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検証スレッド7

414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 20:02 ID:HtDBoMWE
ファランクスの性能は被ダメー(強化スキル)。
強化スキル+10で、被ダメー1だったかな。

実際、モンクサハギンに殴られるとわかる。
ダメージ0連発。
詩人サハギンだと、ダメージを受ける。

針千本もくらってみたが、
強化スキル+10づつ上げていったら、
ー1づつへって行った。
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 21:11 ID:XjkRHJqE
>>412
俺には、こういうスレに興味のあるまとめたい衝動いっぱいだった奴らの屍が見える。
ついでに魔法系はジョブスレだったりするしなぁ。
いやほんと、検証内容と時期をまとめたいのはやまやまなんだが。
416 名前: 412 投稿日:2004/06/04(金) 23:35 ID:84ElHOHY
>>413
いや、俺はさっきあげたデータを使って、
魔法のアルティマニアもどきを作りたいなって思ってる。
nで、上記のデータやまとめてるところがあったら欲しかったりと。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 03:18 ID:50mL78aA
>>415
大体ジョブスレで検証されてもテンプレサイトには写さないまま流れるから
あとで探そうとしても難しいんだよな
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 10:38 ID:3i1Ckv/w
白系弱体魔法のレジ率はINTで上下し
白系弱体魔法の能力(麻痺率、スロウ%)はMNDに依存する

っていうのが「体感」なんですが、どこかFAでてませんか?
いや、ホントMNDあげても弱体レジられまくり orz
スレ違いか・・・でもここしか回答得られそうにないんです。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 12:04 ID:WrniGPL.
>>410
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1080607259/31
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 12:14 ID:67RQGoaM
>>418
過去ログにあったはず。探してごらん
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 13:22 ID:LwPZ9Rog
>>418
明らかに矛盾しています!!!!!
いや、ほんと細かいこと言ってスマソ
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 00:06 ID:br6hSOV2
>>421
>>418は多分、どっかで白系弱体のレジ率はMNDで上下と聞いたか読んだかしたんだろう。
で、「がんばってMNDをブースとしたのにレジられまくりだよまま〜ん」
なんじゃないかと。

んで、体感だとレジ率はINTっぽいんだけど云々ってことになってるんだと思われ
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 01:58 ID:mxH3k4KI
なるほどな・・。 読みが足りなかったわけか・・。
スマソ 気分害したらホント、心から謝る。>>418
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 11:51 ID:f1eWVL1k
漏れ黒だけど、赤のいないPTでバッシュ要員が一人、もしくはいないときに
鎌骨とかやってくると、白と一緒に必死にサイレス入れたりしてたんだが
いつも若干漏れの方がサイレス入る気がする。

で、あとでRep見てみると単純に漏れの方が数撃ってるだけで
確率自体は漏れの方が低かったりしてるw
どっちにしても白黒がとてとて相手に弱体撃って入る確率は
双方3割切るくらいだし・・・。

>>421 >>422
とてとて相手でのレジ率の体感
楽相手での発動率の体感、なら矛盾はしてないんじゃね?w
スロウ%を体感できるってあたり、どっかで聞いた説が有力だけどw
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 15:01 ID:9yzp3K9I
スロウ効果(%):15+Min(15,(自MND-敵ステータスの何か)/5)
スロウn%:攻撃間隔=元攻撃間隔*(100+n)/100
レベル上げクラスの敵だと、ほぼスロウ15%で、MNDを5上げるごとに1%効果アップってことは判ってる。

スロウの効果は計りやすかったが、レジ率は必要計測数のオーダーが違うから、誰も検証してない。
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/07(月) 00:19 ID:y62eJ4C6
まぁ、精霊の印いれとけって事だな。
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/07(月) 18:09 ID:eogqpB1A
白だと最高どこまで被ダメージ減らせるんだろうか・・・
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/07(月) 20:57 ID:cvSXiF8o
>>427 白に注目するとは良い眼をオモチデスネ(´ω`)
土杖・ジェリーリング・守りの指輪・チェビオットケープ
以上で被物理ダメージ−40%まで行くかと思います。

実はどのジョブもこの位は行くのですが
いくら固くなってもタゲが取れなかったら意味ありません。
その点ケアルヘイトで確実にタゲが取れる
ナ白赤は盾の素質充分と思います。
それぞれに光る所がありますが
白的にはフラッシュ+ケアルガで範囲攻撃と相性が良かったり
緊急時に女神の祝福で強力な回復能力+タゲ取り
装備さえ固められれば
弱めのHNMでナイトさんの代役を勤めるくらいのポテンシャルは
アリだと思っています。
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/07(月) 21:02 ID:tpiljx6U
両手棍スキルあるから土杖も無駄なく使えるしなぁ
ブリンクストンスキンありだし
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/07(月) 23:53 ID:hF0oMfps
白より、土杖・ジェリーリング・守りの指輪・チェビオットケープも装備できてさらにファランクスもある赤のほうが硬くなれると思うんだが。
さらにダークハーネス+1で+4%。ダークキャップ+1で+2%。ダークミトン+1で+2%。ダークサブリガ+1で+3%。ダークレギンス+1で+2%。
合計53%軽減。
両手棍スキルがないのが悩みかな。
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 01:16 ID:gfPWR2yk
ナジェニ白盾赤盾が検証スレで語られてるンディスカ-
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 01:52 ID:hUc/iheQ
独創的な〜〜〜スレとかのほうが向いてる話題だよなあ
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 02:17 ID:YTvkQK56
じゃあ、検証スレ的な話題。

ケアルの回復量の計算式を調べようと思ったんだが、上手く式ができん。

MND44 回復魔法スキル103 でケアル3の回復量が177
MND41 回復魔法スキル103 でケアル3の回復量が175

仮説1:
確か、白スレで回復魔法スキル+15を装備するとケアルVの回復量が7.5あがったというのがあったのと、
MND3で回復量が2変動してるから、

90(特に根拠無し)+MND*2/3+スキル/2かなと最初思ったんだが、これだと
上が90+29+51で170で合わない。
下が90+27+51で168で合わない。

仮説2:
ケアルVはスキル/2かもしれないが、低位ケアルはスキル/3と予想。

100+MND+スキル/3
上が100+44+34=178
下が100+41+34=175

なんかいい感じだけど、100って数字に根拠ないしなあ。
データ量が少なすぎるんだけど、
ナイト43だからMNDはともかく回復スキルは意図的に変えれないし。

そういやVITも回復に一応影響するはずだったよね。
パッチで影響が少なくなったとあったけど、影響なくなったとかかれてたし。
このときのVITは55だった。
影響が少ないってあったから、VIT/10ぐらいか?(根拠無し)