検証スレッドログ倉庫
νο 検証スレッド6 μρ
- 1 名前: 管理人 ★ 投稿日:2003/12/18(木) 19:12 ID:jRd92u7U
- このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。
現在各々が好きなテーマを好きなように検証したり討論しています。
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
誰かが気が向けば親切な誰かがするかも知れませんが、
保証の限りではありません。
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。
PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
FFrep(ログ分析ツール)
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
他スレからのコピペは歓迎します。
ウザいコテハンおよび「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
次スレは950にお願いします。
前スレ
τρ 検証スレッド5 οκ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1066492208/
- 2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:12 ID:vL902Z5A
- 2
- 3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:16 ID:8L1hVSNI
- sun
- 4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:35 ID:r93JX..Q
- (
) ,へ (
,'´ ___/__ヽノ__ ./ ) スキュラ赤魔さんは検証スレを応援しています。
) c[ ̄] ! ノノノ)))) / ,'´
( ( ̄ヽ、 ノリ! ゚ ヮ゚ノ.! _/ c[ ̄] (
`', `ヽ、ヽ '/_ノ!≡!ニiつ~ /~ ̄) )
c[ ̄] l | ∪.i≡iヽ、´ / /"´ ,'´
(⌒ヽ、ヽ、`r':;i'  ̄ ァ、 | l c[ ̄]
(( `ヽ、ヽ.__/´;i;::`〜r〜'゙;;r'/ / __/ ̄)
ヽ、__ノ/'//^/ヾヾ二二二二__ノ" うにょ
( (( (´| l l i) .)ヽヽ\ うにょ
(( ヽ_)ヽ_)し' `(_/_) (_/ `J
- 5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:36 ID:RarUPMos
- 5!
getto
- 6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:50 ID:FuOvjXuc
- 次スレ誘導
νο 検証スレッド6 μρ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1071742323
>>954
>> 「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
>これを書き足したかったのかw
いや、やつは
>ウザいコテハン【中略】は放置汁!
こっちが書きたかったのに違いあるまい。他スレでも散々言われてるしな
いずれにしろ、カニ男さん、および管理人さん乙
GJ&乙!
- 7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:52 ID:FuOvjXuc
- ミスったですよ;;
- 8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 20:31 ID:FASZmGWo
- 8
ヴァナ白書じゃ命中ブースト効果は
敵が「回避高い」か「回避表示なし」で命中率変わってるね。
回避高いやつに命中+装備してもほとんど意味なさげ。
まぁ、前スレでえんださんが出したデータも確かそうだったね。
- 9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 20:34 ID:8L1hVSNI
- Q
正直なとこ、確率という形でしか触れられない命中回避に関しては検証諦めた
- 10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 20:44 ID:Y5MdItOg
- >>8
どのデータを言っているのか判らないが、過去出したデータからは、
命中−敵回避=命中率0.3〜0.7%。
レベル差補正によって、命中率が上下する。
Dexに命中0.5以上の意味がある証拠はない。
命中率、回避率は下限5%、上限95%ほどでキャップ。キャップしていなければブーストは有効。
>回避高いやつに命中+装備してもほとんど意味なさげ
ってのは何を指しているのか良くわからない。
- 11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 21:15 ID:r93JX..Q
- 前スレより下がってるので
age
/~ ̄)
,へ | |"´
___/__ヽノ__ ./ / /
! ノノノ)))) / / /
( ̄ヽ、 ノリ! ゚ ヮ゚ノ.! _/ .| l
`ヽ、ヽ '/_ノ!≡!ニiつ~ .| l
l | ∪.i≡iヽ、´ .| l
(⌒ヽ、ヽ、`r':;i'  ̄ ァ、 / /
(( `ヽ、ヽ.__/´;i;::`〜r〜'゙;;r'/ / __/ ̄)
ヽ、__ノ/'//^/ヾヾ二二二二__ノ"
( (( (´| l l i) .)ヽヽ\
ヽ_)ヽ_)し' `(_/_) (_/ `J
- 12 名前: 前スレ943 投稿日:2003/12/18(木) 21:30 ID:2rBd7wR.
