検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 601 名前: 597 投稿日:2003/11/26(水) 18:49 ID:tdNyALQo
- 亀レスすまそ。
「Σ ステータス検証スレッド σ」です。
ご察しの通りやり方分からないので、調べてなるべく早く落とさせていただきます!
ありがとー
- 602 名前: 597 投稿日:2003/11/26(水) 18:54 ID:tdNyALQo
- 無事落とせました。
カニ戯れ男さんありがとう!
いつも参考にさせてもらってます。
- 603 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/11/26(水) 21:48 ID:k6ow.A5c
- >>602
そうか、落とせたか、良かったね
やり方分からないか、、、まぁ知らないほうがいいこともあるさw
で、ノートを漁ってみたら
「【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】」も見つかったんで上げとく
おすぎとピーコに「DEX神話崩壊」で
蓮は前のと同じね
- 604 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:21 ID:wUIGqvv6
- 205 名前: 1/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:19 [ xiqQQbis ]
INTによるレジ率を検証してみました。
レベル上げ中にPTメンバーに承諾をもらって検証したので
時間は各30分間のみ。
検証と言うには全然サンプル数は足りないので、参考程度
にして下さい。
手書きでデータ取ったので、ログアップは出来ません。
構成:ナ暗狩詩白黒(LV:all68) 当方黒/赤樽68
緊急時、開幕のヘイト分散、戦闘後以外のケアルは無し。
開幕弱体(多目)してタゲこない範囲で精霊撃ちまくりの
プレイスタイル。
スレが入ってたり、入ってなかったり(レジ)したが、全時間帯
とも ほぼ均等に入ったり、入ってなかったりw
*普段とはプレイスタイルが違うので、その辺は突っ込み不要w
敵は、ねぐらの蜘蛛、トンボ (経験値160〜チェーンで240まで)
連携は「ギロ→サイド:分解」=サンダー3MB
「クロス→スイフト:闇」=ストーン4MB の2種
曜日は光、闇曜日
検証内容
1、INT76-4 =72 精霊スキル256 弱体スキル220
2、INT76+29 =105 精霊スキル256 弱体スキル220
3、INT76+28 =104 精霊スキル271 弱体スキル210
*多分ずれまくりで見づらくなりそうだけどゆるしてくれ。
あと連続カキコもゆるしてね〜
- 605 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:22 ID:wUIGqvv6
- 206 名前: 2/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:20 [ xiqQQbis ]
1、INT76-4 =72 精霊スキル256 弱体スキル220
他:MP重視装備、INTアップ無し
モルダバイトピアス
食事:コカトリスの煮込みw INT-4
光曜日 30分の戦闘
魔法 レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト 8/8 レジ無し
ドラウン 7/8 レジ1回
ブリザド2 3/4 レジ1回
ブリザド3 6/6 レジ無し
サンダー3 5/6 レジ1回 (うちMB 3/4 レジ1回)
ストーン4 4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2 4/8 レジ4回
ブライン 1/8 レジ7回 (ノ∀`)タハー
グラビデ 3/8 レジ5回
*精霊のレジは全てハーフレジ
最高ダメ
ブリザド3:438
サンダー3:472 MB時637
ストーン4:MB時686
- 606 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:23 ID:wUIGqvv6
- 207 名前: 3/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:21 [ xiqQQbis ]
2、INT76+29 =105 精霊スキル256 弱体スキル220
神代の錫: +8
黒絹: +1
AF帽子: +4
レドケ+1: +3
傭兵ベルト: +1
モリオンタスラム: +1
ジルリン×2: +6
メロンパイ+1: +5
モルダバイトピアス
合計 +28
光曜日25分、闇曜日5分 30分の戦闘
魔法 レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト 9/9 レジ無し
ドラウン 8/9 レジ1回
ブリザド2 2/4 レジ2回
ブリザド3 6/6 レジ無し
サンダー3 5/5 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
ストーン4 4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2 7/9 レジ2回
ブライン 6/9 レジ3回
グラビデ 5/9 レジ4回
*精霊のレジは全てハーフレジ
最高ダメ
ブリザド3:533
サンダー3:538 MB時738
ストーン4:MB時827
- 607 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:24 ID:wUIGqvv6
- 208 名前: 4/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:22 [ xiqQQbis ]
3、INT76+28 精霊スキル271 弱体スキル210
神代の錫: +8
エレトルク:精霊スキル+7
ブラクロ: +4 精霊スキル+8(弱体スキル-10)
レドケ+1: +3
傭兵ベルト: +1
モリオンタスラム: +1
ジルリン×2: +6
メロンパイ+1: +5
モルダバイトピアス
合計+28
闇曜日 30分の戦闘
魔法 レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト 9/9 レジ無し
ドラウン 9/9 レジ無し
ブリザド2 2/2 レジ無し
ブリザド3 7/7 レジ無し
サンダー3 5/5 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
ストーン4 4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2 6/9 レジ3回
ブライン 3/9 レジ6回
グラビデ 3/9 レジ6回
最高ダメ
ブリザド3:513
サンダー3:538 MB時715
ストーン4:MB時823
- 608 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:26 ID:wUIGqvv6
- 209 名前: 5/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:23 [ xiqQQbis ]
感想
結果は見たとおりですが、やはりサンプル数が全然足りませんでした。
INT上げてない時は精霊のレジはさほど気にならないものの、ダメージが
低くて精霊を1つ多く撃たないと敵が沈まない感じでした。
当たり前ですが、INTを下げた時には確実に効率も下がります。
ブラクロを着ていると敵対心-の影響が大きくタゲが動きやすいので
AFでも効率は変わらない様な気がしました。
(精霊撃って、まとめてヒーリングする戦い方の場合だけかも)
もちろんAF、ブラクロ、各トルクを着替えるのが一番良いと思うけどね。
INT差によるレジは、スキルの低い弱体を打つときに影響した気はします。
(精霊はスキルが高いので、INTを上げなくてもレジが少ない?)
