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949 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/18(土) 14:11 ID:IqP.BY.U
サンドリア前Pugil(Lv1)に対して
忍Lv1 攻撃力18 素手格闘 STR8でダメージ取ってみた
5,5,5,5,4,5,4,5,5,4,6,5,4,5,5
クリティカル 9,11
Pugil(Lv1)の防御力って18だっけ?
おなつよだからLv補正も効いてない状態だと思うんだけどね
あとPugil(Lv1)のHPは25です
950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 14:54 ID:cMiNH1fE
>946
マドリガルの効果は厳密には命中アップじゃなくて
計算後の命中「率」そのものをアップさせると言われている。
精霊魔法に例えるならおそらく魔法攻撃力UPに相当するのね。

(命中や回避などに依存する値)×(または+)マドの効果

こういうイメージ。
いつの間にか仕様が変わってたらまたちょっとアレなんだけど。

>948
ポイズンやアブゾは時間で効果変化するって話じゃなかったっけ。
何秒程度で効果が変化したかとかも知る必要があると思うので
時間の情報が必要っぽい。ガンガレ!
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 15:00 ID:VUiz8iSM
>>950
別に決まってるわけじゃないが、次スレの時期だな


対ワイルドラビット戦追加
前回と同じく不意打ち最大値を確認し、そこから固定ダメを計算した

戦53/シ18 攻撃力230前後 STR59で食事とリングと武器でSTR調整

ギガントアクス D75 STR+4 INT−4
STR 65 :254,270,270,270:最大270(固定ダメ90)
STR 66 :269,269,252,267,273:最大273=D75のキャップ(固定ダメ91)
STR 63 :270,253,270,249,257,270:最大270(固定ダメ90)
STR 62 :254,270,270,267,255,252,270:最大270(固定ダメ90)
STR 61 :267,267,260,250,267:最大267(固定ダメ89)
STR 58 :267,237:最大267(固定ダメ89)
STR 57 :236,239,264,264,243,264:最大264(固定ダメ88)

百人隊長制式大斧 D48
STR 53 :180,159,180,180:最大180(固定ダメ60)
STR 54 :183:最大ダメ183=D48のキャップ(固定ダメ61)
STR 51 :180:最大ダメ180(固定ダメ60)

データを取った順番も上の通りなので
回数が少ないものについてはそれ以上必要無いと判断したからです

>933の気になる点1と3について、ギガントアクスでも確認出来ました
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 15:31 ID:J8XVL.JY
60以降のスキル5=命中1についてだけど
LV70時点でスキルB-のキャップが223、スキルA+のキャップが251
その差が28で命中だと5.6の違いってことかな?

これだと■がいっている、60以降はスキルによる命中の差は〜ってのは
案外当たってるのかもだけど。

アグレッサーと集中については自分もちょっと調べてみようかな。
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 15:57 ID:iApttjC6
>>950
多分、昔はそうだったと思うんだけど(アグレッサーも)、
今は命中の数値を上げてるだけじゃないかと推測してるかな。。

で、今日の被検体は、ギデのEyy ... Lv16のやつね
>>スキル + INT(Dex/2) + 命中補正 = 命中値

(回避低/無し) 〜 (無し/回避高) と表記すると
(30/31) 〜 (70/71) :暗62/黒31
(14/15) 〜 (54/55) :暗62/黒31 シルブレ(3回検証)
(20/21) 〜 (60/61) :黒32/狩16 命中Up特性1
命中Up特性1は命中+10でよさげか
狩人で命中Up4の再調査して、命中Up3は待つか…

で、標本が少ない段階で出すのは危険かもしれないけど、
シルブレは回避を25%ダウンさせてるっぽい。
Eyy(16Lv): 64 (-16) 、カニ(63Lv): 228 (-57) 、カニ(62Lv): 223(-55)
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 16:04 ID:iApttjC6
>>945
・剣豪マド+ローズハーブ(エチュード+1)
命中+16 DEX+6〜+7

