FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

20 名前: 17 投稿日:2003/10/20(月) 06:06 ID:d/Qa/8HE
>>19
敵のスキルは一応そのままだと思ってます。
前スレの945が70赤でおなつよ壷相手に片手剣スキル228の時DEX+9〜10で
回避高いが消えたって書いてるんで、命中に+20したものが壷の回避だと考え
回避=200+28/5+10/2+20=231
スキルDのスキル上昇そのままでのレベル70での回避計算すると230だったので
壷の回避スキルDなら計算は合う。
次にボヤでよく相手にする黒マンドラ君はモンクタイプなんで回避B+として
レベルは75で計算すると75で269
次に69のスキルA+武器使用時スキル246、命中+17、DEX+10の時
命中は200+46/5+17+10/2=231
剣豪マド1個貰って回避何も無しになり剣闘士マド貰っても表示変わらず
一応945のマドの命中+の値使うと
231+25=256、231+15+25=271
どちらの数字もマンドラの回避269から±20に入ってるので計算は合います。

ここまで書いて思った。
「回避」スキルが=回避ってそのまんま当たり前か・・・
でもこのままで行くとスキルAでその辺のおなつよが
回避高いのが普通になりそうですな。
実際このままの上昇率で75になっても命中は237で269−237=32

ちなみにPCと同じ上昇率だとマンドラの回避は251でまだ救いがあるかも・・・