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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 14:53 ID:qcfE8SyA
よく見たら、>>613って不思議だな
ワスプと2倍撃のバイパーが同じダメージで、
シャドーステッチのダメージの方が高いのか・・・
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 16:16 ID:mTxME.8o
TP書いてないし・・・
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 16:46 ID:6sb/DXoU
今更だが、
>>613 は見なかった事にしてくれ

9割ほど寝ぼけてて、
武器ビーステのみ、STR不明というものだった...orz

Studio Gobli の掲示板の、報告スレより
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/2773/1033832373/

+33 で固定らしい
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 17:03 ID:qcfE8SyA
>>625
TP補正が、
追加効果持続時間修正や
追加効果発動率修正のWSで、
与えるダメージにTP関係あるのか?

と突っ込んでおこう
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 22:27 ID:FG5CmHAc
うお、8月で検証止まったと思ってたからGobliチェックしてなかったYO
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/01(月) 23:46 ID:4VHI5vJc
>>626の掲示板より


215 名前: @管理人(8z91r9YM) 投稿日: 2003/08/20(水) 18:44 [ c2LSQWKo ]

戦術板の検証スレ的にはいまさらな式ですが
D値から導かれる最大ダメージの式
(D + D/9 + 8)*3
これを使っていろいろやってみました

D3のブロンズダガーを使って最弱の敵に不意打ちかましたときの最大ダメージは
上式によって最大ダメージ理論値33。
実測値もこまかいデータは省きますが33で一致、突属性のため特効*1.25の場合41ダメージ。

WSに掛かっている補正をみてみようということでまず短剣から。()は特効ダメージ。

ワスプ  Max 33 (41)
バイパー Max 33 (41)
ステッチ Max 66 (82)

ワスプとバイパーは通常攻撃と同程度のダメージとして、問題は
…なんかバイパーよりステッチのほうが2倍に見えるのですが。
STR変えてみてもMaxは揺るぎませんでした。
バイパーの2倍撃って、攻撃力2倍なんですかねぇ(;´Д`)
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 02:12 ID:vuqFnb7s
■バイパーとステッチの効果が逆になっていた不具合を修正しました
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 02:18 ID:RgUnrhMo
そこだけ抜き出すと↑こういうレスがつくなw
632 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 14:15 ID:iqbFJeK6
ちょびっとメモ。
68戦/34シ 対雑魚
STR77 バタフライアクスD19 不意最大87 不意シルブレ最大156 不意フルブレ最大258
STR77 ヘビーダークアクスD85 不意最大306 不意シルブレ最大375 不意フルブレ最大477

66戦/33侍 対Sカニ
STR77 ヘビーダークアクスD85 固定ダメージ87 シルブレ固定ダメージ110
66戦/33侍 対Sトンボ
STR77 ヘビーダークアクスD85 固定ダメージ90 シルブレ固定ダメージ113

68白/15シ 対雑魚
STR53 神代の錫D17 不意最大81 不意ヘキサ最大144
STR53 ダークモールD39 不意最大153 不意ヘキサ最大216

シルブレはSTR77でボーナス23。
フルブレは、STR77でボーナス57。
ヘキサは、STR54でボーナス21。
以上、いくつかのWSにつく固定ダメージボーナスは、D値や敵によらない。
Studio Gobliさん所の検証を見るに、STRにのみ依存する。
633 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:03 ID:iqbFJeK6
検証とは言いがたい話ですが、

クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、固定ダメージ
0.5〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.0以上の時、2.5*固定ダメージ

要するに通常攻撃の攻/防に1.0ボーナスし、1.25倍したもの。
とすると、結構FFrepとかのデータによく符合しますね。既出ですが。
634 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:05 ID:iqbFJeK6
訂正
>0.25〜0.5の時、固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
635 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:55 ID:iqbFJeK6
まだ間違いがあった...

クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 16:05 ID:OQjNCIH.
なるほど、完全防御無視になるのは攻防比1.4〜ってわけですね。
となるとシーフでカニとかカブトとかやるときはサポ戦バーサクが活きてくるわけか。
637 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 20:15 ID:iqbFJeK6
攻撃力のレベル差補正を勘定にいれれば、+8LV相手として
素で攻防比2倍を超えてようやく不意打ちダメージがキャップするくらいじゃないかな。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 15:26 ID:Wt.ezy.A
t
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:16 ID:FphXLqGE
e
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:MsmYcH7M
s
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:0VfFZOyE
s
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 03:42 ID:0ABnmJHU
>>635
下限のほう、攻/防=1.4の時に不連続になりませんか?
> 0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
こっちを使うと、2.6*固定ダメージ
> 1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
こっちを使うと、2.5*固定ダメージ
643 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/04(木) 09:06 ID:PKkxAjzM
>>642
それ間違えてました。2.6*固定ダメージのほうで正しいです。
攻撃力が振り切った時のクリティカルダメージの分布が、
2.6〜3.0*固定ダメージになることは確かです。