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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/25(火) 17:32 ID:YDxWHmtI
>>586Thx!
てことは実値、表示値のどっちが間違いかは現状わかんないのね
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/25(火) 17:50 ID:wC28CEY2
さあ賭けろ

(1) ■ダークモール及びハイクオリティ品の表記D値が実値と異なっていた不具合を修正しました。
(2) ■ダークモール及びハイクオリティ品の実値が表記D値より高くなっていた不具合を修正しました。
(3) ■その他さまざまな不具合を修正しました。
(4) 気付いてない

オッズは↓
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/25(火) 18:01 ID:IeXz6tVM
               ∧_∧
            /⌒ ̄ ⌒ヽ)⌒)二) ̄ ̄)
          / /し /ヽ V /   ̄ ̄
         /     く___ヽ__ソ< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (∵(_ __   )   | データミス発見!!!
        /⌒ ̄ ⌒ヽ /  ノ    |________________
      / /し /| |/ /
     /     く_| |_つ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∵(_ ___| |_)<  おk。修正よろ
    /⌒ ̄ ⌒ヽ /   >_,ノ  \___________________
  / /し /| |/ /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /     く_| |_つ  <  ■ダークモール+1の攻+12を攻+11に修正しました
(∵(_ ___| |_)    \____________________
  ̄/∪/  /  >_,ノ
  _/  / _/ ∠
 (  二(  _つ
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/25(火) 18:21 ID:YDxWHmtI
>>592
そっちかよ!!Σ(・д・ノ)ノ
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/25(火) 18:32 ID:yWEA0HA.
               ∧_∧
            /⌒ ̄ ⌒ヽ)⌒)二) ̄ ̄)
          / /し /ヽ V /   ̄ ̄
         /     く___ヽ__ソ< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (∵(_ __   )   | 詩人発見!!!
        /⌒ ̄ ⌒ヽ /  ノ    |________________
      / /し /| |/ /
     /     く_| |_つ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∵(_ ___| |_)<  おk。テルよろ
    /⌒ ̄ ⌒ヽ /   >_,ノ  \___________________
  / /し /| |/ /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /     く_| |_つ  <  こちら暗暗暗ですがよかったら一緒にレベル上げしませんか?
(∵(_ ___| |_)    \____________________
  ̄/∪/  /  >_,ノ
  _/  / _/ ∠
 (  二(  _つ
595 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/25(火) 18:57 ID:hZAVuv.2
>>146あたりで指摘されていたことで、かなりいまさらっぽい話ですが、
敵の防御力=敵防御が無印に見える攻撃力の下限、なので、

通常攻撃の上限は、攻撃力/防御力が
0〜0.5の時、(攻/防*1.2+0.4)*固定ダメージ
0.5〜0.8333の時、固定ダメージ
0.8333〜2.0の時、(攻/防*1.2)*固定ダメージ
2.0以上の時、2.4*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.4166の時、0
0.4166〜1.25の時、(攻/防*1.2−0.5)*固定ダメージ
1.25〜1.5の時、固定ダメージ
1.5〜2.0の時、(攻/防*1.2−0.8)*固定ダメージ
2.0以上の時、1.6*固定ダメージ

てなくらいでいいみたい。
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/26(水) 11:51 ID:mK9mXJ/A
装備ブースト効果簡易表(レベル60〜70)

攻撃1=0.4%
STR 1=0.6% 0.4%(両手時)
命中1=0.6%
DEX 1=0.3%+(クリティカル効果未検証)

*攻撃力300程度で「とてとて無印」を相手にする場合
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/26(水) 15:52 ID:tdNyALQo
すいません、過去ログ漁ってるんですが、1スレ目ってどこかに残ってないですかね?
598 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/11/26(水) 16:46 ID:WjVXeoFE
>>597

1スレ目って「Σ ステータス検証スレッド σ」これか?
それともこの前の「【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】」か?

「Σ ステータス検証スレッド σ」のほうなら持ってるが、
どっかのアプロダにでも上げようか?

スマンが「【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】」は持ってないんだ
599 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/11/26(水) 16:56 ID:WjVXeoFE
「Σ ステータス検証スレッド σ」、アプロダに上げた

2chお笑いに「検証スレ1」 実父のみで鶴はなし
蓮はオレのコレハンをトリップ抜きで
600 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/11/26(水) 16:58 ID:WjVXeoFE
、、、コレハンってなんだよorz
コテハンね

えっと、一応いっとくけど
用語がわかりません、という質問には
答えかねますのでご自分で調べてくださいw
601 名前: 597 投稿日:2003/11/26(水) 18:49 ID:tdNyALQo
亀レスすまそ。
「Σ ステータス検証スレッド σ」です。
ご察しの通りやり方分からないので、調べてなるべく早く落とさせていただきます!
ありがとー
602 名前: 597 投稿日:2003/11/26(水) 18:54 ID:tdNyALQo
無事落とせました。
カニ戯れ男さんありがとう!
いつも参考にさせてもらってます。
603 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/11/26(水) 21:48 ID:k6ow.A5c
>>602
そうか、落とせたか、良かったね
やり方分からないか、、、まぁ知らないほうがいいこともあるさw

で、ノートを漁ってみたら
「【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】」も見つかったんで上げとく

おすぎとピーコに「DEX神話崩壊」で
蓮は前のと同じね
604 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:21 ID:wUIGqvv6
205 名前: 1/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:19 [ xiqQQbis ]