このデータだけちょっと気になりますが…
そのスキルで上がる命中の量は、計算的にはそれでよいと思います。
おそらく、剣闘士はキャップしてるでしょうなぁ。。
NQトラベルシエールの結果も気になr…
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 16:29 ID:iApttjC6
再度被検体は、ギデのEyy Mon... Lv16のやつね
>>スキル + INT(Dex/2) + 命中補正 = 命中値

(回避低/無し) 〜 (無し/回避高) と表記すると
(?/?) 〜 (22/23) :狩70/黒32
やはり、命中Up4は+48でよさげ。
すると、命中Up1/2/3/4 = 10/22/??/48
34,35,36 あたりが命中Up3…かなぁ
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 16:31 ID:iApttjC6
>>953,>>955
に2度も書いておきながら…

誤:(回避低/無し) 〜 (無し/回避高)
正:(回避高/無し) 〜 (無し/回避低)
957 名前: 945 投稿日:2003/10/18(土) 16:32 ID:IAEpX3jY
>950
もしそうだとすると一概に〜マドは命中+いくつとは言えないですね
でも命中を下げてもDEX2=命中1の図は変わらなかったから%ではないぽいし…うーん

>954
確かにそれだけ半端なんですよね。メモ書き間違えたのかも
NQトラベルは終わってから思いました…上も合わせてまた今度やってみます。
計算ありがとうございました。
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 17:41 ID:J8XVL.JY
>>955
狩人70で物理命中48アップですか。
それでスコピオリング+1で命中下がっているのに
短剣の命中率がいいわけだ。
959 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/18(土) 18:11 ID:IqP.BY.U
>>955
物理命中[率]アップって書いてあるじゃん
固定値ではないでしょ
960 名前: 948 投稿日:2003/10/18(土) 18:39 ID:cPiXTJcM
DoTの途中経過です。

どうもディア2・バイオ2ともダメージは、2D/3sec、2分で計80の模様です。
(自分の場合はオートリジェネがあるため、実質40しか減らない)

時間による減衰ですが、ディアとバイオは今のところ、確認出来ていません。
もしあるなら、オートリジェネと相殺されて、見かけ上減らない時間が
出るはずですが、切れるまで1づつ律儀に減ってくれました。

ちなみに敵は、Evil Wepon。
当方白59、MND59+9、INT52です。
・・・ほとんど2分まるまる食らいましたTT

本当にダメ80でスキルやLv補正がないのか、HP80前後の敵で実験してみようと思います。
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 19:19 ID:XK0UOBMU
>>959
そこらへんの用語の問題も検証のうちでしょう。
962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 20:09 ID:sld4BGbs
ところで>>950はスレ立てやらなくてよかったのか?
963 名前: 950 ◆i3Oe48ow 投稿日:2003/10/18(土) 20:30 ID:nb.jyuY2
950って漏れか!Σ(´Д`;)
964 名前: 950 ◆i3Oe48ow 投稿日:2003/10/18(土) 20:31 ID:nb.jyuY2
ああ、ID変わっちゃってるけど950です。
申請準備始めます。
965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:03 ID:qGnQ/R6c
>>959
率ではないと思います。
素手の命中も(要はスキル0)、片手棍(スキル186)でも、
48上がるのを確認してるので、%上昇ではないかと。

もちろん、最終的な命中率の算定はわかんないけど、
命中を上げることで命中率はもちろんあがるんですけどね。

たぶん、いつだったかアグの修正が入ったときに、
この辺の法則を一新したのではないかと思う…かな。
966 名前: 950 ◆i3Oe48ow 投稿日:2003/10/19(日) 01:06 ID:YOKAVCfI
次スレ誘導
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1066492208/
967 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:31 ID:4YXqcPcU
>>965
回避高低の表示が(命中−回避)な時点で命中率の定義が良く分からんね
例えば
命中=武器スキル依存+DEX依存+命中装備
命中率=命中−回避+命中アビ

こんな感じで、+命中装備も命中率UPも内部的にあんまり違いがなかったり・・・
968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:59 ID:XoJVihxY
集中とアグの効果は2,3種類のレベル帯で試せば%出てくるかな