検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 17:34 ID:rA5PDxT.
- >>203
Lv66で無理やり両方装備させると
パタ+1:D43 隔406*0.89=361? D/隔0.119
カイザーナックル:D48 隔406 D/隔0.118
これを比較してるんだよね?
条件次第で累積ダメは近くなるだろうけど、“実感”って意味ではどうなんだろうね。
一撃一撃に平均5くらいの差が出るだろうからパタのほうが弱く“実感”すると予想。
>>205
その間隔325はどこの情報?
初めて見た気がするんだが。
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 17:45 ID:C91mYUlY
- >>206
>その間隔325はどこの情報?
たしか検証スレで見た記憶が・・・
と過去ログで検索したら
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1071742323.html#320
にあった
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 18:12 ID:BAX597kU
- 間隔の検証は難しいね、とくに%とか微妙な部分は
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 18:31 ID:rA5PDxT.
- >>207
見たはずのログなんだがすっかり忘れてたスマソ
マーシャルアーツに関しては武器いろいろ変えて10発殴ったTPで確定だせそうかな?
TPが小数点第一位まで含むってことだから、セスタス(隔 48)でやれば
320なら((((320 48)/2-180)/256)*6 5)=50、325なら51になるはずですね。
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 19:17 ID:Nbtm8lmM
- ヒーリングで減るTPは10.0ってのも使うと色々と便利屋もしれん。
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/21(水) 23:30 ID:FQIGMU/6
- 遠隔WSのダメージボーナスについて検証して来たので報告。
ゴブリの検証メモの下記の式を用いて調べました。
遠隔WSの固定ダメージWD = ( D fSTR2 WS )*fTP
狩人75 STR62固定
AGI 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
70 22 -- 22 23 23 23 23 24 24 24
80 24 24 24 24 24 25 -- 25 25 26
90 26 26 26 27 27 27 27 28 28 28
AGI71固定
STR 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
60 22 22 22 22 22 23 23 23 23 23
70 23 24
ここからは推測なのだが、
STRはデータが少ないが、ゴブリのメモのデータもあわせて考慮すると
おおよそSTR6=AGI4=WSボーナス1であると考えられる。
しかし、STR/6 AGI/4の数値と実際の数値では、STR AGI/25程度の誤差がある。
また、ゴブリのメモではレベルが異なる場合STR・AGIが同じ数値でもWSボーナスが違う場合があることが確認できる。
このことから推測して、WSボーナスの計算式は以下のような式だと考えられる。
WSボーナス=STR/6 AGI4-STR AGI/100-lvl
ぶっちゃけ単なる思いつきなのだが、データに当てはめるとおもしろいように結果が合う。
上記推測について意見求む。
- 212 名前: 211 投稿日:2004/04/22(木) 00:14 ID:KHHEO96I
- なぜか、「プラス」が全部消えてしまってる・・・(´・ω・`)
- 213 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/04/22(木) 00:30 ID:lqUHIwgg
- >>207
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1071742323/320
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 19:24 ID:KbuBUEzg
- 近接攻撃と遠隔攻撃の相違について解る方います?
どうも近接物理攻撃は敵の防御よりもLv補正が大きく、
遠隔攻撃はLv補正はほぼ無視でPC側の飛攻と敵の防御力のみでダメージを計算しているようなのですが。
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 21:47 ID:MRvU5wcY
- >>214
自分はLv差補正が同じようにかかってると考えて、それを軸に近接と遠隔の相違をとらえるようにしてる。
狩人やればLv差補正があるだろうってことは“体感”できると思うよ。
近接と違って固定ダメージに縛られないダメージ分布をしてるっぽいので、これに関しては“体感”がそのまま“事実”に近いんじゃないかと考えてる。
まぁ、その分近接みたいに計算式を推測できないわけですがw
そもそも飛攻が数値として現れないし、+1刻みの変動もさせにくいし…
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 22:56 ID:KbuBUEzg
- >>215
ファブニールか四神クラスでの遠隔のダメージを見るとわかりますが
遠隔は滅多な事ではD値を大きく下回るダメージは出ません。
ところが裏世界の雑魚獣人に対しては全くダメージが通りません。
D105の武器で攻撃して80代後半程度になります。
一方、上記のようなHNMに対して1桁台のダメージを頻繁に出す近接片手武器ですが
裏世界の獣人相手には普通にダメージが通ります。
裏世界の獣人に遠隔耐性が付いてる可能性も考えたのですが、スレを検索した限りでは
その様な書き込みが無かったので214のような推測を立ててみました。
- 217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 23:30 ID:MRvU5wcY
- >>216
ごめん、HNMにも裏にも縁がないのでそれを出させると自分はお手上げ。
HNMにダメが通りやすいって話は聞いてたからD値付近で下限キャップしてるのかなと勝手に思ってた。
- 218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 23:32 ID:z0NTLEOY
- 武器防具スレに書いたんですが、スルーされたので、こちらに書きます。
ハイランドタージェには、隠しで盾防御発動率UPあるような気がするの
ですが、どうなのでしょうか?
セイブザクイーンとの組み合わせ時でしたが、盾発動率がかなり上がった気が
しました。セイブと同時装着時のみ発動とかもあるのでしょうか?
検証ヨロシクです。
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 00:05 ID:zivsLrFA
- >>218
なぜ相手にされないかわかってないのかな?
「検証ヨロシク」なんてあつかましいこと言ってないで自分で検証してくるべし。
話はそれからだ。
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:31 ID:oiiVaUck
- 218です。知り合いのさらに知り合いにたまたま1回だけ借りた物なので、検証できないのです。
購入して検証しようにも、レアすぎて競売に全く出て来ない為、検証できません。
所持している方で検証出来る方、お願いします。
- 221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:58 ID:L3mBIEwM
- 自分でとって調べろハゲが
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:13 ID:MWnYUHnU
- >>220
フレと一緒に検証してくればええやん。
そうすれば借りやすくなるだろう。
目的話して、いつまでに返すかの期限をきっちり決めておけば、
そうそう邪険されることはないよ。廃人ならしらんけど。
- 223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:18 ID:zivsLrFA
- >>221
ハゲは言いすぎwww
>>218
検証お願いしますと言ってるが、検証するのにどれだけ時間がかかるかわかるか?
ハイランドとセイブもった高レベルの人が一人、通常盾装備時・ハイランド(セイブ無し)・ハイランド(セイブあり)で誤差がでないほどの膨大なデータを集めるんだぞ?
一日やそこらじゃ全然足りないわけなんだが。
それを「盾発動率UPがあるような 気がする 」で、誰か他の人がやると思う?
仮にやってくれる人がいたとして、何もなかったらどうするんだ?
万一発動率が違ったとしても、それをここで報告してくれた人に対し、君は何をしてあげられる?
膨大な時間を費やした相手に、せいぜいここで「ありがとう」って言うぐらいだろ?
冷静になって考えよう、な?
- 224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:49 ID:Th36Y6dQ
- >>218
とても単純な俺がゴリラにもわかるやり方で検証してみた。
■獣神が追加された時期(タージェが追加)には隠し効果を持った装備は存在しなかった
■隠し効果をもった武器が多数登場。
■現時点で、隠し効果を持った武器が多数登場する前の装備品全てに、隠し効果は見つかっていない。
さぁ、どうだ!??!?
- 225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 05:43 ID:eBf1uc.k
- 属性杖と神代の錫ではどっちが弱体魔法のレジ率が減るか
試した方います?