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νο 検証スレッド6 μρ

259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/13(火) 00:34 ID:UQxmtFRA
test
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/13(火) 03:48 ID:m6KZAtqY
>>255
一昨年の修正だろ?
■eのやる事だから、今はどうなっているのかさっぱりわからん
検証する価値はあると思うが、命中率(レジ率?)スキル>INTって
感じになっているから誰もやらないと思われ
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/13(火) 17:59 ID:bFKSotDo
>>258
体感は信用できませんよ。
DEXがクリティカルに関係すると思いこんでいると
実際には関係無かったとしても
DEXの高いシーフがクリティカルが多いように
感じるのが人間の性です

ちゃんと統計を取ることをお勧めします
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 01:50 ID:wKrwA1qA
>>258
>シーフで雑魚敵狩るとクリティカル連発しますよね。体感1/3以上

シーフ70でロンフォの敵なぐっても5回に1回も出ませんが?
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 03:06 ID:LqtBExwE
物理系の命中とDEX、スキルなんかの関係とかは大方見当ついてるっぽいけど
魔法の命中率とか結局どうなんだろう。
弱体スキルを+5するべきか、MNDを+5するべきか…
装備の幅もだんだん増えてきてどうすりゃ有効なのかわかりませんな。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 03:08 ID:LqtBExwE
sagwってなんだよ…
しょうもないことで上げてごめんなさい
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 03:25 ID:TqoTWhX.
>>262
サンド行ったついでにちょっと試してみた。

シ71/忍35
DEX70+30
武器はとりあえずデイライトダガーの一刀流。

片っ端から殴ってみたら、30回中クリティカルは8回。

糞装備のツーフと差出ちゃったかな?w
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 05:26 ID:YCfb.N5Y
たった30回かよ('A`)
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 07:07 ID:amLZGZtA
DEXとかのステータスブースとは、楽相手には効果覿面だがつよあたりからガクンと効果が下がるんじゃなかった?
なんかレベル補正がどうのこうのって聞いた事あるが・・・
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 07:47 ID:.pA2SYJc
レベル補正はかなりでかいと思うよ。
リアルの年齢でたとえるなら
自分が小学生だとして
つよ=中学生
とて=高校生
とてとて=プロのグラップラー
この差でステータスは意味あるといえないだろ高校生からみて小学生のステータスなんて
なんの意味があるのやらw
雑魚ならそれが反対になるんだからステータス差がもろ出るのは言うまでもないと思うけど・・・
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 08:48 ID:YCfb.N5Y
小学生6人だったらプロのグラップラー倒せないと思うんだが・・・
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 09:17 ID:WMsA9QrA
ちょっと前に出てた詩人の歌の検証とか見るに、
スキル(命中回避含む)・ステータスブーストをいくらしても
自分より強い敵だとレベル補正でキャップされちゃってるっぽいね。
命中+999(ものの例え)とかしても、とてとてには命中率は70%くらいでキャップされてたりすると思うし。
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 09:24 ID:daquwe2o
魔法のレジ率ダメージ計算と、物理攻撃の命中率ダメージ計算は別物だと思う。
だから、魔法のレジ率にレベルキャップがあるという事実は参考にはなるものの、
即物理命中率にレベルキャップがあるということにはならないだろう。
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 09:29 ID:70JZ.X2E
>>269
ワロタ
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 10:02 ID:PPo9NMm2
>>269
まあそこはリアルとゲームの差だって・・・
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 10:03 ID:uTZ8DpAE
>>273
いや例えに問題があるだけでしょ
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 11:51 ID:VPLurnL2
普通にとてとて=大学生にしときゃよかったのにな。

>>270
そーゆー先走った事を中途半端に広めるな。
確かにあの検証では75%程度でキャップされてたが、
その75%の正体は未検証。
1人の詩人が同一の敵(しかも妙な耐性あっても
不思議じゃないロボ)相手に同一の魔法で
検証してるんだから、Lv差による物か
敵の耐性による物か歌固有の限界か、
まったく特定できない。

ああ、あの検証を批難してる訳じゃないぞ。
あれはステータス・スキルブーストの効果を
検証してたんだから、それ以外の条件は
揃えるのが正しい。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 11:58 ID:VPLurnL2
>>270
そーゆー先走った結論を中途半端に広めるな。
確かにあの検証では75%程度でキャップされるっぽいが、
その75%の正体は未検証。
1人の詩人が同一の敵(しかも妙な耐性あっても
不思議じゃないロボ)相手に同一の魔法で
検証してるんだから、Lv差による物か
敵の耐性による物か歌固有の物か、
まったく特定できない。

ああ、あの検証を批難してる訳じゃないぞ。
あれはステータス・スキルブーストの効果を
検証してたんだから、それ以外の条件は
揃えるのが正しい。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 13:14 ID:i.Rhxa0Y
でも狩人は飛命中をめちゃブーストしてるらしく、とてとてでも弓が9割くらい当たってたと思うがな
物理命中アップがあるにしても、他の前衛をぬきんでて命中率がすごいような・・・・
75%って低すぎるような気がするな。今度repではかってみようかな
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 14:42 ID:f1BLc/x.
>>260
一昨年に言われた事でも、それをやめたという公式もないし
いきなり、やっぱりINTとMNDに命中率つけるのやーめたwなんてやらないだろ
VITに防御という概念があるがそれやめて攻撃力にしますたwってくらいありえないと思うんだが