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- 59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 23:36 ID:hIN5qWjE
- >>56
ホモ鯖へ帰りなさい
- 60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:12 ID:sRqlUEEc
- 北グスタ Dex46,武器スキル0で、各敵に対して命中をいくら補正すれば回避低になるか。
ノーマル +フロスト +グラビデ
Tunnel Worm -6 −10 −12
Huge Hornet −4 −9 −12
StoneEater −1 −4 −11
フィッシャー +1 −9
いきなり決め付けるのは早いけど、グラビデ=回避−10なのかな。
またまたサンプルがすくないけど、−12で敵回避がボトムに達している模様。
スキル=0が存在し得る。またステータスは1が下限だということを考えれば、
回避の下限は0が適切であるとおもう。そこで、こう。
スキル≦200の時、
命中=スキル+INT(Dex/2)+命中ブースト+8
スキル>200のとき、
命中=200+INT{(スキル−200)/5}+INT(Dex/2)+命中ブースト+8
回避=スキル+INT(Agi/2)
回避低:回避+20<命中
回避高:回避−20≧命中
攻撃力の式との対称性もあり、正しいような気がします。
推測ばかりですが、どうでしょう?
ところで、グラビデの効果っていくつだといわれてましたっけ?回避率5%ダウン?
ならば命中1=命中率0.5% @おなつよ近辺??
- 61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:15 ID:sRqlUEEc
- 失礼。いきなり写し間違い
Tunnel Worm -6 −9 −12
Huge Hornet −4 −8 −12
StoneEater −1 −4 −11
フィッシャー +1 −9
ね。
- 62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:47 ID:gDg6YUZ.
- >60
公式でヘヴィ状態が約5%減少って書いてありましたな
- 63 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 01:58 ID:WzwgURmI
- Tiny Mandragora 推定防御17
Bumblebee 推定防御16
マンドラの方が防御高いのか・・・
- 64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:03 ID:kOeGHHd2
- マンドラたんは仮にもモンクなんだぞ
- 65 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:09 ID:WzwgURmI
- Lv10の蜂の推定防御が54で
Lv11のマンドラ推定防御は49
だったもんだからね・・・。
VITの設定の影響なんだろうか?
- 66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:15 ID:/moM32qs
- >>63、>>65
その推定防御の判断材料は何?
回避高低を調べたのなら、それも書いてもらえると助かる
もし下限×1.25で出したのなら、既に合わないデータが前スレにあるので
自分で確認してみてください(参照先もまとめてあるし)
>>55や>>58でヴァナモンさんが何を調べようとしてるのか分からない・・・
- 67 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:23 ID:WzwgURmI
- なんとなく>>35の結果からマンドラに打耐性があるのではないか
と思って調べようと思ったんだが、Tiny MandragoraとBumblebeeの防御を調べたところで
タイムアップしました。VITが高いとしても1か2程度だし、
防御が1高い程度で>>35の結果になるのだろうかって思ったんでね。
攻15だとTiny・Bmbleともの防御高
攻16だとTinyだけ防御高
攻17だとどっちも無印
他のも無印表示の下限値をそのまま書いただけ
- 68 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:27 ID:WzwgURmI
- あと、対おなつよのほうがLv補正を考えなくて済むぶん
攻防の関係も正確に出るんじゃないかと思ったんだが
- 69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:38 ID:/moM32qs
- >>67
・・・やっぱりもう一度前スレを読み直すことをお勧めします
そうすれば、その疑問は解決しますよ
前スレでカニ戯れ男さんも言ってたが、新しい提案をする時は
過去スレの材料に目を通してからの方がいいよ
回避高・・・無印・・・無印・・・回避低の純で自攻撃力を書くと
ベドーのGo'Bhu Gacson
181・・・182・・・228・・・229:(182×1.25=227.5)
東アルテパLV40Sand Beetle
166・・・167・・・209・・・210:(167×1.25=208.75)
東アルテパLV36Sand Beetle
153・・・154・・・193・・・194(154×1.25=192.5)
データの取り間違いかもとか言い出したらきりがないけど、
少なくとも合わないデータがあることは分かって欲しい
- 70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:42 ID:/moM32qs
- ちょっと補足
固定ダメージがどういう物かを前スレで理解出来たら
>>67のVITの1や2の違いで大きな差が出ることがあるのかが分かると思うよ
- 71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:45 ID:/moM32qs
- 相変わらず訂正・・・
×回避高・・・無印・・・無印・・・回避低の純で自攻撃力を書くと
○防御高・・・無印・・・無印・・・回避低の順で自攻撃力を書くと
- 72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:46 ID:/moM32qs
- えっと・・・
×回避高・・・無印・・・無印・・・回避低の純で自攻撃力を書くと
○防御高・・・無印・・・無印・・・防御低の順で自攻撃力を書くと
だめぽ
- 73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:46 ID:KjYkHJ3.
- 66の時点で間違えてたよ、意味不明だった
- 74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:52 ID:2XN9974.
- VITが2上がると防御1上がるのはよく知られているが
もしかしたらVIT奇数だとして値として最後に整数型にされるとしたら
ベドーのGo'Bhu Gacson
181・・・182・・・228・・・229:(182×1.25=227.5)
東アルテパLV40Sand Beetle
166・・・167・・・209・・・210:(167×1.25=208.75)
東アルテパLV36Sand Beetle
153・・・154・・・193・・・194(154×1.25=192.5)
ってのもなんとなくわからないかな…?
全部端数0.5以上なのでもしVIT奇数だとしたら、計算仮定で少数第一位を取ると
182.5×1.25 = 228.125 →切捨て 228
167.5×1.25 = 209.375 →切捨て 209
154.5×1.25 = 193.125 →切捨て 193
なんて風にね
まぁ安易にデータ増やさないで検証はまずいってわかってはいるが
一応これで説明がつくのではないだろうか。
より大量にデータを必要とするかも…?
これで説明つくようなら敵のVIT設定とかにも偶数奇数で分けれるからステータス判明に役立つかもしれないね
- 75 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:53 ID:WzwgURmI
- 前スレからずっとですが?
- 76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:54 ID:/moM32qs
- 自分には書き込む前に良く読み直す事をお勧めしておこう(汗
おやすみノ
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 03:00 ID:2XN9974.
- 追記
防御高いに関して敵の防御力x,こちらの攻撃力yなら
x,y共に少数第1位まであるとして表示としてint型にされているならば
y < x で防御高い
x =< y =< x*1.25 で無印
x*1.25 < y で防御低い
となるのではなかろうか
そもそもSTRを2増やすと攻撃力1増やすとかも小数第1位まで扱っていそうな事柄だからな
- 78 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 03:04 ID:WzwgURmI
- 簡単な話、ディアIIで防御-15%してみれば中間値か下限値かどっちが防御かわかると思われる
例えば
ギデのヤグが防御70ならディアIIで防御59(−11)になる
防御62ならディアIIで防御52(−10)になる
この防御の減少幅でわかると思うけど?
ま、もっと防御高い敵で調べた方がより正確だと思うけど