INTによるレジ率を検証してみました。
レベル上げ中にPTメンバーに承諾をもらって検証したので
時間は各30分間のみ。
検証と言うには全然サンプル数は足りないので、参考程度
にして下さい。
手書きでデータ取ったので、ログアップは出来ません。

構成:ナ暗狩詩白黒(LV:all68) 当方黒/赤樽68
 緊急時、開幕のヘイト分散、戦闘後以外のケアルは無し。
 開幕弱体(多目)してタゲこない範囲で精霊撃ちまくりの
 プレイスタイル。
 スレが入ってたり、入ってなかったり(レジ)したが、全時間帯
 とも ほぼ均等に入ったり、入ってなかったりw
 *普段とはプレイスタイルが違うので、その辺は突っ込み不要w

敵は、ねぐらの蜘蛛、トンボ (経験値160〜チェーンで240まで)
連携は「ギロ→サイド:分解」=サンダー3MB
    「クロス→スイフト:闇」=ストーン4MB の2種
曜日は光、闇曜日


検証内容
1、INT76-4 =72 精霊スキル256 弱体スキル220
2、INT76+29 =105 精霊スキル256 弱体スキル220
3、INT76+28 =104 精霊スキル271 弱体スキル210


*多分ずれまくりで見づらくなりそうだけどゆるしてくれ。
 あと連続カキコもゆるしてね〜
605 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:22 ID:wUIGqvv6
206 名前: 2/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:20 [ xiqQQbis ]

1、INT76-4 =72 精霊スキル256 弱体スキル220

他:MP重視装備、INTアップ無し
モルダバイトピアス
食事:コカトリスの煮込みw INT-4
光曜日 30分の戦闘

魔法  レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト    8/8 レジ無し
ドラウン    7/8 レジ1回
ブリザド2   3/4 レジ1回
ブリザド3   6/6 レジ無し  
サンダー3   5/6 レジ1回 (うちMB 3/4 レジ1回)
ストーン4   4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2   4/8 レジ4回
ブライン    1/8 レジ7回 (ノ∀`)タハー
グラビデ    3/8 レジ5回

*精霊のレジは全てハーフレジ

最高ダメ
ブリザド3:438
サンダー3:472 MB時637
ストーン4:MB時686
606 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:23 ID:wUIGqvv6
207 名前: 3/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:21 [ xiqQQbis ]

2、INT76+29 =105 精霊スキル256 弱体スキル220

神代の錫: +8
黒絹: +1
AF帽子: +4
レドケ+1: +3
傭兵ベルト: +1
モリオンタスラム: +1
ジルリン×2: +6
メロンパイ+1: +5
モルダバイトピアス
合計 +28

光曜日25分、闇曜日5分 30分の戦闘

魔法  レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト    9/9 レジ無し
ドラウン    8/9 レジ1回
ブリザド2   2/4 レジ2回
ブリザド3   6/6 レジ無し  
サンダー3   5/5 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
ストーン4   4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2   7/9 レジ2回
ブライン    6/9 レジ3回
グラビデ    5/9 レジ4回

*精霊のレジは全てハーフレジ

最高ダメ
ブリザド3:533
サンダー3:538 MB時738
ストーン4:MB時827
607 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:24 ID:wUIGqvv6
208 名前: 4/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:22 [ xiqQQbis ]

3、INT76+28 精霊スキル271 弱体スキル210

神代の錫: +8
エレトルク:精霊スキル+7
ブラクロ: +4 精霊スキル+8(弱体スキル-10)
レドケ+1: +3
傭兵ベルト: +1
モリオンタスラム: +1
ジルリン×2: +6
メロンパイ+1: +5
モルダバイトピアス
合計+28

闇曜日 30分の戦闘


魔法  レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト    9/9 レジ無し
ドラウン    9/9 レジ無し
ブリザド2   2/2 レジ無し
ブリザド3   7/7 レジ無し  
サンダー3   5/5 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
ストーン4   4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2   6/9 レジ3回
ブライン    3/9 レジ6回
グラビデ    3/9 レジ6回

最高ダメ
ブリザド3:513
サンダー3:538 MB時715
ストーン4:MB時823
608 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:26 ID:wUIGqvv6
209 名前: 5/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:23 [ xiqQQbis ]

感想

結果は見たとおりですが、やはりサンプル数が全然足りませんでした。

INT上げてない時は精霊のレジはさほど気にならないものの、ダメージが
低くて精霊を1つ多く撃たないと敵が沈まない感じでした。
当たり前ですが、INTを下げた時には確実に効率も下がります。
ブラクロを着ていると敵対心-の影響が大きくタゲが動きやすいので
AFでも効率は変わらない様な気がしました。
(精霊撃って、まとめてヒーリングする戦い方の場合だけかも)
もちろんAF、ブラクロ、各トルクを着替えるのが一番良いと思うけどね。

INT差によるレジは、スキルの低い弱体を打つときに影響した気はします。
(精霊はスキルが高いので、INTを上げなくてもレジが少ない?)

ねぐら付近のレベル帯ならMB時は耐性を気にせずストーン4で
問題なしです。
あといまさらですが、普通に撃った時とMBとの差が結構ありますね。

INT上げない状態ではレジ無しブリザド3=438とほぼ固定でしたが
INTを上げるとレジ無しで入った時のダメージにばらつきがありました。


中途半端な検証を長々と失礼しました。
手伝ってくれたPTメンバーありがとねー^^
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/27(木) 18:09 ID:mIi4ZJjY
弱体が若干変化しているけれど、曜日が光と闇なんだよね。
曜日効果がレジにも影響してるとすれば、INTはレジ率に関係ないとも取れるね。