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τρ 検証スレッド5 οκ

644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 13:18 ID:0ABnmJHU
>>643
レスサンクス。
2.6〜3.0倍ですか、けっこう驚きですね。
攻撃力が振り切った状態で非クリティカルが1.5〜2.4 * 固定ダメージで分布するから、
てっきりクリティカルは(1.5〜2.4) * 1.25 * 固定ダメージになるものと思ってました。
検証乙。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 14:14 ID:J5CIF5p2
今ごろになってやっと理解できたニブチンなんだが、
シーフの不意打ちとだましうちは
・不意打ち: 必中クリティカル , 固定ダメージにDEX1につき+1
・だましうち: ヘイト移譲 , 固定ダメージにAGI1につき+1

なので、HNMだろうと、DEX+AGIの160くらいは不意だまで通って、
雑魚の最大ダメージは、DEXやAGIを1上げると3点伸びるってわけか…

不意だまのダメージを伸ばそうと思ったら、攻撃力を
おろそかにしていると、いくらDEXやAGIブーストしても伸びがわるいと

とてとて戦くらいを見据えると、攻撃力を伸ばせば結構ダメージ伸びそうだなぁ…。

STR1点伸ばすと…固定ダメが1/4位と攻撃力が1/2か。わからんw
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 14:26 ID:2m71xGlo
>>645
とてとて戦どころか、経験値もらえないぎりぎり練習ですら、
DEX上げるより攻+するほうがダメ延びるってばさ。
まぁ、そのくらいだと串喰うと頭打ちになるっぽいが。
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 15:20 ID:0ABnmJHU
とてとて戦において、同D値、同STR、同DEX、同AGIなら
山串食うと不意だまダメ平均+21.9%、バーサクすると+25%
ってことになるのか
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:09 ID:8H.6CQDc
>>645
バイパーバイトの倍撃がWS中攻撃力2倍なら
バイパーだけはDEXやAGIブーストした方がダメ伸びるかも。
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:12 ID:vAS2UF4Q
>>648
体感とは言え明らかにワスプとダメージ違うし。

バイパーの攻撃力2倍って仮定を検証してみるかな。
リアル試験終わったらね(´Д`)
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:48 ID:J5CIF5p2
>>647
ちょっと書き方が悪かったかな。
ここでいう固定ダメージってのは、このあとに攻防比による補正が
入る基準ダメージみたいなものなので、
>>635みたいな掛け算がここから発生するんで、単純に%Upにはならないかな

でもとてとて戦でバーサクしたら、平均不意だまのダメは2割くらい
上がりそうだな。
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:49 ID:J5CIF5p2
ミスって上げてしまった。。スマンカッタ
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 22:55 ID:J4oEJxZI
わんわん日記見ててちょっときになったんで言わせておくれ。

トンボのカースドスフィアは無属性ということになってるが
闇属性じゃない?

以前組んだPTで、一人だけカースドで凄いダメージ受けてる人がいた。
(Darter:他前衛が100〜200台なのに、その人は300代ばっかり)
で、PTの白さんが気にしたらしく「耐性で−のものある?」と聞いたら
「闇だけ-40」とのことだった。

俺自身、以前からCursed(呪われた、禍禍しい)Spere(球)から闇だと思ってたんで
かなり裏付ける物だと思ったんだけど、どうだろう?

バダークが実装されていない以上(解析にもないから実装予定もないだろうなぁ)、
無でも闇でもいいのかもしれないが・・・
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 22:58 ID:2m71xGlo
コウモリがカースドをレジることが多ければ闇かも。
コウモリとトンボといえば…ジタ?
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 00:14 ID:j4jKtP7I
電撃本開発インタビューより

(シェルは属性攻撃に対して有効か?という質問に対し)
効きます。そうですね、属性というか、魔法の計算を通るものに
関しては、一律何%ダメージカットみたいな感じですね。
バウォタなど、各属性に対する抵抗力を上げる魔法に関しては、
その属性によるダメージを半減させる確率を上げる効果です。
バ系の魔法は、いくらかけていても、レジストに失敗してしまうと
ダメージは同じです。(以下略


ってわけで召喚戦での体感どおりの効果ってわけなんですね。
闇耐性が低いために、常にフルで食らっていたことが原因ならば
他の前衛もたまに300台が出てるはずではないかと。
別な原因があるとすれば、シェルのかけ忘れ、とかね。


光&闇曜日に戦ってみればはっきりすると思うんだけどなぁ。
魔法の計算を通るなら、一割減or増になるんじゃないかな。
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 00:21 ID:.VkbcipM
>654
俺ともう一人の前衛はダメージがかなり変動してたんですが、
その人だけずーっと300前後だったのが印章に残ってます。

その人に関してレジはほぼ0だったと思います。
属性を気にして装備をそろえてない俺でも随分変動(レジ)があったので
不思議でした。
656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 02:06 ID:coydA4Vc
カーズトってどんなに闇耐性上げてもレジしないのだが
というか属性攻撃なら態勢0でもたまにはレジることもあるだろ
必中だから物理でもないし
それがないってことはやっぱり特殊(無属性の属性攻撃)なんだよな
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 07:32 ID:qx8zG99I
カースドが闇曜日で、10%ダメ上がってたの見たことがないんだが。
それが無属性といわれている理由だと思う。
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 10:07 ID:5fFCqV3E
>>656
PCにも必中な物理WSあるわけだが・・・
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 11:22 ID:k39ab1.6
カースドスフィアをPT全員で食らうとレジの有無に関わらずダメージが
違うのは何でだろうな?

明確っぽいのは白のアビリティの【魔法防御力アップ】なんだが...
それだけでは説明できないくらい違ったりすることがあるので、実は武器
防具には属性耐性とは別に、明記されてない魔防値があるものがないか?
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 11:28 ID:ticNjyy6
カースドは残りHPでダメが変わるってのは?
昨日砂丘で食らったら、一発目は68、二発目は55だった。
とはいえ、明確に違いに気が付いたのはそれぐらいなんだよなあ。
まだしばらくは砂丘で上げるんでデータ出せそうなら調べてみよう。
PS2だと面倒くさいんだよな・・・
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 12:01 ID:oRupFVBY
>>658
必中の物理WSって何?
煽りじゃなくて本当に知らないから教えて欲しい。
662 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/05(金) 12:10 ID:knjKyGTw
>>659
カースドスフィアのTP修正が何であるかによるんじゃね?
TPダメージ修正かも知れないし、範囲修正かも知れないしな
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 12:58 ID:YET3KE32
>>661
スピだろ。
物理耐性ある奴にはダメ減るけど必中。