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検証スレッド7

226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 05:50 ID:0l8Dw5Js
>>225
試された方はたくさんいらっしゃいますよ。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 10:21 ID:OzxNPiUM
スルーとは失敬な!
ちゃんとコンシュタット高地とラテーヌ高原で盾スキルアップと
レスしてやったじゃないか!!!111!!!!!!11!
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 10:27 ID:ioN5CIqY
>>224
>■獣神が追加された時期(タージェが追加)には隠し効果を持った装備は存在しなかった

獣神追加は7/17とかだよね
クンフーシューズのNMはジラート発売前のパッチか7/17で追加されたと思うけど、
あれは蹴撃効果upが隠しとしてあった

>■隠し効果をもった武器が多数登場。
>■現時点で、隠し効果を持った武器が多数登場する前の装備品全てに、隠し効果は見つかっていない。

同じくジラート前から登場しているカンパニーソードは、
ご存知の通り、隠しでPTの数にDが比例してのびる仕様になってるけど、
これはまあ装備Lv引下げのときにおそらく追加されたんだろうね
だから「後から隠しをつけた装備がある」という可能性ってのもある。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 10:29 ID:evEpsH4I
>>227
それはハイランド違い。
そんな事よりもアルプスがお前を呼んでいる。
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 10:37 ID:LGBAw78.
>>228
ジラートエリアDropの武器防具がジラート前から登場( ゚ д ゚ )?
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 12:33 ID:6ofT5M8g
>>214
検証スレ上での、だが近接攻撃に関するダメージ関連については
理解しているという前提で話をすると、
分かっている限りで、遠隔と近接で違う点は
1. 固定ダメ算出で、STRボーナスが発射台のD値のみを元にしている
2. 攻防比からのの係数テーブルが根本的に異なる。

ほとんどこの2で説明がつくと把握している。LV差があって相手の防御
が高かろうが、遠隔のダメージは保証されているし、最大ダメも
通常は係数2.4に対し、遠隔は3だ。通常クリも3で遠隔クリは…忘れた。

不意打ちほどではないが、遠隔は別物と考えておいたほうがいいかも。

それで裏世界の獣人についてなんだけど、考えられるのは今のところ2つ
1. 遠隔攻撃ダメカットがある。
2. 「遠隔防御力」というのがあって、裏獣人はそれが高く設定されている。
Lv補正の無さそうな普通の格下やおなつよの敵に遠隔/近接して見れば分かるが、
裏獣人と普通の敵とでは明らかに違う。Lv差がどうこうを抜きにしてもね

HNMにも遠隔ダメが安定しているのは、不意打ちのダメがそこそこ通るように
攻防比のテーブルが異なっているため。
裏世界で遠隔ダメが抑えられているのは、■eがなんらかの対策をしているため
で、あると思う
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 12:35 ID:A1PKUe1M
>>228
ジラートのディスクが発売されたのは4/17だが、
ジラート向けのパッチは4/15に当てられていたはず。
うちの鯖は16日にはもうアルテバとか普通にみんないってたしね

まあ17日前にカンパニーとか出した鯖はないと思うが…
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 13:16 ID:IthlKcvg
>うちの鯖は16日にはもうアルテバとか普通にみんないってたしね
普通にみんなジラートをフライングゲットしてたわけですね。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 13:17 ID:lZyq8IEc
亀レスだけど

>>210
この人頭良いね
0や300にならないように上手くヒーリングしてけば
小数点以下の見えない違いもいずれ差となって見えてくるもんね

いやはや検証スレは知的で好きです
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 14:32 ID:6ofT5M8g
>>234
さらっと簡潔にアドバイスできるっていいですな…。
私はどうしても長文になりがちなので。

内容的にも、過去の検証結果が有効に使ってさらなる検証の
元になるって感じですなぁ。最近寂れてるけどね。。。

続報期待、でもsage
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 16:15 ID:YU3KRXow
小数点以下1桁までしか存在しないことがすでに検証されている。
したがって一回で貯まるTPが同じなら10回分で必要十分である。
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 16:42 ID:M1KuwjEo
どなたか、モクシャについて調べた方いませんか?
モンクはLv5、忍者はLv15で習得するらしいですが、
吟遊詩人のレジストサイレスを参考に予測すると
モ Lv05 25 45 65
忍者も同じ刻みで増えると考えると
忍 Lv15 35 55 75
あたりで効果アップがありそうですが、、
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:16 ID:PAbppBk.
多分、15刻みで
モンクは5、20、35、50、65、75(最後にMAみたいにつくかも)
忍者は15、30、45、60、75
ってとこじゃ無いか?
少なくとも高レベルのサポで考えた時にモクシャがモンクと忍者で同じ段階のがついてたら
サポモの意味がさらに薄くなるし・・・
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:18 ID:WbdGw.gU
高レベルでサポモなジョブってなんだ?
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:25 ID:Zdo9ZrB.
>>231
裏の獣人に関しては遠隔のダメカットが有力かな。
裏は検証しようにもフィルターしないとどうにもならんから
手がかりが少なすぎる。
ひょっとするとレベル補正自体が裏には存在してないのかも。
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:26 ID:PAbppBk.
いや、サポモも視野に入れられるジョブって風に考えてくれや
戦士しかないとかそう言うつまらない事は言わずにさ・・・
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:31 ID:sDF7tNRM
>>241
うちの鯖には暗黒サポモでギロ大好きな有名人がいるぞw 最近サポ変えたみたいだが。
当時モクシャがついていれば・・・。
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 20:45 ID:ZhxhjOtQ
>>242
同じ鯖だな
彼女がサポモつけていたのは70付近までだ
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 23:09 ID:OuI5KQEU
まぁモクシャといっても微妙な性能だわナ
結局のところLv75でも他ジョブの1回分の与TPを上回っているのかよ…orz
検証手伝ってくれた獣さんありがと…
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 00:21 ID:z70qNhLw
微妙つうか・・・モクシャって影響あんのか?