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νο 検証スレッド6 μρ

950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 16:31 ID:NRBZJYos
いや、トレハン持ちとそうで無いPCが同じ敵を同じだけ倒してドロップ率を見れば良いんで無いかな?
それを、二人が同時にやると
もし、枯れがあると仮定するならそのエリアがどの状態であってもその現象に当たるはず
また、1エリアにおけるアイテムドロップの総量が一定になっていた場合
トレハン持ちによってそのキャラクターにアイテムを吸い取られてる事になるとするなら
トレハンの効果が重複するか否かはシーフ45以上の二人組PTとトレハン無しPTとで
時間当たりのドロップを探れば良いのかなとも思ってみたり
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 16:59 ID:aywVDyMs
>>950
>同じ敵を同じだけ倒してドロップ率を見れば良いんで無いかな

リアルラックじゃねぇのw?

ってのに対してどう考察するつもりだ?
リアルラックつうか統計学的に納得できるだけの
データを集めるのがつらすぎそうなんだが・・・

そんなことより次スレよろ
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:49 ID:EjnvnoCU
>>951
まぁ、合成上げしてるフレの素材狩りにでもつきあってみればいいかもな。
スキル上げ中はいろいろ大量に消費するからなぁ。
ゲイザーで水銀狩りとか、あえてギデで銀貨ドロップねらってみるとか。

対象モンスのポップ間隔*ポップ数*ドロップ枠数<アイテムゲット率じゃないと
エリア枯れがあるかのデータは出ないけど。
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 13:14 ID:bDve5fjE
>>951

>リアルラックじゃねぇのw?

その後でお前も言ってるからわかってるだろうが
統計学的に計る以上は2.3日で結果が出るもんでも無いくらいはわかるよな
これに関しては、物好きなシーフとそのフレが日に1時間と時間を決めて1週間ほど
データを取ればそれなりにわかるんじゃ無いか
まぁ、判るって言ってもこういう傾向がある位なんだろうがな
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 19:41 ID:QCAXLEjg
対モンス戦術スレからきました。ご意見をお聞かせ願えると幸いです。


名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/03/08(月) 16:31 [ 3JzOv7Pg ]

すいません、DQNスレからきたものですがモンスのWSって麻痺で止まりませんでしたでしょうか?

勘違いなら訂正しないといけないので、お教えください。


240 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/03/08(月) 19:00 [ ptRSo772 ]

>>240
麻痺が攻撃間隔を無視して連続で出たりすることがあるから
どうやら止まってるっぽいんだが、ログには出ないんで確証がない。

詳しい方の説明モトム。


241 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/03/09(火) 09:46 [ UmJT03Bw ]

実証スレとリーダースレにも書き込んでみてよろしいかな?
あっちのほうが反応だけは確実に早いので。
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 19:48 ID:bDve5fjE
麻痺で止まるのは見た事無いな
スタンと勘違いしてるとか?
あ、でも攻撃WSじゃなくてアビ系のTP技なら止まるかもしれない
ボムのバーサクとか
麻痺で止まるならキラーでも止まるのかな?
大昔にPCのWSが麻痺で0とかあったかもしれないけど、覚えて無いなぁ
ログに出ないのは検証しづらいわなぁ
でもま、このスレには腕利きの赤が居るから彼が何とかしてくれるだろう
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 19:56 ID:Cun6Cb3Y
敵のWSって普通は イクゾ!→構え→→→→発動ヽ(`Д´)ノ だけど
WSが麻痺で止まるって
1. イクゾ!→構え→→→→麻痺(´・ω・`)
2. イクゾ!→麻痺(´・ω・`) (ログには麻痺としかでない)
3. そもそもWSで麻痺することは無い
って考えられるけど漏れにはどれかわからん
957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 20:05 ID:zW.VN.cY
魔法はマヒして止まることがある
WSはマヒしない
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 20:33 ID:Jq.FcYTc
>>955
>でもま、このスレには腕利きの赤が居るから彼が何とかしてくれるだろう

それ誰?
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/09(火) 23:43 ID:Jq.FcYTc
やってみようとしたんだが、面倒くさくてやめたw

クフィムのウェポン相手に適当に殴りや魔法で
HP数mmまで減らした状態で後ろ向いて待つ
一撃か旋風ヒット後の15発目の攻撃ヒットで
TP100超えてWS来るから、これを狙って
パライズかけようとしたんだが・・・

赤64羽帽子付きでも構えモーション見てからでは
間に合わねぇ・・・詠唱完了する前に先に撃たれちまう

15発目の攻撃ヒット前に先読みでパライズ詠唱しといて
詠唱中に15発目ヒット→構えから発動の間に詠唱完了
→WSが出るか出ないか、また麻痺のログはどうか?

