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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 06:28 ID:pQd0MKoE
>>617
リアルラック依存ですよ^^
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 03:22 ID:yMahf0Cs
>168
属性ある敵を曜日逆の日に叩いたとか、約1割増だな。
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 14:41 ID:NOrUXDrY
>>613
これ興味深いから今度自分でも実験してみよう。GJ!

>>618
カンパニーの話題ってなんでこんなにスルーされるんだろう・・・
あれだけの性能でも現状片手剣の中じゃ最強効率なのに隠し効果まであったら
本当に最強になるからだろか?今安いから買ってみよかな。

>>617
数値的な検証は面倒くさくてやってないから体感で申し訳ないけど
ベドーのバルキリー狩りでこちらモ60、ライバル暗60
あっちは順調に盗めてるが、こっちはあまり成功しまくりとは言えない。
赤黒クゥダフより戦ナクゥダフのほうが盗みやすい感じ。
また、レベル50台の獣人に対してモ61では失敗ばかりだったのに、赤56でガンガン盗まれ。
個人的にはINTだと思う。けどやっぱり>>621が正解っぽい。-
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 14:53 ID:qcfE8SyA
よく見たら、>>613って不思議だな
ワスプと2倍撃のバイパーが同じダメージで、
シャドーステッチのダメージの方が高いのか・・・
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 16:16 ID:mTxME.8o
TP書いてないし・・・
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 16:46 ID:6sb/DXoU
今更だが、
>>613 は見なかった事にしてくれ

9割ほど寝ぼけてて、
武器ビーステのみ、STR不明というものだった...orz

Studio Gobli の掲示板の、報告スレより
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/2773/1033832373/

+33 で固定らしい
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 17:03 ID:qcfE8SyA
>>625
TP補正が、
追加効果持続時間修正や
追加効果発動率修正のWSで、
与えるダメージにTP関係あるのか?

と突っ込んでおこう
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 22:27 ID:FG5CmHAc
うお、8月で検証止まったと思ってたからGobliチェックしてなかったYO
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 23:46 ID:4VHI5vJc
>>626の掲示板より


215 名前: @管理人(8z91r9YM) 投稿日: 2003/08/20(水) 18:44 [ c2LSQWKo ]

戦術板の検証スレ的にはいまさらな式ですが
D値から導かれる最大ダメージの式
(D + D/9 + 8)*3
これを使っていろいろやってみました

D3のブロンズダガーを使って最弱の敵に不意打ちかましたときの最大ダメージは
上式によって最大ダメージ理論値33。
実測値もこまかいデータは省きますが33で一致、突属性のため特効*1.25の場合41ダメージ。

WSに掛かっている補正をみてみようということでまず短剣から。()は特効ダメージ。

ワスプ  Max 33 (41)
バイパー Max 33 (41)
ステッチ Max 66 (82)

ワスプとバイパーは通常攻撃と同程度のダメージとして、問題は
…なんかバイパーよりステッチのほうが2倍に見えるのですが。
STR変えてみてもMaxは揺るぎませんでした。
バイパーの2倍撃って、攻撃力2倍なんですかねぇ(;´Д`)
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 02:12 ID:vuqFnb7s
■バイパーとステッチの効果が逆になっていた不具合を修正しました
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 02:18 ID:RgUnrhMo
そこだけ抜き出すと↑こういうレスがつくなw
632 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 14:15 ID:iqbFJeK6
ちょびっとメモ。
68戦/34シ 対雑魚
STR77 バタフライアクスD19 不意最大87 不意シルブレ最大156 不意フルブレ最大258
STR77 ヘビーダークアクスD85 不意最大306 不意シルブレ最大375 不意フルブレ最大477

66戦/33侍 対Sカニ
STR77 ヘビーダークアクスD85 固定ダメージ87 シルブレ固定ダメージ110
66戦/33侍 対Sトンボ
STR77 ヘビーダークアクスD85 固定ダメージ90 シルブレ固定ダメージ113

68白/15シ 対雑魚
STR53 神代の錫D17 不意最大81 不意ヘキサ最大144
STR53 ダークモールD39 不意最大153 不意ヘキサ最大216

シルブレはSTR77でボーナス23。
フルブレは、STR77でボーナス57。
ヘキサは、STR54でボーナス21。
以上、いくつかのWSにつく固定ダメージボーナスは、D値や敵によらない。
Studio Gobliさん所の検証を見るに、STRにのみ依存する。
633 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:03 ID:iqbFJeK6
検証とは言いがたい話ですが、

クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、固定ダメージ
0.5〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.0以上の時、2.5*固定ダメージ

要するに通常攻撃の攻/防に1.0ボーナスし、1.25倍したもの。
とすると、結構FFrepとかのデータによく符合しますね。既出ですが。
634 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:05 ID:iqbFJeK6
訂正
>0.25〜0.5の時、固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
635 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:55 ID:iqbFJeK6
まだ間違いがあった...

クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 16:05 ID:OQjNCIH.
なるほど、完全防御無視になるのは攻防比1.4〜ってわけですね。
となるとシーフでカニとかカブトとかやるときはサポ戦バーサクが活きてくるわけか。
637 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 20:15 ID:iqbFJeK6
攻撃力のレベル差補正を勘定にいれれば、+8LV相手として
素で攻防比2倍を超えてようやく不意打ちダメージがキャップするくらいじゃないかな。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 15:26 ID:Wt.ezy.A
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639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:16 ID:FphXLqGE
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640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:MsmYcH7M
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