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検証スレッド7

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 04:05 ID:XmiD6GGk
>>468
続いてマヒ発動率も検証よろ

INT装備
MND装備
氷杖
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 06:53 ID:FpC.7VS.
>>468
まあ検証スレ的にはステータスそろえないのはダメなのかもしれんけど
赤的には、弱体打つときは普通その2つの装備になることが多いのですごい参考になります

でも、もしかしたら効果あるかもしれないですねえ。白スレかどこかでもそんな結果ありましたし
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 07:17 ID:/pjdGuoc
黒スレの方でも、こんな結果が出てるので弱体のレジ率ダウンはあるのかもしれないね。

278 名前: 210 投稿日: 2004/06/10(木) 09:13 [ rS1NuACs ]

反応なかったけど昨日(>>210)の続き

白レベル上げでの、氷杖つかってのパライズ比較。
6/10 テリガン回廊前(マンティ&コカ)

光杖or闇杖
パライズ  30.4%  7/23

氷杖HQ
パライズ  57.8%  26/45

=====================

狩場が同じで、レベルも変動無い為
昨日の結果に足してみると

光杖or闇杖
パライズ  40.0%  26/65

氷杖HQ
パライズ  59.0%  49/83

弱体魔法にも効果ありそうだなーと思い始めました!
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 08:27 ID:2ux.0Kqs
>>463
ケアル3は190キャップで、190以降は(大体だが)MND10以上で1ずつしか回復量増えない。
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 10:13 ID:YR6JDL4Y
>武器スキル≦200の時、
>命中=スキル+int(DEX/2)+命中ブースト+10

すんまそ、この場合のintって何ですか
文系出身なんで数学ちんぷんかんぷんで..._| ̄|○
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 10:49 ID:KNo6bBJs
「関数 int」でググった結果からのコピペ
-------
VB で数値を操作する関数について説明します。

■数値関数

abs 絶対値を返す
int 小数部切り捨て
fix 小数部切り捨て
sqr 平方根

【注】fix と int の違いは、マイナスデータのとき発生します。
例えば、引数として -8.4 を指定すると、
int は -9
fix は -8
を返します。
通常の切り捨てロジックでは int を使用します。
475 名前: 473 投稿日:2004/06/11(金) 11:10 ID:/Zo00IsM
>>474
レスどうもです
そうすると、数値関数みたいなのがが付いているということは
世間で言われている、(DEX+2)=命中1
というのは、そのまま鵜呑みにできないってことなんでしょうか
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 11:27 ID:pg5t.yxo
( ゚Д゚)ポカーン
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 12:06 ID:w6kQiDao
なんか
>473が
すごーく勘違いしてそうな伊予缶(´д`)
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 13:09 ID:mJ1AHls2
>>473
文系と言うことなので、オポオポでも分かるInt講座w

例 Dex:32 スキル:100 命中ブースト:10
100+Int(32÷2)+10=126

例 Dex:33 スキル:100 命中ブースト:10
100+Int(33÷2)+10=126

Int=『小数点以下を切り捨て』にする

これで分かってくれるだろうか?

すれ違いすまん・・・と思ったのですが、毎回この手の質問来るので、
次スレでテンプレに入れるといいかもです
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 14:43 ID:TU.sC5kk
過去ログをテンプレに入れて必ず目を通すように誘導した方がいいかも。

http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1071742323.html -νο 検証スレッド6 μρ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1066492208.html τρ 検証スレッド5 οκ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1061253609.html ∫ 検証スレッド4 φ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html ∇ 検証スレッド3 ∂
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html Δ 検証スレッド2 τ
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 16:23 ID:76zMGVg6
↓不意打ち2Hit目必中か否かの議論再開
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 19:10 ID:s.KehAq2
>>468
おぉ早速行かれたんですか行動力お持ちですね、お疲れ様でした。
INTやMINDマイナスでレジ率ダウンなのは面白いですね。

これからも頑張ってください。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 19:16 ID:HTH3fzso
>>479
初代スレってどこかにないんですかね?
datでもhtmlでもいいんで、持ってる人いたら上げてほすぃ…。
483 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/06/11(金) 21:53 ID:wOW5UmJ2
>>482
初代とその前のDEX神話崩壊をまとめてアプロダに上げといた

おすピーに「検証スレッド0−1」
実父蓮はオレの半値からトリップ抜いたので
鶴とかはなし
早めに落とすようにな

それと言うまでもないことだが
用語や場所がわかりません、という泣き言には答えないからな
自分で調べるように
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/11(金) 22:21 ID:HTH3fzso
>>483
ありがとさん。
ゆっくり読むよ
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 00:03 ID:/m0YsJC2
>>483
お、ひさしぶり(^^)ノ
486 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 00:54 ID:yfU3sbFQ
ベータ版なので、このスレだけで紹介。まとめのようなもの。
http://www.chironoworks.com/ragnarok/magic.html

