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τρ 検証スレッド5 οκ

607 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:24 ID:wUIGqvv6
208 名前: 4/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:22 [ xiqQQbis ]

3、INT76+28 精霊スキル271 弱体スキル210

神代の錫: +8
エレトルク:精霊スキル+7
ブラクロ: +4 精霊スキル+8(弱体スキル-10)
レドケ+1: +3
傭兵ベルト: +1
モリオンタスラム: +1
ジルリン×2: +6
メロンパイ+1: +5
モルダバイトピアス
合計+28

闇曜日 30分の戦闘


魔法  レジ無し回数/使用回数
「精霊」
フロスト    9/9 レジ無し
ドラウン    9/9 レジ無し
ブリザド2   2/2 レジ無し
ブリザド3   7/7 レジ無し  
サンダー3   5/5 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
ストーン4   4/4 レジ無し (うちMB 4/4 レジ無し)
「弱体」
ポイズン2   6/9 レジ3回
ブライン    3/9 レジ6回
グラビデ    3/9 レジ6回

最高ダメ
ブリザド3:513
サンダー3:538 MB時715
ストーン4:MB時823
608 名前: 黒スレから転載 投稿日:2003/11/27(木) 03:26 ID:wUIGqvv6
209 名前: 5/5 投稿日: 2003/11/26(水) 13:23 [ xiqQQbis ]

感想

結果は見たとおりですが、やはりサンプル数が全然足りませんでした。

INT上げてない時は精霊のレジはさほど気にならないものの、ダメージが
低くて精霊を1つ多く撃たないと敵が沈まない感じでした。
当たり前ですが、INTを下げた時には確実に効率も下がります。
ブラクロを着ていると敵対心-の影響が大きくタゲが動きやすいので
AFでも効率は変わらない様な気がしました。
(精霊撃って、まとめてヒーリングする戦い方の場合だけかも)
もちろんAF、ブラクロ、各トルクを着替えるのが一番良いと思うけどね。

INT差によるレジは、スキルの低い弱体を打つときに影響した気はします。
(精霊はスキルが高いので、INTを上げなくてもレジが少ない?)

ねぐら付近のレベル帯ならMB時は耐性を気にせずストーン4で
問題なしです。
あといまさらですが、普通に撃った時とMBとの差が結構ありますね。

INT上げない状態ではレジ無しブリザド3=438とほぼ固定でしたが
INTを上げるとレジ無しで入った時のダメージにばらつきがありました。


中途半端な検証を長々と失礼しました。
手伝ってくれたPTメンバーありがとねー^^
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/27(木) 18:09 ID:mIi4ZJjY
弱体が若干変化しているけれど、曜日が光と闇なんだよね。
曜日効果がレジにも影響してるとすれば、INTはレジ率に関係ないとも取れるね。
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:33 ID:XSjFoHvU
1/3
赤52/シ26
-------
南グスタのBlack Wolf(アンデッドの犬)
通常の相手には117キャップ
クリムゾンブレードD28
 クリティカル→131ダメージ

通常の相手には78キャップ
グラディウスD17
 クリティカル→87ダメージ

117*1.125=131.625
078*1.125=87.75
-------
グスゲンのSkeleton Warrior(骨)
クリムゾンブレードD28
 クリティカル→102ダメージ

グラディウスD17
 クリティカル→68ダメージ

117*0.875=102.375
078*0.875=68.25
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:34 ID:XSjFoHvU
2/3
-------
素手(スキル66)推定D9
普通の敵へ54キャップ
南グスタのBlack Wolf
 クリティカル→54ダメージ

ビーステD4
普通の敵へ36キャップ
南グスタのBlack Wolf
 クリティカル→36ダメージ
-------
素手(スキル66)推定D9
普通の敵へ54キャップ
グスゲンのSkeleton Warrior(骨)
 クリティカル→60ダメージ