ねぐら付近のレベル帯ならMB時は耐性を気にせずストーン4で
問題なしです。
あといまさらですが、普通に撃った時とMBとの差が結構ありますね。
INT上げない状態ではレジ無しブリザド3=438とほぼ固定でしたが
INTを上げるとレジ無しで入った時のダメージにばらつきがありました。
中途半端な検証を長々と失礼しました。
手伝ってくれたPTメンバーありがとねー^^
- 609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/27(木) 18:09 ID:mIi4ZJjY
- 弱体が若干変化しているけれど、曜日が光と闇なんだよね。
曜日効果がレジにも影響してるとすれば、INTはレジ率に関係ないとも取れるね。
- 610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:33 ID:XSjFoHvU
- 1/3
赤52/シ26
-------
南グスタのBlack Wolf(アンデッドの犬)
通常の相手には117キャップ
クリムゾンブレードD28
クリティカル→131ダメージ
通常の相手には78キャップ
グラディウスD17
クリティカル→87ダメージ
117*1.125=131.625
078*1.125=87.75
-------
グスゲンのSkeleton Warrior(骨)
クリムゾンブレードD28
クリティカル→102ダメージ
グラディウスD17
クリティカル→68ダメージ
117*0.875=102.375
078*0.875=68.25
- 611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:34 ID:XSjFoHvU
- 2/3
-------
素手(スキル66)推定D9
普通の敵へ54キャップ
南グスタのBlack Wolf
クリティカル→54ダメージ
ビーステD4
普通の敵へ36キャップ
南グスタのBlack Wolf
クリティカル→36ダメージ
-------
素手(スキル66)推定D9
普通の敵へ54キャップ
グスゲンのSkeleton Warrior(骨)
クリティカル→60ダメージ
54*1.125=60.75
ビーステD4
普通の敵へ36キャップ
南グスタのEnchanted Bones(骨)
クリティカル→18ダメージ
36*0.5=18
-------
ビーステD4
普通の敵へ36キャップ
南グスタのManeating Hornet(蜂)
クリティカル→45ダメージ
36*1.25=45
- 612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:36 ID:XSjFoHvU
- 3/3
-------
犬に、切1.125
骨に、切0.875、突0.5、打1.125
蜂に、突1.25
・・・犬に切特効ですか?
- 613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:37 ID:XSjFoHvU
- 番外/3
-------
ビーステD4
ゴブとか羊とか相手に
クリティカルのバイパーバイト&ワスプスティング
→36ダメージ
クリティカルのシャドーステッチ
→69ダメージ
36*5.75/3=69
- 614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 18:51 ID:10dwHHaM
- 犬は防御力0ですよ。
- 615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 19:19 ID:8AvfIw62
- >>614
_, ._
( ゚ Д゚)・・・?
- 616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 20:57 ID:KOP6ViOs
- ギャハハハハハハハハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテーヨ イキデキネーヨ
. ( ´∀`) <犬は防御力0ですよ。 ∧_∧ 〃´⌒ヽ
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) クククピピ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し
タッテラレネーヨ ゲゲーラゲラプヒョヒョ
わははははははは
- 617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 22:36 ID:IycjnIpY
- 盗むの成功率は何のステータス依存なのか、
メインとサポシの場合はどちらのLV依存なのか
サポの場合も70まで上げた場合のサポ35と35までしか上げて場合の
成功率の違いなどどなたか検証してもらえないでしょうか?
- 618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 00:05 ID:.BlGTbUY
- クリティカルダメのキャップをみましたが、カンパニーソードだと計算上177が
キャップだと思います。しかし、実際には190台のダメが出ていたので報告します。
噂の隠し効果でもあるんでしょうかね。
- 619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 00:26 ID:5oieC/Ls
- LV1桁の雑魚敵にクリティカルすると、50%くらいの確率で最大ダメージが出るので、
10回くらい不意打ちして、最大ダメージを計ったらいかがです?
あと、FFrepで、通常ダメージの範囲とか固定ダメージの値を見られれば良いんですが。
- 620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 04:06 ID:T0FvU592
- >>617
君が検証してきて報告よろしく