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τρ 検証スレッド5 οκ

632 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 14:15 ID:iqbFJeK6
ちょびっとメモ。
68戦/34シ 対雑魚
STR77 バタフライアクスD19 不意最大87 不意シルブレ最大156 不意フルブレ最大258
STR77 ヘビーダークアクスD85 不意最大306 不意シルブレ最大375 不意フルブレ最大477

66戦/33侍 対Sカニ
STR77 ヘビーダークアクスD85 固定ダメージ87 シルブレ固定ダメージ110
66戦/33侍 対Sトンボ
STR77 ヘビーダークアクスD85 固定ダメージ90 シルブレ固定ダメージ113

68白/15シ 対雑魚
STR53 神代の錫D17 不意最大81 不意ヘキサ最大144
STR53 ダークモールD39 不意最大153 不意ヘキサ最大216

シルブレはSTR77でボーナス23。
フルブレは、STR77でボーナス57。
ヘキサは、STR54でボーナス21。
以上、いくつかのWSにつく固定ダメージボーナスは、D値や敵によらない。
Studio Gobliさん所の検証を見るに、STRにのみ依存する。
633 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:03 ID:iqbFJeK6
検証とは言いがたい話ですが、

クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、固定ダメージ
0.5〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.0以上の時、2.5*固定ダメージ

要するに通常攻撃の攻/防に1.0ボーナスし、1.25倍したもの。
とすると、結構FFrepとかのデータによく符合しますね。既出ですが。
634 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:05 ID:iqbFJeK6
訂正
>0.25〜0.5の時、固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
635 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:55 ID:iqbFJeK6
まだ間違いがあった...

クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 16:05 ID:OQjNCIH.
なるほど、完全防御無視になるのは攻防比1.4〜ってわけですね。
となるとシーフでカニとかカブトとかやるときはサポ戦バーサクが活きてくるわけか。
637 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 20:15 ID:iqbFJeK6
攻撃力のレベル差補正を勘定にいれれば、+8LV相手として
素で攻防比2倍を超えてようやく不意打ちダメージがキャップするくらいじゃないかな。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 15:26 ID:Wt.ezy.A
t
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:16 ID:FphXLqGE
e
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:MsmYcH7M
s
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:0VfFZOyE
s
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 03:42 ID:0ABnmJHU
>>635
下限のほう、攻/防=1.4の時に不連続になりませんか?
> 0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
こっちを使うと、2.6*固定ダメージ
> 1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
こっちを使うと、2.5*固定ダメージ
643 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/04(木) 09:06 ID:PKkxAjzM
>>642
それ間違えてました。2.6*固定ダメージのほうで正しいです。
攻撃力が振り切った時のクリティカルダメージの分布が、
2.6〜3.0*固定ダメージになることは確かです。
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 13:18 ID:0ABnmJHU
>>643
レスサンクス。
2.6〜3.0倍ですか、けっこう驚きですね。
攻撃力が振り切った状態で非クリティカルが1.5〜2.4 * 固定ダメージで分布するから、
てっきりクリティカルは(1.5〜2.4) * 1.25 * 固定ダメージになるものと思ってました。
検証乙。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 14:14 ID:J5CIF5p2
今ごろになってやっと理解できたニブチンなんだが、
シーフの不意打ちとだましうちは
・不意打ち: 必中クリティカル , 固定ダメージにDEX1につき+1
・だましうち: ヘイト移譲 , 固定ダメージにAGI1につき+1

なので、HNMだろうと、DEX+AGIの160くらいは不意だまで通って、
雑魚の最大ダメージは、DEXやAGIを1上げると3点伸びるってわけか…

不意だまのダメージを伸ばそうと思ったら、攻撃力を
おろそかにしていると、いくらDEXやAGIブーストしても伸びがわるいと

とてとて戦くらいを見据えると、攻撃力を伸ばせば結構ダメージ伸びそうだなぁ…。

STR1点伸ばすと…固定ダメが1/4位と攻撃力が1/2か。わからんw
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 14:26 ID:2m71xGlo
>>645
とてとて戦どころか、経験値もらえないぎりぎり練習ですら、
DEX上げるより攻+するほうがダメ延びるってばさ。
まぁ、そのくらいだと串喰うと頭打ちになるっぽいが。
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 15:20 ID:0ABnmJHU
とてとて戦において、同D値、同STR、同DEX、同AGIなら
山串食うと不意だまダメ平均+21.9%、バーサクすると+25%
ってことになるのか
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:09 ID:8H.6CQDc
>>645
バイパーバイトの倍撃がWS中攻撃力2倍なら
バイパーだけはDEXやAGIブーストした方がダメ伸びるかも。
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:12 ID:vAS2UF4Q
>>648
体感とは言え明らかにワスプとダメージ違うし。

バイパーの攻撃力2倍って仮定を検証してみるかな。
リアル試験終わったらね(´Д`)
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:48 ID:J5CIF5p2
>>647
ちょっと書き方が悪かったかな。
ここでいう固定ダメージってのは、このあとに攻防比による補正が
入る基準ダメージみたいなものなので、
>>635みたいな掛け算がここから発生するんで、単純に%Upにはならないかな

でもとてとて戦でバーサクしたら、平均不意だまのダメは2割くらい
上がりそうだな。
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:49 ID:J5CIF5p2
ミスって上げてしまった。。スマンカッタ