ってやらなきゃならんっぽだが、、、マンドクセ
後だれかヨロw
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 13:35 ID:olh3XZXY
●麻痺
[×]1. イクゾ!→構え→麻痺(´・ω・`)
[×]2. イクゾ!→麻痺(´・ω・`) (ログには麻痺としかでない)
[○]3. そもそもWSで麻痺することは無い

だと思う。理由として、
WS麻痺が起こった場合、通常攻撃タイミングより早い間隔で麻痺ログが出る。
もしくは、通常攻撃タイミング丁度でWS麻痺が起こった場合、
次の通常攻撃が普段より早い間隔で行われる。

ナイトやってる人なら分かると思うけど、
「敵の攻撃間隔以外のタイミングで麻痺ログ」ってのは見た事無い。
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 13:43 ID:gcCJ75t6
魔法が麻痺で止まるのと勘違いしてるか
スタンと勘違いしてるのかどっちかじゃね?
962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:24 ID:YO8qAPn6
ゴブの爆弾投げがマヒで止まったという事は見たことも聞いたこともないしね。
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 15:35 ID:olh3XZXY
>240 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/03/08(月) 19:00 [ ptRSo772 ]
>>240
>麻痺が攻撃間隔を無視して連続で出たりすることがあるから
>どうやら止まってるっぽいんだが、ログには出ないんで確証がない。

これは敵がケアル詠唱→麻痺、直後通常攻撃→麻痺
で、連続麻痺ってのは見た事あるが。これと勘違いしてるとか?
964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 16:51 ID:TCNhwt4c
>>950は、完全に逃げたみたいね・・・・

スレタイ、シンプルに「検証スレッド7」でよければ代理で申請してくるけど?
965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 16:56 ID:Zd.WhZjE
前後にギリシャ文字付いてないのもさびしいが、
いいの考えるのも面倒だな

というわけで>>964よろっす
966 名前: ◆dpHgCD9U 投稿日:2004/03/10(水) 18:45 ID:TCNhwt4c
トリップテストと。

>>965
いや、俺も寂しいんだけど、これが付いてるのも申請遅い原因かなと思ってね。
いい加減、ネタ切れっぽい気もするしw
それじゃ、この内容で行ってきま。


スレタイトル:検証スレッド7

------------以下本文------------------
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νο 検証スレッド6 μρ
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967 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 20:35 ID:olh3XZXY
テンプレ

検証内容を書き込んだら膨大になるから、
今まで検証されてる事の羅列でも良いから並べてみてはどうだろうか?
過去ログ参照用テンプレって感じだが

・STR−攻撃力
・CHR−歌
・間隔によるTP上昇量
・精霊魔法ダメージ
・ブレスパ
などなど
968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 04:15 ID:YtZs8Luw
ログ確認ができないので確実ではないが、自分のこれまでの経験と
さっき素手でバタゴブ叩いて試してきた感想。
パライズの麻痺はほぼ攻撃間隔と同じ間隔で判定が下りる。
判定はハーフなしでTrueかFalseの2択。判定は通常の弱体と同計算と思われる。
麻痺は次の麻痺判定まで麻痺効果が持続する。
この間のログはなにかaction起こしたときの麻痺ログのみ。
麻痺判定の前にWS撃たれて、なおかつ麻痺判定でTrue返ればその間は
何もできないはずなので当然WSも無効になる。
また、WSと麻痺はWSが上位に設定されてるので起動時にTPクリアされる。
これはPCのTPの場合にこうなるというだけなので根拠は薄いけど。

問題はモーションなしWSだが、超偶然WS起動と麻痺判定が重なれば可能なんだろうな。
つまり不可能と言い換えても良い確率だと。
969 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 04:56 ID:.CRxM4hc
>>968
実際に起こった確認された現象と
PC側での現象からの推測が混ぜて
書かれてるから分かりにくいこと
この上ないな

もうちょっと分かりやすく書けんか?
そして観測された事実と君の推測を分けてくれ