FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/07(土) 16:20 ID:0AK.Oe7E
んで結局>>619は何の本なのか答えが返ってこないからネタ&脳内出版でFAなのw?
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/07(土) 20:03 ID:W3zquN0I
>>625

このまま反応なければそうだろうねえ。
同人誌、って路線は残るけどwww
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 05:25 ID:9yuMqrM6
民明書房だろ
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 17:29 ID:rlhp5jiY
知っているのか!?>>627
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 18:52 ID:fuuX124s
うう、>>627が・・・・
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 21:08 ID:OIwuNtSY
魁!
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 21:44 ID:ZBjjTt6M
ちょっと聞きたいんだが
今、赤スレで話題になってるWSのTP修正(クリティカル率修正やダメージ修正)は
多段WSだと初段だけかかるのか全段かかるのか
誰か知ってたら情報キボンヌ
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 21:45 ID:tIRSWH66
とりあえず件の本を読んでみた。
同人でFF攻略関連の場所にあった。30ページで
題名は「FF XI 魔法効果考察」だよな?>619(というか裏表紙のアドレスが某FFサイトだったw)
巻末付録からしてたぶん間違いない。

それによると、発売当初は30分固定だったが、
バージョンアップで魔法効果のかかる瞬間に、
切れるまでの時間が計算で設定されるとのこと。
まぁその辺はこのスレ他でも結構がいしゅつなんだが、
魔法を受けたあとのジョブチェンジ(今はもうできない)や、
リジェネやヘイストの場合などの調査もあるので
フーンっていう感じではあるが(それを戦術には組み込みにくい)、
そこそこおもろかった。GJ。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/08(日) 23:52 ID:bX7dbu.I
>>631
                    ./|
   ,へ      _∧ノ_    L l
___/__ヽノ__   (・ω・;)     ||  ここは質問スレじゃないんですよ
  ! ノノ_, ._))   /´ ̄ ̄ ̄~)  ( ̄`ヽ、 答えは赤スレに書きますのでこのまま帰りますからね。
 ノリ!#゚ ヮ゚ノ.!  / ./(~ ̄ ̄`\  `~\ ヽ
 /つ=ニフと) / // ̄ ̄)\. ヽ,   .|  | >>632
 ~ノ.i≡iヽ   / // /(~ ̄\i  |   |  | 本当にあったんですね。私も探してみようかな。
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 01:47 ID:PAWGXtqI
わざわざ探してきた632がGJだとオモタ


さて、バイオ2がどうやらダメージ固定でよさそうなので
これをデーモンだのツボだのにかけて魔法防御の有無を確認することにした。

魔攻UP3とモルダバ装備でバイオ2の初段は50*1.33=66

ズヴァ外郭穴落ちデーモン(GSDJ)にかけると
6割以上が49
3割24
4回ほど11
でした。

50×1.33=66 66×0.75=49
25×1.33=33 33×0.75=24
12×1.33=15 15×0.75=11

このクラスのデーモンのもつ魔法防御力アップはどうやら25%カットのようです。

続いて、ウガレピのツボ・・・は赤の証取りが現れて1回しか戦えませんですた。
バイオ2を3発(うち1発は印つき)撃って、いずれも26ダメ。
えーっとこれは・・・・60%カットなのか、20%カットでハーフレジなのか・・・。
また機会あれば試してみたいと思います。
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 11:04 ID:16MbWfLs
プロテス4も、おかしくなってるよ。
今、赤63で自分にかけると30分持たずに切れる。
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 11:28 ID:8i5LPgmg
プロ4がフルに30分入るのはLv67〜ってのは
昔からでなかったっけ?
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 16:14 ID:NZaFo.LM
>>635-636
プロテスIV、プロテアIVともにLv67基準、
シェルIV、シェルラIVともにLv77基準で持続時間が計算されると
何度かこのスレで書かれ済み。ループさせる意味が分からん。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 16:49 ID:CbdVUT4U
昨日、ウガレピのシーフ系NMと戦ってたときにあることに気づいた。
こっちが連携始めたら、トンベリがため息して、
直後に絶対回避が発動。
すかさず俺がディスペルすると、効果なし。
ディスペルはレジストされていない。
つまり、ため息は絶対回避で上書きされる。

StadioGobliさんによるとため息はランク3に分類されてて、
これを上書きできる回避アップは無いことになってるけど
どうやら絶対回避で上書きできる模様。
あえていうなら絶対回避はランク4か。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 17:09 ID:.faEASS6
>>638
絶対回避は、回避率アップと関係ないような。
表示されるログも、”かわした”になるし。
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 17:38 ID:8i5LPgmg
絶対回避中って、物理攻撃に対してだけで
遠隔や魔法は素通りで当たらなかったっけ?
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 18:00 ID:u62ikeN.
>>640
当たります(・ω・)
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 20:49 ID:NBQb/u5Y
絶対回避の効果自体の話じゃなくて
ディスペルで消えない=絶対回避発動でため息が消えた
ってことでしょ
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/09(月) 22:39 ID:Zjujw3d6
>>638
凄い発見ですね、乙です。

これからシーフサポトンベリの奴見つけたら即鯖スレで晒す方向で。
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 00:32 ID:d5qb9Pi2

>>631
役に立つかは分からんがとてとてラプ相手に海串ディフェナイト(俺)が
全段HITボーパルで498ダメージ与えたことがあるので
あれは全段にクリティカル修正が乗ってるんでは無いかなぁと思います。
クリティカルって攻防比無視みたいだしね。
全段素でクリティカルでたって言うよりTP修正のお陰だと思うし。