- 前スレ951さんには申し訳ないのですが、自分は命中の検証が目的ではなく(ノ∀`)
「高い金出して命中装備買う意味あるのか?」の検証をしたいだけ。
ので
・"とてとて"相手の時、命中+装備による命中上昇率はいくらか
を検証するのみに留める予定。
ヘタレデゴメンナサイ orz
あと、スレ汚しですが以下も追加報告。
直線回帰使って命中率求めてみました。
●命中+13の時 :43.8%
●命中+無しの時 :38.2%
- 13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 22:15 ID:1r.oq5hE
- カニさん、誘導された方お疲れさま。
スレ伸びなさそうだから、どれが何と関係してるのかまとめてみた。間違ってたら訂正よろ。
それぞれの関係の計算式等でハッキリ検証されたものは☆…をしとこうかと思ったけど分かんないや。
・近接物理与ダメ:STR・武器スキル・武器のD値・近接物理攻撃力
・遠隔物理与ダメ:STR・武器スキル・武器のD値・遠隔物理攻撃力
・近接物理命中率:DEX・武器スキル・近接物理命中力
・遠隔物理命中率:AGI・武器スキル・遠隔物理命中力
・近接物理被ダメ:VIT・近接物理防御力(遠隔のと同じ?)
・遠隔物理被ダメ:VIT・遠隔物理防御力(近接のと同じ?)
・近接物理回避率:AGI・回避スキル・(防御系スキル)
・遠隔物理回避率:AGI・回避スキル・(防御系スキル)
・黒魔法与ダメ:INT・黒魔法スキル・黒魔法のD値
・黒魔法命中率:INT・黒魔法スキル
・黒魔法被ダメ:INT
・黒魔法レジ率:INT
・白魔法与ダメ:MND・白魔法スキル・白魔法のD値
・白魔法命中率:MND・白魔法スキル
・白魔法被ダメ:MND
・白魔法レジ率:MND
・物理WS与ダメ:STR・WSのD値・物理攻撃力
・近接WS命中率:DEX・近接物理命中力?
・遠隔WS命中率:AGI・遠隔物理命中力?
・必中WS与ダメ:HP・STR・DEX・INT・MND(種類によって異なる)
・不意打ち与ダメ:DEX
・だまし討ち与ダメ:AGI
- 14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 22:40 ID:0YKjyeMA
- このスレほど俺がまとめサイトを望むスレは未だかつて無い
俺がまとめようにもバージョンアップが来てどれが生きてる情報で
どれが死んだ情報なのか全部わからなくなった_| ̄|○
- 15 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/18(木) 23:11 ID:Y5MdItOg
- ダメージ関係、大幅に変更されてるっぽ。
レベル上げで、D値より、固定ダメージがかなり低くなってた。
解明しすぎて一新されてねえ?
- 16 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/18(木) 23:56 ID:Y5MdItOg
- 物理耐性を考慮してなかったorz
撤回します
- 17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 01:27 ID:Kzq9.CT2
- 前スレはmぽkにしようとしてμがmに見えないからτに変更、
πも見た目合わせてρにしたりで結局τροκにしたんだが
今回は随分中途半端だなw
そして
>誰かが気が向けば親切な誰かが
ここちょっとおかしいなw
とカニ風ツッコミ
新スレ乙!
あと
>ウザいコテハンおよび「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
ワラタw
- 18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 01:44 ID:Kzq9.CT2
- >>13
それはツッコミ待ちってことなんでしょうか・・・。
とりあえず魔法関係全部おかしい。
それからどれも一番大事な
「レベル差」
↑これが抜けてる
- 19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 03:36 ID:nMrz1xtU
- >>18
過去ログを何度も何度も熟読して
「レベル差補正」なんてものは存在していない事を確認してこい
あるのは自分と敵の「STRVIT差」「命中回避差」「INT差MND差」
それからスキルの絶対値だ
>>13はしかもそれに触れている
- 20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 03:56 ID:Kzq9.CT2
- >>19
「レベル補正で意味ねぇよw」は放置だけれど、補正が無いなど初耳。
攻撃力と防御力がレベルによってボーナスがつくorキャップされるって話をもう忘れた?
レベル差が関係ないのなら、魔法スキルの絶対値は一体何と比較されてるの?
全部耐性値だけで決まってるの?
だとしたらPC側はどんな敵にもレジ率低いままだよ。
まあ、たしかに「どれも」は言い過ぎたけどね。
足りてない。
精進してください。