現在分かっていること(間違い指摘御願い)
ディア系
バイオII>ディアII>バイオ>ディアで上書き。初撃ダメ以外レジなし。
I系 60秒 13/256(約5.1%)ダウン
II系 120秒 26/256(約10.1%)ダウン
エン系
追加ダメージ:(強化魔法スキル/20+5) 天候効果は乗る。
スパイク系
ブレイススパイク:{( INT値 + 2 )/12 + 4}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」の反撃ダメージ
ショックスパイク{( INT値 + 2 )/12 - 1}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」
スロウ系
MND:攻撃間隔増加率 スキル:レジスト率
レイズ系
衰弱中はMAXHPとMAXMPが1/4になり、スロウ状態(攻撃間隔・再詠唱時間の増加)になる。
経験値ロストはLv24以下の場合は、NextExpの10%。Lv25以上の場合はNextExpの8%。ロスト値はリミットが設定されており、最高でマイナス2400(Lv60以降)となっている。
レイズ時の最高ロスト率はリミットから計算されている。レイズで1800。レイズIIで600。レイズIIIで240が最高のロスト率(これ以上マイナスになることはない)。
レイズIIとレイズIIIはレベル50以下のPCに使用しても経験値バック率はレイズと同様。
ファランクス
物理・被物理に関係なくダメージを「(強化魔法スキル/10)- 2」だけ軽減
精霊弱体
スリップダメージはINT40ごとに+1(不確定)
487 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 00:54 ID:yfU3sbFQ
不明なこと
スロウのMNDによる攻撃間隔増加率計算
ヘイストの攻撃間隔減少率・魔法再詠唱時間減少率
スキル・ステータス依存はあるのか、固定値か
アイススパイクのダメージ計算
ブリンクの幻影に命中する確率
ボストーニュ監獄・外ホルトト遺跡でエスケプした際の脱出地点
回復魔法の計算
アンデッドに回復魔法を行った場合のダメージ計算
エンダメージに魔法攻撃力アップは乗るか(乗るなら、計算式が違う)
バニシュ系のダメージ計算式
バニシュのアンデッドの特殊防御計算率
ホーリーにアンデッドの特殊防御軽減効果はあるか
精霊弱体の正しいスリップダメ計算法
精霊弱体のステータスダウン計算式・何に依存するか
アブゾ系魔法のステータス吸収計算式
ドレイン・アスピルの吸収量計算式
アクアベールの魔法詠唱中断低下率
ポイズン系の効果時間・スリップダメージ
グラビデの回避ダウン数値(-10?、-5%)
ブラインの命中ダウン計算式
低位精霊の精霊D値、半減値
ガ系精霊の精霊D値・半減値
Lv1の敵のINT Lv10の敵のINT Lv20の敵のINT Lv30の敵のINT Lv40の敵のINT Lv50の敵のINT Lv60の敵のINT Lv70の敵のINT Lv80の敵のINT
レイズ系で蘇生した際の現在HPの数値
他・呪歌と忍術と召喚はさっぱり
488 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 00:58 ID:yfU3sbFQ
 精霊魔法のダメージ計算式
 int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×魔法攻撃力アップ×対象のシェル系×対象の魔法防御力アップ
 精霊D値=魔法固有の基本値です。ストーンなら5。ストーンIIなら78です。
 int=関数用語で「少数以下切捨て」を意味します。INT差に系統倍率をかけて、少数以下の数字は切り捨ててください。
 対象とのINT差=精霊魔法のダメージは敵とのINT差で決定されます。INT40のキャラがINT5のキャラに精霊魔法を使用した場合、INT差は35です。
 系統倍率=魔法のランクによって、INT差にさらに倍率をかけます。I系とII系は1.0倍(つまり、そのまま)。III系は1.5倍。IV系と古代精霊は2倍です。
 魔法攻撃力アップ=詠唱者の魔法攻撃力アップの倍率がそのままダメージにかけられます。魔法攻撃力アップ2ならダメージが1.24倍されます。
 計算例
 INT112の黒魔道士Lv70(魔法攻撃力アップ4)がINT5のTiny MandoragoraにストーンIIIを撃ちました。
 ストーンIIIの精霊D値は210でINT差は107.系統倍率はIII系で1.5倍なので、計算式は
 int(210+int(107×1.5))×1.32=488
 INT112の黒魔道士がTiny MandoragoraにストーンIIIを撃った場合、488のダメージを与えることができます。
 INT半減値(上級向け)
 高レベルの黒魔道士が低レベルの魔法を撃った場合、計算が合わなくなることがあります。
 先ほどと同じく、INT112の黒魔道士Lv70(魔法攻撃力アップ4)がINT5のTiny MandoragoraにストーンIIを撃ちました。
 ストーンIIの精霊D値は78で、係数倍率はII系なので1.0です。
 つまり、計算上は
 int(78+int(107×1.0))×1.32=244
 244のダメージを与えられるはずですが、実際のダメージは236になります。
 精霊魔法には「INT半減値」が設定されており、この値よりINT差が大きくなると、INTによるダメージの上昇が半分になります。
 先ほどの例で言えば、ストーンIIのINT半減値は95に設定されています。
 そのため、精霊ダメージは95まではINT差1につき1ダメージ増えますが、95以降はINT差2につき1ダメージが増えます。
 つまり、計算式は
 int(78+int((95+(107-95/2))×1.0)×1.32
 になり、ダメージは236になります。
 INT半減値はかなりの高レベルがかなり低レベルの魔法を使用した際にしか基本的に起こらないので、あまり気にする必要はありません。