検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:45 ID:eHrFn.9g
- 21日のバージョンアップ後にみなで検証しまくれぇ
- 7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 02:43 ID:GXLDHD7M
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- 8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 02:54 ID:xIsZot.A
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- 9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 03:47 ID:Dry2C0K6
- 前スレ945の命中のデータなんだが、
>DEX60 +9〜+10 これで回避高い→無印になりました
ってことは、回避低いになるには、素の状態から
命中+60必要ってことだろ?
(回避低いと無印の境界)−(回避高いと無印の境界)=命中40っていう話でしょ?
つーわけで数値的には
剣豪マドが40、マド+2楽器で44
剣闘士マドが30、マド+2楽器で34
じゃないかしらん。
- 10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 04:05 ID:Dry2C0K6
- こうしてみると集中が+20、アグが+25でもおかしくないのかな。
マドは理屈は忘れたけど、命中UPじゃないって話だった。
にも関わらず、命中がこれだけ上昇してるってことは
2月のパッチで既に変わっていたか、アグの修正の時に一緒に変わったか・・・。
んでもってフロストはAGIが回避に影響するとして
せいぜい5相当か・・・微妙だな・・・
一方グラビデは5%だよな・・・これもまた微妙だな・・・・
- 11 名前: 9 投稿日:2003/10/19(日) 04:10 ID:Dry2C0K6
- えーと、寝言ほざきました
忘れてください
寝ます
- 12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 04:11 ID:XoJVihxY
- 楽器の+って効果時間延長だけって聞いたが
もういくつかデータが揃うとマドも計算式出そうね
あと、アグと集中も%だと思う
- 13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 10:03 ID:FwuTQ9IY
- DoT途中経過です。
ディア2のダメージですが、スキルに関係なく80固定の模様です。
通りすがりに、サルタのMandragoraに叩き込んでみたのですが、
2分たってディア2が切れても、死なずにいました。
1.ディア2(2分入ったため、レジられてないと考えられる)
2.ディア2切れる
3.切れてからブレスパを唱え、9ダメージ。まだHP残あり
4.武器を外してスキルのない片手格闘で殴る・・・クリティカルで21ダメ;;
マンドラたん昇天。
EvilWeponのLvは33〜36。赤でスキル青と想定して、102〜111。
こちらは白59で弱体スキルは191。
スキル依存なら、いくらなんでもダメが違うはず・・・。
前スレより、マンドラたんのHPは最大予測で115ですが、生き残ったと言うことは、
ダメージのスキル依存はない、と考えた方が良さそうです。
今度倉庫を育ててLvを特定出来る様にして、追試をしてみます。
またカギ取り中偶然バイオを食らったので、時間を計ってみました。
1分継続(フルで入った?)で、その間HP変動はなし。
オートリジェネがあることを考えると、こちらは1D/3sec、1分で計20ダメの線が濃厚です。
こちらも追試してみようと思います。
もしスキル依存なら、TinyMandragoraがディアで死亡、バイオでは生存になるはず・・・。
- 14 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:06 ID:vRJNA/cM
- スレ立て、おつ
固定ダメは次スレに持ち越しちまったか、、、
で、固定ダメの続き
赤59召1でベドーのヘッドハンター狩り
セレモニアルダガー(D1)
STR39(47−8)・攻撃力164 =固定ダメ1(=D+0)
通常攻撃回数29/0(14),1(15) | 1(1)/総攻撃回数30
STR43(47−4)・攻撃力166 =固定ダメ1(=D+0)
通常攻撃回数30/0(10),1(20) | /総攻撃回数30
STR44(47−3)・攻撃力167 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数27/1(9),2(18) | 3(1),4(1)/総攻撃回数29
ポイズンダガー+1(D9)
STR42(47−5)・攻撃力166 =固定ダメ10(=D+1)
通常攻撃回数31/6(1),7(0),8(3),9(3),10(17),11(2),12(5)
| 17(1),19(1)/総攻撃回数33
- 15 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:08 ID:vRJNA/cM
