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検証スレッド7

153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 15:05 ID:.m0wko3s
普通に考えて、TA,DA判定>ミス判定でしょう。
もし逆なら、2重の命中判定を潜らなくちゃいけないから
TA,DAあるジョブのほうが命中率において不利になる。
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 15:51 ID:CttZ0VQE
命中ミス話ならナイトに任せろ。他の前衛より20%はミスるぜ。DAは全段ミス有り!以上!
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 18:31 ID:g.TJe3Y6
検証もしやすい…かなぁ。特にダブアタに限れば。
1.ほとんど当たる(命中90%↑くらい)の敵での発生率
2.まず当たらない(命中10%くらい)の敵での発生率
を比べて見るのがええんでないかね。1人だとやり辛いし、1キャラだと
これだけ条件をずらせるか分からないけど
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 15:30 ID:YoVI6QjI
>>149
> 追加ダメージ・・・・・・・最高16ダメ確認(練習相手) 最高36ダメ確認(練習相手)
> 追加ダメージ発動率・・・・・  30%(楽相手)  35%(楽相手)

いつの間に、こんな事がわかったんだろう(^^;
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 16:10 ID:sE1zAtbc
>>156
発動率は多分、>>119からの引用だろう。
まあ、あのデータからは発動率が、NQ:30±10%、HQ:35±10%
であるって程度しかわからないと思うがね。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:15 ID:irwFH1jM
>>156
>>149の下のほうに補足したとおりです。>>119より発動率29.67%と34.62%を得ました。
他に参考にできるデータはなかったです。
ダメージの最高ダメは自分が確認した数値です。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 17:17 ID:T81.AR0o
どんな敵に、どういう条件で何回やった結果なんだ?

それ書かないと白書以下だぞ
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 19:20 ID:irwFH1jM
そか?別にあんまりたいした検証とも思わなかったんで書かなかったんだが。
つかまだFAのつもりではないんだけどとりあえず。

練習相手(敵は不特定多数LV5〜40くらいまでだろうか)を相手にひたすら殴って
追加ダメを見てただけ。LV70詩人です。HQがNQの2倍ダメでるだろうって仮説があって
んでHQの最高で36が出たからNQは18だろうと思ってずっと殴りつずけたが(土スレもいれた)
俺がやった限りでは16が最高だった。おそらく200回以上は攻撃した。んでHQの時のダメが
天気や曜日の影響だったのかとも思ってHQやり直したけど普通で36ダメ出る。
NQで18ダメ出せた人いたら報告よろ。
161 名前: 160 投稿日:2004/04/09(金) 09:27 ID:yzjkC0Yg
追加ダメージ・・・・・・・NQ最高16ダメ確認(練習相手) HQ最高36ダメ確認(練習相手)  

についてですが、今日曜日を合わせることでNQで17ダメ、HQで37ダメまで確認しました。
多分HQ39ダメでてもおかしくなかったのですがたまたま30回くらい殴っただけだったので
今回は37までしかみてません。で、それは天気・曜日の影響なので内容の訂正とはならない
のですが、昨日、フレンド黒74がドールかポットかどっちかに闇NQで22ダメを出したみたいで
その後の殴りではそんなダメでてなかったのでそれがどうやってでたものなのかがよく分から
ないです。自分が検証したときはLV5〜LV40ほどの相手を200回以上殴りまくって12〜16ダメ
しかでなかった(スレ付)ので・・・たまにハフレジで6とかは出てましたが。

で、仮説
@追加ダメが武器依存ではなく別のパラメータ依存である。(攻撃力、INT等)
 (つまりバーサク・エチュ等の影響を受ける)
AモルダバイトピアスのようなダメUP効果が追加効果にもはたらく
B実はフル16,ハフ8ではなくてハフ16,クォータ8でフルはもっとダメが上だったとかorz
C連携後に殴るとこっそりMBしてる

