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νο 検証スレッド6 μρ

693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/17(火) 12:05 ID:OtOREzPE
ついでに言っておこう。
1つのジョブが75になったからって、他のジョブ上げる時に
偉そうに振る舞うのはやめてくれ。人を見下してる物を言う様になる奴が多い。

全然話が違うかw
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/17(火) 12:18 ID:Q0s/pjlI
>>692,>>693
ちょっと言っておこう。
ここは「検証スレ」だ。>>1にも
>このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。
と書いてある

スレ違いな香具師らに偉そうに振舞われる筋合いはないなw
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 05:11 ID:ewX6.yj.
心の狭い>>694のせいでスレが止まってしまいました。
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 19:10 ID:lXVAnmpc
最近NM狙いながらフレとストンスキンのダメージカット量調べてんだけど、これって計算式のFAでてたっけ?
MNDと強化スキル依存なことは分かったんだが。
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 19:28 ID:I/mUlrYA
>>696
出てる。
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 21:46 ID:lLnjhRS6
りーだーすれで蟻の呪縛でえらい盛り上がったんだが
呪縛の効果(ヘイト関係)がはっきりしないんだよ。
・呪縛は受けた人だけヘイトリセット。
・呪縛は受けた人の間でヘイトが平均化される。
・呪縛は一定量のヘイトカットされる。
・呪縛そのものを受けずともPTメン全員のヘイトリセット。
とまぁ意見が分かれに分かれどれが本当なのかさっぱりです。
戦闘終盤に受けると挑発程度1発程度では剥がれないって人もいれば
序盤だろうが終盤だろうが挑発1発で余裕で剥がれるって人もいるし。

面白そうなネタだったので遊んでみたのはいいけど
実際のところが気になってきたので…ここの人なら解るかな?
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 00:08 ID:b9XW05S2
蟻にかかっている全てのヘイトがリセットされる。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 01:46 ID:CSS/i2Rg
>>697
できれば詳細キボン!
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:15 ID:ib3qVQUA
>>700
強化スキル1で1ダメカット
MND1で3ダメカット
強化スキル3アップ=MND1アップ


強化スキル225 MND60 215ダメージカット
強化スキル240 MND60 230ダメージカット
強化スキル240 MND90 320ダメージカット

NM戦だとかのイベント戦で、範囲がでかい敵用にMNDマクロでも作っとけば結構美味しかったりする
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:25 ID:J8WYHYJw
>>701
ソレは計算式ではなくただの結果の羅列だろ。
MND上げのほうが効果高いのはわかるが、イコールで結べる式になって無いじゃん。
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:36 ID:ib3qVQUA
ああ、計算式か
これだとスキル225MND60以下だとどうなってるか分からないね
低スキル、低MND帯だともっと影響が少ないんだろうけど・・
スキル100以下はスキル2で1ダメとか
上がってしまったスキルやらMNDは簡単には減らせないから難しいな・・
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:41 ID:ib3qVQUA
質問なんだけど、白書に出てた検証で
ケアルの蓄積ヘイトが被ダメいくつで無効化されるとかってやつは
どうやって調べられるか分かる人いませんか?
いろんなヘイト行為のヘイト量が分かるようになるし、
フラッシュが神聖スキルやらMNDでヘイト量が変わるだなんて噂もあるので真相を確かめたい・・

白書のやつは↓これ
■ケアル回復量と敵対心
最大HPが500の場合
回復量 敵対心が消えるのに必要な反撃ダメージ
34       21
74       32 
115       52   
160       74
163       75
182       90
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:53 ID:LXq3jaN.
>>703
強化ないジョブのサポにつければ減らせるべ。
706 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/02/19(木) 04:00 ID:/ji0fWmE
>>702
検証スレ4の893に俺が挙げたデータがあるよ。
あと↓の260-261も
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/5709/1052361575/

強化スキル200以上(?)で下の計算式が当てはまると思う。
ストンスキンのダメージカット量 = 強化スキル−190 + MND*3

今ならその時よりMNDもスキルもかなり上げる事できるし、
もうちょっと検証してみる価値はあるかもしれないね。
強化スキル100台はほとんど不明だし。

スキル100以下だとMND1で2ダメージしかカットできない模様

ついでにこの間ファランクスして針千本食らったら24カットしてたので、
強化スキル10毎にダメージカット量が1増えると思われる。

こういう結果判ったところで赤白スレのテンプレに入れるとかして貰わないと
なんの価値もないような気がするんだけど・・・
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 07:02 ID:rvciKcvw
>>698
受けた人のヘイトリセットであってると思うけど。
つか、ヘイトリセット技は、範囲、単体に係わらず
食らった人の分のヘイトがリセットされるでええと
思うけど。
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:39 ID:fYYooNR.
>707
>699がたぶん正解
受けた人のみヘイトリセットだと、戦闘後半に使われると
後衛からタゲ取り戻せない。
前衛が呪縛受けた後、後衛が何もしなきゃ蟻は
後衛に向かっていかないだろ。
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:45 ID:l5sNQT6o
>>708
思いっきり走って行きますよ。
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:47 ID:7opVSErk
微妙にシチュエーションが違うので何なんだが
部屋でアリに苦戦中のところ辻ケアルをもらったんだが、
直ぐに安定して、その人は奥に行ったんだわ。
するとしばらくして、呪縛が来た…と。
その辻ケアルの人のほうに向かっていったな。


…周りのアリを引き連れて o...rz
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:54 ID:l5sNQT6o
>>710
さ、最悪…その人やっぱり死んだ?^^;
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:58 ID:m3/XgOuU
>>707-709
むしろ後衛に走っていった上に、しばらく頑張らないとはがれないとかな。
そんな状況になることもあると思うよ。

呪縛は、受けた人限定のヘイトリセットだと漏れは思ってるが。