- >>14の続き
スロスワンド(D17)
STR41(47−6)・攻撃力168 =固定ダメ17(=D+0)
通常攻撃回数34/12(1),13(2),14(4),15(5),16(3),17(12),18(1),19(1),20(5)
| 29(1),31(1)/総攻撃回数36
STR47(47±0)・攻撃力167 =固定ダメ18(=D+1)
通常攻撃回数32/12(1),13(3),14(3),15(1),16(1),17(0),18(15),19(0),20(1),21(4),22(3)
| 35(1),39(1)/総攻撃回数34
シェルバスター(D18)
STR39(47−8)・攻撃力166 =固定ダメ18(=D+0)
通常攻撃回数30/12(1),13(1),14(2),15(2),16(2),17(1),18(17),19(1),20(1),21(2)
| 28(1),30(1)/総攻撃回数32
STR40(47−8)・攻撃力168 =固定ダメ19(=D+1)
通常攻撃回数29/13(3),14(1),15(3),16(1),17(0),18(3),19(14),20(0),21(2),22(1),23(1)
| 31(1)/総攻撃回数30
これでSTR低いとこのD18以下は埋められたかな
- 16 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:34 ID:vRJNA/cM
- >>14の続き、、、書き忘れてた
スロスワンド(D17)
STR53(47+6)・攻撃力170 =固定ダメ19(=D+2)
通常攻撃回数32/13(1),14(1),15(5),16(1),17(2),18(0),19(14),20(1),21(3),22(1),23(3)
| /総攻撃回数32
STR59(47+12)・攻撃力168 =固定ダメ20(=D+3)
通常攻撃回数30/14(4),15(0),16(2),17(4),18(4),19(0),20(14),21(1),22(1)
| 33(1),36(1),39(1),41(1)/総攻撃回数34
- 17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 22:42 ID:IJdlJGCk
- ちょっと思ったんだけどスキル200以降は命中値がスキル値/5で上がってる
としても、回避の方はスキル1につき1づつ上げているんではないだろうか?
そのせいでレベル補正、とて2と表示される敵のレベル差拡大以上に回避が
恐ろしく上がってしまったと。
このあたり■eなら普通にやってしまいそうだなと考えてしまう・・・
- 18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 23:41 ID:HPMN92cE
- >>17
それだとシーフが神になるな
- 19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 02:13 ID:2ToZlHA.
- >>17
PCは60以降ステータスの上がり方も変わってくるし
敵だけが変わらずに60以前のペースで上がり続けてるだけだと思われ
敵も60以降ステータスの上がりが鈍くなってると仮定すると
50代のPTで60以上の敵を狩るとき、急に弱くなるはず
実際はそれがないので敵のステータスは従来通りに上がってると予想
- 20 名前: 17 投稿日:2003/10/20(月) 06:06 ID:d/Qa/8HE
- >>19
敵のスキルは一応そのままだと思ってます。
前スレの945が70赤でおなつよ壷相手に片手剣スキル228の時DEX+9〜10で
回避高いが消えたって書いてるんで、命中に+20したものが壷の回避だと考え
回避=200+28/5+10/2+20=231
スキルDのスキル上昇そのままでのレベル70での回避計算すると230だったので
壷の回避スキルDなら計算は合う。
次にボヤでよく相手にする黒マンドラ君はモンクタイプなんで回避B+として
レベルは75で計算すると75で269
次に69のスキルA+武器使用時スキル246、命中+17、DEX+10の時
命中は200+46/5+17+10/2=231
剣豪マド1個貰って回避何も無しになり剣闘士マド貰っても表示変わらず
一応945のマドの命中+の値使うと
231+25=256、231+15+25=271
どちらの数字もマンドラの回避269から±20に入ってるので計算は合います。
ここまで書いて思った。
「回避」スキルが=回避ってそのまんま当たり前か・・・
でもこのままで行くとスキルAでその辺のおなつよが
回避高いのが普通になりそうですな。
実際このままの上昇率で75になっても命中は237で269−237=32
ちなみにPCと同じ上昇率だとマンドラの回避は251でまだ救いがあるかも・・・
- 21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 07:08 ID:eFp.bHUQ
- テレビで必死にメモしてるヤツってw
- 22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 08:28 ID:KFxDO1L.
