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νο 検証スレッド6 μρ

177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/03(土) 06:21 ID:RfUbEqdE
>>175
俺も体感レベルでならそれは随分感じたな・・・
>>172
あの検証は素っ裸に指装備VITリングとファランクスリングなら
ファランクスリングのほうがダメージ減らせる、と書いてると理解してください。
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/03(土) 10:28 ID:agy6wcZo
>>175-176
えんだ氏にしろヴァナモン氏にしろ、その前提で検証してなかったか?
それはとっくの昔に確定してたことだと思うけど。
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/03(土) 13:26 ID:26vz6wms
シゲルに限ってそんなことは無い…と思いたい
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/03(土) 13:27 ID:26vz6wms
ごばったースンマセン(´・ω・`)ヽ
181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 01:29 ID:Y6dpKb5M
>>175
そんなのソロでスキル上げする奴なら常識なんだけど。
調べたときの敵の「強さ」はこっちのレベル、回避と防御の表示は武器のスキルで決まる。
「練習相手にならない、回避も防御も高いモンスだ」ってこともありえる。
つーかよく70になるまで気付かなかったな。
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 02:08 ID:PYCCNB0s
>>181
馬鹿も藻前だ、もっとよく読め

原文は
スキル60しかなくて「回避高い」が出てるのに
PC側のがLv高いからLv差補正でよく当たる
これは「Lv差補正は回避表示の後にかかるんですね」
という意味で書いてあるんだろうが!
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 03:23 ID:oVvewhoI
とて以上だと
アグ+マドで回避低い表示出ても結構スカスカだもんなぁ
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 14:03 ID:rTPCjK0I
自分から見て敵が練習相手になるのはレベル差がどれくらいひらいた時?
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 14:35 ID:rcqNCGkg
60以下が-10、61以上が-15だったような。
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 14:52 ID:I26FYEqg
>>175は多分>>169に対する返信かと。まぁそれでも変な感じだけど
 >オナツヨで回避低いが出る命中力→85%の命中率
 >ツヨ+2で回避低いが出る命中力→75%の命中率
これがレベル補正後の回避評価が出てるなら
 →オナツヨで回避低いが出る命中力→85%の命中率
 →ツヨ+2で回避低いが出る命中力→85%の命中率
と、一緒の命中率にならないといけない。
つまりレベル補正はレベル2差→命中率10%。
まぁレベル補正が他の事にかかって命中率10%変動してるのかもだけど。

>>184-185
http://ff11.s33.xrea.com/exp.html#top
71〜75で-18以下
66〜70で-17以下
61〜65で-16以下
・・・
41〜45で-12以下
31〜40で-11以下
21〜30で-10以下
11〜20で-9以下
1〜10で-8以下
評価が練習相手未満になるだけで、絡まれなくなる敵レベルではない。
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 19:03 ID:7AVQuIFI
ちょっと気になったんだけど、魔法の命中判定ってどうなってんのかな?
命中というか、レジ判定だけども。
直接攻撃は、殴る側の命中値と殴られる側の回避値から命中率が計算されるみたいだけど、
魔法にはいわゆる「回避」にあたるステータスは無いわけだし。
また、魔法防御UPはシェルと同じダメージカットみたいだし。

属性防御値が抵抗値になるのかな?
でもアレはレベルによって上昇するステータスじゃないわけだし(モンスの方は知らんが)
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 19:38 ID:EXxDsmtE
>>187
レジはスキル、あとINTが関係あるとかないとか、って話だったと思う。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 20:09 ID:9lFh898Y
>>187
バ属性系の立場ないじゃんw
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 20:56 ID:EXxDsmtE
>>189
あ、属性耐性もあったかスマソorz
同じ標的に対する場合ってことで許して。
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 21:00 ID:3IC2MPYE
>>187
DEX:近接攻撃の命中率
AGI:近接・遠隔攻撃の回避率
INT:黒魔法の命中率、「回避率」
MND:白魔法の命中率、「回避率」

?(´_ゝ`)
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 22:49 ID:yNMxZEKI
>>187
初期の段階には、魔法のレジ(命中率)なんてものはなかったんだから
近接攻撃のように、パラメータを使った綺麗な実装はされてないと思われ

LV、スキル、属性防御を元にした乱数と予想
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 03:36 ID:KkBvTg2E
普通に考えれば

DEX:近接攻撃の命中率
AGI:近接・遠隔攻撃の回避率
INT:黒魔法の命中率
MND:白魔法の命中率
耐性:その属性の回避率

だろ
AGIは遠隔命中もあるか
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 03:41 ID:FY1ZGGrQ
AGIが神ステータスだな、ってか普通ってなんだよと・・・
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 10:22 ID:shBovTJI
INT MND は、術者と対象の能力値差によってレジ率がきまる


…んではなかったか?

■eがレジに対して魔法の命中率という表現をしてるので
○魔法の命中率回避率でいいとおもうが
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 10:33 ID:F7nH7o3o
>>186
絡まれなくなる敵のLvも-70と71-では変化あり。
Lv70の時は-12差のLv58までが絡まれない敵の対象で、
-11差のLv59の敵には絡まれた。
(Lv70でダボイのワーチーフに絡まれた経験のある人、いないだろうか?)
Lv75では-13差のLv62までが絡まれない敵の対象で、
-12差のLv63の敵には絡まれる。

Lv75でクフタルのRobberCrab(Lv60-63)一帯をスニなしで走り抜ければ
身を持って体感できるハズ。