FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/24(金) 20:03 ID:dk.Y.FOo
えらい人がいない間にちょびっとだけ答えてみる

不死生物にはデフォルトで物理ダメージカットがついているらしい。
白魔道士が特性で魔法ダメージ軽減されるのと同じようなのね。
過去に不意打ちによる検証がなされ、幽霊なら50%、骨なら5%みたいな感じで
個体ごとに(同じ種族でも生息地域で変わるそうな)
%でダメージカットを持っていると推測された。

なので、おそらくその%が変化しているんじゃないかと思います。
んでダメージを固定させるためには不意打ち使うのがいいかと。

ちなみに検証はこのスレじゃなかったんで、ちょっとソースわかりません。
たしか暗黒スレかナイトスレでキラーの効果を調べるときにやってたんだが・・・。
漏れの記憶違いもありえるんで、詳しい人の登場を待ちたいところ。