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νο 検証スレッド6 μρ

792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/26(木) 00:18 ID:npIZHcvE
スロウの効果で敵の相対MNDわかるな。
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/26(木) 00:34 ID:Z/01pa5A
バニシュ撃った方が早いような・・・
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/26(木) 01:01 ID:zNl8MagE
んな敵の間隔測るなんて相当きついぞ
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/26(木) 01:21 ID:rfKsE04o
捕縛もやっぱり違ってくるのかねぇ
でもスロウは弱体スキルには関係してないんだよな

忍術がスキル以外に関係してるステータスって何だ?
やっぱり同じMND?
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/26(木) 22:42 ID:7qWA.i0c
ちょっとメモ。敵対心/ヘイト/CHR の昔の検証。
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1061253609.html
敵対心,CHRはヘイト減少率にのみ影響。

ほんじゃ敵対心/CHR+装備でだましたら盾のヘイト減少はどうなるんだろう…。
やっぱオートアタック含む各行動についてヘイト減少関数適用して、重ねるのか?
797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 02:13 ID:BYZRXt7I
>796
だましってのは、だまされた人間がそのダメ与えたのと同じなんじゃないの?
減少はだます方がなにやってても関係ないと思うけど。

敵対心にしてもCHRにしても、減少にだけしか影響しないのは、
だましの判定が面倒だからじゃないのかな。
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 02:59 ID:dK2G5mcU
ちょっと助言を下さい。
ヴァナでよく、揮発or蓄積ヘイトという言葉を聞きます。
んで、ヴァナでされる説明は
 揮発→だんだん消えていくヘイト。主にアビ。挑発等は30秒後にはヘイト0
 蓄積→時間経過しても残るヘイト。与ダメ、回復など。
とのことなんですが、まじですか?
自分がFFやってきて感じるところだと、
 揮発→減少速度が速いヘイト。主にアビ。でも挑発後30秒してもヘイトは残ってる。
 蓄積→減少速度の遅いヘイト。与ダメ、回復など。
この辺の検証、多分以前に出てるんでしょうが、良かったらどこにあるか教えてください。
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 03:54 ID:EhX5U1Ow
>>797
そこがなんとも。
シAF2に敵対心+がついてるからあらためて気になったわけだ。
まずヘイトと敵対心の定量化をしないと検証しづらすぎだけど。

>>798
「減少速度が早い」ことを「だんだん消えていく」と表現して、
「減少速度が遅い」ことを「時間経過しても残る」と表現してるだけでしょ。

単位時間あたりに増えるヘイト<単位時間あたりに減るヘイトなら揮発、
単位時間あたりに増えるヘイト>単位時間あたりに減るヘイトなら蓄積する。
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 05:15 ID:3Vbd04oA
>>798
1つの行動のヘイトには、

1、一定時間で突然0になるヘイト
2、時間とともに徐々に減少していくヘイト
3、ずっと残るヘイト

の3種類があって、挑発の場合、1の部分が15秒
2、3はナシ、と考えるのが妥当。
殴りヘイトや回復のヘイトは2、3の部分が大きく、
とくに3のヘイトは、殴られたりで減少しないかぎり
残っている。

ヘイト0でもヘイトリストに載っている状態なら、
他のメンバーのヘイトが0になった時、自分が攻撃
される場合もありうる。

ヘイトリストに載っている状態をヘイト値1、絡まれた
だけならヘイト0と考えるのもあり。
その場合、挑発のヘイトは15秒で1になるので、
「ヘイトが残っている」と表現することになるわけ。
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 13:48 ID:k4JzojPY
>>800
1なんて初耳だぞ・・・勝手な妄想で話すのはこのスレじゃ厳禁でっせ
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:21 ID:3Vbd04oA
>>801
1が勝手な妄想なんて初耳だぞ・・・勝手な妄想で話すのはこのスレじゃ厳禁でっせ
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:25 ID:gPojSd0c
>>802
メール欄仕込んでまで何がやりたいの?
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:49 ID:3Vbd04oA
>>803
話の出来る相手と話したいだけさ。
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:20 ID:2qlZ90do
>>804
鏡とでも喋ってろデブ
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:24 ID:3Vbd04oA
はいはい、ID替えてまでごくろうさん。
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:40 ID:B2LD80zM
>>804
鏡とでも喋ってろデブ
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 20:59 ID:4G/EdnGA
>>804
鏡とでも喋ってろデブ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 21:20 ID:4ooWUT4U
>>805,807-8
>勝手な妄想で話すのはこのスレじゃ厳禁でっせ
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 01:03 ID:2/uUHqss
つまり、結論どころか有力な仮説も今のところなし?
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 01:39 ID:E3KEkmvs
もし1があるならば、Aがケアル、Bが挑発。
これで挑発してから毎回ある一定時間で敵がAを向くことになっちゃうだろ。
でも実際はそうならない。
だから、1のような突然ガクンと減るヘイトは存在しない。
だいたい存在してたら検証簡単だろw


3の方はちょっと微妙で、ヘイトの減少は毎秒行われているらしいが
その減少量がどのくらいのオーダーなのかがさっぱりつかめてない。
ケアル1で30回復して、ヘイトが仮に31貯まってるとしたとき、
毎秒1しか減少しなかったら、ほとんど減らないのも一緒だよな。