FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

468 名前: 456 投稿日:2004/06/11(金) 04:00 ID:9l95ggLQ
寝れないからやっぱ書こw


属性杖が対応した精霊のダメアップやレジ率低下の効果があることは知られていますが、
弱体のレジ率には影響するかどうか明確にされていなかったので試しに確かめようと思いました。

赤75/黒37
弱体スキル:298(インフィブルトルク、AF胴込み)
装備1:アストラルアスピス、神代の錫
装備2:アイススタッフ
*その他は変更していないので割愛

装備1と装備2のステータスの差は装備2が装備1に比べて

INT−7 AGI−3 MND−8です。(ステータス揃えなかったのはダメでした…)

相手:ルアビタウのAura statue(とて)一匹で全ておこないました。

曜日は氷、火、風を外し装備1装備2の状態で各50回パライズをうちました。(全て切れたのを確認後)
寝かせつつやったので、一度もエリアはしませんでした。

結果
1=成功 0=レジです

装備1:11110011100111011011011001111111111101101111111011
成功38、レジ12

装備2:11111111111111111101101111111101111111111111001111
成功45、レジ5


感想
やはり50回ではなんとも言えないのかなと思いました、たまたま装備2の時に調子よかっただけと言われたら
それまでです。
それから仮にレジ率の低下の効果があるにしても、麻痺の回数や、麻痺時間に有効かはまったくわかりません。

まだまだ検証とは呼べないものですね、難しいです。