FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/07(日) 15:34 ID:sYpgwB0Q
>>682
>もしかすると、■eは魔法の命中率も遠隔攻撃の命中率に
>含めてるかもしれないなと・・・・

なんでこんな珍妙な発想ができるのか、ってほうを検証してェw


というかただ単に言葉のアヤだろ
「次の魔法のレジスト率を下げる」というのが現象を正しく表現してるんだけど
こう説明に書いちゃうと「精霊の印の間に魔法くらうとフルダメくらっちゃうんですか?」とか
寝ぼけた勘違いをされそうだしな
それに「下げる」というマイナスイメージのある単語を使いたくなかったんだろうよ

強引に解釈すれば、魔法は8段の多段攻撃である とみなせばいいのかね
8段全部入ればフルダメ(レジなし)
6段しか入らなければ3/4レジ
4段でハーフレジ、2段で1/4レジ、1段で1/8レジ
こう考えれば命中率って単語も使えるかもな