BCは可能性薄。@Aは自分1人で検証している状態ではなかなか気づかないものでしたので
よかったら他の杖持ちの方も時間があれば検証してみてください。
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/09(金) 11:07 ID:pCq6TtoM
PvPが実装されたら検証やり易くなるんかな。
モンスとPCでは計算式が変わってくる可能性はあるんだが・・・
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/09(金) 11:07 ID:9Am0XfCc
ドールは光属性持ちだから闇だと弱点ついて威力が上がったとか?
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/09(金) 12:13 ID:ZCW3mbpw
ファースト3という役はどうすれば作れますか?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/09(金) 18:09 ID:uMJnBIh.
>164
1.maatに重なってパピヨン(犬)を使う
2.パピヨンが消える瞬間に呪符デジョンを使う
3.成功すれば変なエリア(詳しく走らない)に出るので、
そこで全装備をはずして/sitして/wave
4.すると青いGMが現れるので、彼に聞けば良い
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/10(土) 02:16 ID:jf8gTf36
7オブ・ア・カインド作った人おる?
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/10(土) 08:18 ID:q3HFh1o2
以前、武器防具スレッドで追加効果の発動率の簡単な検証行ってる人がいたけど
その内容が、
吸収効果発動はINT・暗黒スキルで発動率が変わっている。でした

過去ログが消えちゃってるんで今見返しても見れないんだけど、発動率について詳しい人はいませんか?
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/10(土) 09:13 ID:1PsHa41w
>>164
>>166
ここで聞く事ではないと思うが・・・つか、役名みて判れよ。

でも類似質問を防ぐ為に回答。
ファースト3・・・自分のキャラ名の最初の3文字分(確認済)、「〜ドロップ(ランダム)」が貰える
7オブ・ア・カインド・・・同じイニシャルの卵7個分(確認済)「ラッキーエッグ(投てき・AllJob・Lv.1〜、MP+1%・VIT+1)」が貰える
イニシャルストレート8・・・連続したイニシャルの卵(ABCDEFGH等)8個分?(未確認・・・)
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/10(土) 14:54 ID:1jgCQoPw
多段WSのTPに修正が入るかもなんだが
いったいどういう修正になるんだろうか? 以下予想

1.WSでたまるTPに上限がつく(80までとか)
2.初段のみ間隔依存TPのまま、2段目以降は一律TP(2段目から一律5とか)
3.初段のみ間隔依存TP、2段目以降ゼロ(単発物理WSと同じに)
4.いっそ全てのWSではTPが一切たまらない(全部魔法WSと同じにw)
5.そもそも間隔依存TP自体に上限がつく(どんなに隔長くても10以上はTPたまらない)
6.TPの間隔依存式自体の変更(隔999でTPが一発10くらいになるような式)

どれだろねぇ
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/10(土) 17:23 ID:zxomnxnE
>>236
おおお!!すばらしい!くだらんスレの流れの中でこんな有益な情報が手に入るとは!!
つまらん煽りじゃなくてこういった自分達の役に立つような情報にしっかりレスしましょう。
属性杖性能これでまた1つ完成形に近づきますね。
171 名前: 170 投稿日:2004/04/10(土) 17:27 ID:zxomnxnE
ぐはwww黒スレに書き込んだつもりが;;
黒スレ236の内容です。

236 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/04/10(土) 15:32 [ NieY3MW6 ]

>>78
私は黒ではないのですが、ふと目にとまったので書き込みしてみます。

武器の追加効果による追加ダメージも、ベース武器とモンスターの相性に
従ってダメージが増減するのを確認しています。
おそらく、貴殿のフレはツボを殴ったのでしょう。
ツボを両手棍で殴ると、本来の25%アップのダメージを与えられます。
追加ダメージも同様に25%アップするなるようなので、

基本ダメージ × ツボの弱点 × 曜日によるダメージボーナス
 16 × 1.25 × 1.1 = 22

だと思われます。


これで>>161が解決しますね。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/12(月) 08:57 ID:C0v2Slls
あの飴玉って、
レアで薬扱いなんで、
実は属性杖と同じ効果があるとかはない?

全ては無理かも知れないけれど、
どうやって検証すればいいかな?

あと、ストンスキンのダメージ量の検証ってどうやってるの?