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τρ 検証スレッド5 οκ

865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 05:59 ID:Q/.WxCTY
12日に発売された攻略本によると
トンボのガードスフィアは「闇」属性
レジねらいでかけるのは、「闇カルロ」
バ系は「バエアロラ」じゃなくて「バストンラ」がレジ率高い
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 09:08 ID:50fjdEZo
>>865
お待ちを。何故に土耐性を上げるバストンラ?
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:03 ID:OwGJl1Wg
>>862
PCに対して<st>相当の動作を含む、魔法等を使用しようと
したときに、対象PCのグラフィックが変更があるとタゲが
外れて、魔法等が無効になる。ってやつがモンス側からでも
起こる可能性があるってことかな?

面白いかもしれない、タイミング的に確実に報告にあった
現象を起すことは難しいかも知れないけど。ブレイク、射撃
戦士なら、グラ変更込みの着替えマクロって持ってるだろう
から、試してみるのは出来ますな。今日時間があったら
やってみよう。

条件としては、PCに対して<st>相当の動作を含むTP技、
魔法詠唱を持つモンス(<me>相当じゃダメ)で実験でいける
かな。普通に、距離をとって避けた方が楽やんけ、って
結果が出たりして・・・
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:04 ID:Huep/v/M
>>866
知らないよ
各属性耐性を上げた状態で10回ずつ食らったら
闇が一番レジストでき、次は土の3回ハーフレジだったんだから
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:10 ID:4eg30/y2
10回(((( ;゚д゚))))
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 13:52 ID:NGiY/BFU
>>868
あんたは天才だよっ
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:20 ID:ATVjLhQk
10回とはwwwwww
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:27 ID:CbzFOQgw
10回でも9回レジと1回レジとかならいいんだが
土が3回ハーフレジであとのが大体2回ぐらいだとまだ結論出すのは早いぞ・・・
というか攻略本ってのは白書のこと?
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:42 ID:4eg30/y2
それぞれ10回やったら土だけ3回もハーフレジでました。
他のは0回でした。
なので、他のバはこの実験において同一の性能であると見なし、
バストンラと何かもうひとつ、例えばバファイラで100回同じ実験を行った。
そうすると結果はバストンラがレジなし70、ハーフレジが30回。
バファイラがレジなし100回でした。
以上の事からバストンラはカーズドスフィアのレジに関与していると思われます。

なら追試手伝ってくれる人もいたと思うんだけどね(´・ω・`)
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 15:29 ID:aMcnMJAY
10回ワラタ
喪前は白書側の人間か
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:12 ID:Q/.WxCTY
まぁ10回とはいえ、10回闇カロル歌って
ハーフレジ以上が5回もあったことから闇カロルは有効といえる
バ系はバストンラだけハーフレジが10回中3回あって
ほかのは1回あるかないか
ちなみにバエアロラは10回中1回もレジってない
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:20 ID:AomEqCnk
>>875
中学の数学からやり直して来い
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:22 ID:Q/.WxCTY
ホーリーサークルやアンテッドキラーに関しては
検証から「効果なし」という結果が出てた
878 名前: コピペ厨 投稿日:2003/12/14(日) 16:59 ID:fnvnCCX.
ヴァナ・ディール研究白書

関東近辺では売り出されていましたね、早速購入しました
すげぇ。これを公式からの配布データなしに検証するとわ。。
最終的に公式に確証がとれているわけで、まさにFA本です。

「防御上げたほうがいいの?VITのほうがいいかな?」
「それ、研究白書でFAでてるよ。防御力あげたほうがいいよ。」

ってなもんですか(笑)
CHAPTER1の戦闘の研究はマジで読み応え抜群。
目次はこんな感じ。かゆいところをよくわかってるね!

■CHAPTER1 戦闘の研究

○ターゲットのシステム
 敵対心の概念
○魔法のシステム
 魔法攻撃の概念
 弱体魔法の概念
 攻撃遅延の概念
○ダメージのシステム
 物理ダメージの概念
 被ダメージの概念
 ホーリーサークル・アンデッドキラーの効果
 必中ウェポンスキルの概念
 不意打ちとだまし討ちの概念
○命中と回避のシステム
 命中率の概念
 アビリティ、歌などが命中に及ぼす影響
 AGIの値と回避率の概念

敵対心の研究とかもすごいね、仕様も良く出来てるのねぇ。
知っていると知らないじゃ、プレーに差が出そうな程ですね。

(あー、その挑発意味ないよなぁ・・・)
(あー、それやっちゃうとタゲいっちゃうよ・・・)

こういうのはこっそり自分の心の中でとめておいて、
PTメンに強要するのも控え、研究白書を勧めてね(笑)

だってさ。とりあえず他の事検証してくださいwwwww
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 18:03 ID:AomEqCnk
>>878
とりあえずお前はこのスレの>>729以降だけでも読め。
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 18:34 ID:B9AX.ECM
他の事検証してください、っていっても
白書に書かれてることはあらかた検証し終わってたしなぁ・・・

>>879
ていうか>>878は「他のこと検証〜」とハミ痛に言ってるんだろ?
え、違う?もしかしてマジで社員必死だなw?
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 19:03 ID:o5EboSeU
>>878
>>837
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 23:05 ID:.bAPNeZk
白書で有用なデータは
 モンスターの研究
 アイテム調査室
かな
オートリーダーな俺には狩場情報が見やすく載っててありがたい
アイテムは素材の入手方法、どこで売ってるかなどが書いてあっていい感じ

戦闘の研究は、あの試行回数の少なさ、検証方法のいい加減さに辟易
ジョブの研究は、厨な見解ばかりで辟易
合成の研究は、スキル上昇上限値書いてないし、隠しレシピもない
まぁそんなもんなんだろーけどほんとただのレシピ表でしかない
どうせなら月齢・曜日・方角とかの検証して貰いたかった
オカルトでしょ、ていう私見で切って捨ててあるだけでした

オートリーダー・調理人以外にはいらない本だと思う
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 01:46 ID:2M50Dx0M
>>882
全く同じ意見の方も居たもんだ。狩場とアイテムは良いよね。
ジョブはアビについての検証やって欲しかったな。あれじゃ普通の紹介だし。
けどその結果あのジョブが強い・弱いになったら■e的に問題だからダメだったかな・・・
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 03:22 ID:7BkzSOtc
>>878
で一番読むべきなのは「最終的に公式に確証がとれているわけで」の部分。
コピペ元の他の文章とか読んでみるとわかるけど、書いてる人間は白書側の人間と何らかの関係が確実にあるぽい。