54*1.125=60.75

ビーステD4
普通の敵へ36キャップ
南グスタのEnchanted Bones(骨)
 クリティカル→18ダメージ

36*0.5=18
-------
ビーステD4
普通の敵へ36キャップ
南グスタのManeating Hornet(蜂)
 クリティカル→45ダメージ

36*1.25=45
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:36 ID:XSjFoHvU
3/3
-------
犬に、切1.125
骨に、切0.875、突0.5、打1.125
蜂に、突1.25

・・・犬に切特効ですか?
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 15:37 ID:XSjFoHvU
番外/3
-------
ビーステD4
ゴブとか羊とか相手に
クリティカルのバイパーバイト&ワスプスティング
 →36ダメージ
クリティカルのシャドーステッチ
 →69ダメージ

36*5.75/3=69
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 18:51 ID:10dwHHaM
犬は防御力0ですよ。
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 19:19 ID:8AvfIw62
>>614

    _, ._
  ( ゚ Д゚)・・・?
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 20:57 ID:KOP6ViOs
ギャハハハハハハハハハハ
   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテーヨ     イキデキネーヨ
.  ( ´∀`) <犬は防御力0ですよ。  ∧_∧       〃´⌒ヽ
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、     ( _ ;) クククピピ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
  (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し
           タッテラレネーヨ      ゲゲーラゲラプヒョヒョ
           わははははははは
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/28(金) 22:36 ID:IycjnIpY
盗むの成功率は何のステータス依存なのか、
メインとサポシの場合はどちらのLV依存なのか
サポの場合も70まで上げた場合のサポ35と35までしか上げて場合の
成功率の違いなどどなたか検証してもらえないでしょうか?
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 00:05 ID:.BlGTbUY
クリティカルダメのキャップをみましたが、カンパニーソードだと計算上177が
キャップだと思います。しかし、実際には190台のダメが出ていたので報告します。
噂の隠し効果でもあるんでしょうかね。
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 00:26 ID:5oieC/Ls
LV1桁の雑魚敵にクリティカルすると、50%くらいの確率で最大ダメージが出るので、
10回くらい不意打ちして、最大ダメージを計ったらいかがです?
あと、FFrepで、通常ダメージの範囲とか固定ダメージの値を見られれば良いんですが。
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 04:06 ID:T0FvU592
>>617
君が検証してきて報告よろしく
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/29(土) 06:28 ID:pQd0MKoE
>>617
リアルラック依存ですよ^^
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 03:22 ID:yMahf0Cs
>168
属性ある敵を曜日逆の日に叩いたとか、約1割増だな。
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 14:41 ID:NOrUXDrY
>>613
これ興味深いから今度自分でも実験してみよう。GJ!

>>618
カンパニーの話題ってなんでこんなにスルーされるんだろう・・・
あれだけの性能でも現状片手剣の中じゃ最強効率なのに隠し効果まであったら
本当に最強になるからだろか?今安いから買ってみよかな。

>>617
数値的な検証は面倒くさくてやってないから体感で申し訳ないけど
ベドーのバルキリー狩りでこちらモ60、ライバル暗60
あっちは順調に盗めてるが、こっちはあまり成功しまくりとは言えない。
赤黒クゥダフより戦ナクゥダフのほうが盗みやすい感じ。
また、レベル50台の獣人に対してモ61では失敗ばかりだったのに、赤56でガンガン盗まれ。
個人的にはINTだと思う。けどやっぱり>>621が正解っぽい。-
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 14:53 ID:qcfE8SyA
よく見たら、>>613って不思議だな
ワスプと2倍撃のバイパーが同じダメージで、
シャドーステッチのダメージの方が高いのか・・・
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 16:16 ID:mTxME.8o
TP書いてないし・・・
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 16:46 ID:6sb/DXoU
今更だが、
>>613 は見なかった事にしてくれ

9割ほど寝ぼけてて、
武器ビーステのみ、STR不明というものだった...orz

Studio Gobli の掲示板の、報告スレより
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/2773/1033832373/

+33 で固定らしい