- DoT途中経過です。
バイオ 1D/3sec、1分(=20ダメ、初撃・暗黒スキル48で12)
ディア 1D/3sec、1分(=20ダメ)
バイオ2 2D/3sec、2分(=80ダメ、初撃は未確認)
ディア2 2D/3sec、2分(=80ダメ)
バーン等 2D/3sec、1.5分(=60ダメ)
時間当たりのダメージは、どの魔法も今のところ、スキル等に
無関係の様相を示しています。
自分にかけられた場合、速攻切れることがあることを考えると、
レジは効果時間に対して適応されていそうです。
ただ、各魔法がどのスキルに依存しているか分からないので、
これをチェックする必要がありそうです。
またバイオの初撃も、INTとスキルがどう関係しているのか、要追試。
それから恥ずかしい話ですが、当方まだバイオ2・ポイズン2を
唱えられるLvのジョブがありません。
ですのでどなたか、追試をお願いできないでしょうか?
後で対象に良さそうな敵とそのHP、自分のやり方を書きますので、
よろしければお願いいたします。
余談ですがディアやバイオ系、敵HPを計測するのに良さそうですw
- 23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 09:55 ID:fJwOP7Nc
- >>22
ポイズンと精霊弱体はスキル&ステータスで効果が変動する
これは公式発表の通り
- 24 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/20(月) 09:57 ID:UjRHM3hI
- >>21
ノ
- 25 名前: 22 投稿日:2003/10/20(月) 10:03 ID:KFxDO1L.
- 拙いものですが、検証をいちおう載せておきます
対象:Tunnel Worm、Wild Rabbit、Huge Hornet、Akbaba、Strolling Sapling
方法:1.「/ma 魔法 <t>」「/wait *(*は魔法の詠唱時間による)」「/clock on」のマクロを用意
2.敵に背を向けて武器を抜き、1のマクロを発動
3.コマンドラインに「/clock on」と入力しておき、敵が死ぬと同時にEnterを押す
なお実験時のスキルは、白59・INT52MND59+9、弱体191、精霊90、暗黒48
仮説1:前スレのカニ男さんの調査より、Tunnel WormのHPは19、Huge HornetとWild RabbitのHPは25と推測される。
このことから、Tunnel Wormは1D/3secと思われるディアで57秒、Huge HornetとWild Rabbは1回では死なないと思われる。
結果1:すべて仮説1の通りに。Tunnel WormのHP19Huge HornetとWild RabbのHP25が確定。
仮説2:バイオとディアは対になる魔法で、時間当たりのダメはスキルに依存しない。
この仮説どおりなら、3種の敵はディアと同じように(最大HP−初撃)*3秒で死ぬ
結果2:すべて仮説1の通りに。
また敵から食らっても自分がかけても、ディア・バイオともに1D/3secなのも確認済み。
それぞれの詠唱者のスキル、INT・MNDは違うはずなので、1D/3secが固定と思われる。
仮説3:精霊弱体のダメは確定していないが、Tunnel Wormにかけて計測すれば分かるはず。
結果3:HP19のTunnel Wormが、どの魔法でも30秒で昇天。このことからディアの倍、2D/3secと確定。
仮説4:精霊弱体が3分以上の効果があるとは思えないので、HPが120を超える敵にかければ、効果時間が計れる。
レジの可能性は、白59でLv10台の敵にかければ、恐らく無視できる。
結果4:ラテのAbabaとStrolling Saplingに、それぞれ精霊弱体各種を叩き込む。全て1分半。
このことから、精霊弱体は現スキルでは、2D/3secで90秒と思われる。
>>23
その通りなのですが、精霊弱体は変動するのがステータス変化なのかダメなのかが分かりません。
ただ白とはいえLv59なので、時間あたりのダメは既にMaxを振り切ってそうな気がします。
なので今度はスキル等での、かけた場合の敵のステータス変化を、調べようと思っています。