低Lvで+20ってのは考えにくいですね。
アグも集中も使えるところまであげて無いので体感したことは無いんですよね。。
60Lv前後の戦/モにいろいろ武器変えてもらって試してもらうのが良さそうなので
たのんで見ようかしら。

攻防比がきれいにならない部分の妄想。
現在の推定防御値は防御高〜低の中点を取っているんだけど、これを
・防御高と言われる値 - 1
・防御低と言われる値 + 1
このどちらかにしてみると、コメント変わるのが、「ほぼ」4/5 or 5/4 になる…。
難点は、ほぼって事で、計算と防1合わない部分(カブト36,40Lv)があるということと、
859〜 の結果に矛盾してくる点はないかって事

これも%カット(と信じる)アマブレで検証できればいいなぁ。週末の課題が多い…