FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:33 ID:orqvI4D.
・バイオ2
「ディア2、バイオ、バイオ2で打ち消される」
になってしまっている。

・ドレイン、アスピル
黒魔の間では
ドレイン最大吸収量=暗黒スキル
アスピル最大吸収量=暗黒スキル÷2
を目安としている。
正確ではないかもしれないが、割といい線だと思われるので参考に。

・ブリンク、ストンスキン
ブリンクは上書き可能。ストンスキンは上書き不可能。
召喚の履行による上書き関係もこれに準ずる。参考に。
あと、ストンスキンの計算法。あれだとよくわからない。
合計カット量が先にわからないとダメということになるから。

・状態異常誘発系魔法
レジストとハーフレジストしかないことになっているが
これはスタンの効果時間10秒と矛盾しないか。
また、この10秒というのは正しいのか?

・ポイズン
確認されている効果時間、スリップダメの最大は
ポイズン 30秒 4/3sec
ポイズン2 120秒 10/3sec
検証スレ内では今のところこうなっている。
黒魔協会によるとポイズンは60秒もあるとか・・・本当か?w

・精霊魔法
弱点属性なら最低でもハーフまで保証というのは
逆に言えばハーフ保証されるなら弱点属性とみなすということか?
これは一般に言われている弱点とマッチするのか?
レジスト(激減)は1/8レジストのことか?
また、それとは別にバリアによる完全レジストも存在する。

・バニシュのダメージ計算式
精霊魔法と同じ。INTのかわりにMNDを使う。
バニシュおよびバニシュ2のD値は前スレあたりで書いた気がする。

・古代の残留効果
ザルカ氷エレのフリーズで20秒間固定で−30とのこと。
黒魔協会調べ。スレ117。

・精霊弱体
INT40、70、100で+1される。つまりINT100以上なら4dmg/3sec。
INT130は未確認。
なお、INT99で撃った精霊弱体はINT100の精霊弱体で上書き可能。
INT98だと上書き不可能とのこと。
黒魔協会調べ。スレ117。


まとめ大変そうだが、頑張れ。応援するよ。
500 名前: 499 投稿日:2004/06/12(土) 04:38 ID:orqvI4D.
「ディア2、バイオ、バイオ2を打ち消す」になっている
の間違いだ、訂正する。

このスレもやっと半分だナ。
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:42 ID:dbl4zx1g
再びずれまくり・・・もういいやorz

リレイズIII 再詠唱1分
バニシュガII 再詠唱30秒
バニシュガ秒 再詠唱15秒
バニシュII 再詠唱30秒
バニシュ 再詠唱15秒
詠唱時間のほうは正確に計測できないのでパス。

ケアルガIIIはケアルIV相当、ケアルガIVはケアルV相当。
忍術と弱体魔法は忍術優先。
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:44 ID:dbl4zx1g
>>498
おおお、サンキュー!!!
503 名前: 499 投稿日:2004/06/12(土) 04:57 ID:orqvI4D.
もういっこミスってた。

・精霊弱体
INT99で撃った精霊弱体はINT100で上書き可能。
INT99で撃った精霊弱体はINT98で撃っても上書き可能。
INT100で撃った精霊弱体はINT99だと上書き不可能。
INT101で撃った精霊弱体はINT100で上書き可能。
つまりスリップダメージの高い方がランクが高く、
同じランクなら上書きできるが、低いランクでは上書き不可能となる。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 05:06 ID:dbl4zx1g
レスの消費スマソ。これ最後にします。
>>486
HP拝見しました。綺麗にまとまってると思います。
お疲れ様です。
1点だけ修正希望。
フラッシュの効果時間は12秒です。
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 06:09 ID:Q8MqHBe6
>>486
まとめ乙

バブリザ - 麻痺レジスト率up
ババラライズ - 麻痺持続時間減少

でつ。
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 07:01 ID:7dFSuCZM
>>486


バ系は単体バ系で範囲バ系を上書きできる、てのも追加してよ。(強化スキルに関係なく単体バで上書き可能)
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 08:29 ID:lCRmWtGk
>>486
魔攻うpの係数間違ってない?
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 10:51 ID:3ffhfBck
ああ、どうでもいいけど、ファランクスも強化スキル下げると上書き不可になる。
同じなら上書き可。
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:05 ID:nAH0z7lQ
敵への行動制御系弱体魔法のバインド、スタン(?)、(それと昔のグラビデ)は、
予ダメージ毎に解除判定(スリプルの覚醒とは別)があるよな?
その仕様をレジストと勘違いする人も多い
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:20 ID:V7IzFNVU
ストンスキンのダメカットが200以上か未満かの判断の式は

int(スキル/3)+MND≦130

100以上か未満かは、

int(スキル/3)+MND≦80

計算式は、

int(スキル/3)+MND+20

のはずw

一応、このスレで100で変わるって時のも考えたよね。
誰も確かめてないけどw
え、俺?
まだ、低レベルでww
いつか報告するよw
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:33 ID:L7tj2F/A
たぶん一番最近このスレでストンスキンのデータ取りしたものです。
詳細データは過去ログお願いします。

[i] int(強化スキル/3)+MND < 80
(int(強化スキル/3)+MND)+20

[ii] 80 < int(強化スキル/3)+MND < 130
(int(強化スキル/3)+MND)*2-60

[iii] int(強化スキル/3)+MND > 130
(int(強化スキル/3)+MND)*3-190
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 16:46 ID:uZDReKKI
上書き関係についてあれこれ

ブリンク→ブリンク 可
ブリンク→真空の鎧 可?(だった気がする)
空蝉→真空の鎧 不可
ストンスキン→ストンスキン 不可
ストンスキン→大地の守り 不可
大地の守り→大地の守り 可?(だった気がする)
ヘイスト→ヘイスト 可
ヘイスト→ヘイスガ 不可

用はランクが
rank1 ブリンク、大地、ヘイスガ
rank2 真空、ストン、ヘイスト
rank3 空蝉、
ってことかな(rankの概念はスタジオゴブリあたりで)

ストンだけいつぞやのパッチで特殊(同魔法で上書き不可)になった
513 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 19:41 ID:Lvrqg6/M
変えたところ
ポイズン・ポイゾガ
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:4HP/3秒
備考:「毒盛の術:壱」で打ち消される
「毒盛の術:壱」の効果時間中は効果なし
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
ポイズンII
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:10HP/3秒
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
バイオII
備考:「ディアII、バイオ、バイオIIを打ち消す」→「ディアII、ディア、バイオを打ち消す」
精霊弱体系
ステータス:「-」→「INT(スリップダメージ)」
スキル:「精霊魔法スキル(スリップダメージ量)」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
効果:「スリップダメージを与え○○○ダウン」→「{int((INT-10)/30+1)}/3秒のスリップダメージを与え○○○ダウン」
備考:「INT130以降は不明」「「同名魔法」で上書きする際、スリップダメージの高いランクから低いランクに上書きはできない(同ランクは可)」を追加
チョーク
スキル:「強化魔法スキル」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
ドラウン
消費MP:「252525」((((゜д゜;))))→「25」
エスケプ
ボストーニュ監獄脱出地点:「東ロンフォール」→「西ロンフォール」
レイズII
入手先:「40制限のBCNMの報酬品」→「50制限のBCNMの報酬品」
単体バ系
備考:「-」→「範囲バ系」の効果を上書きする。効果時間中は「範囲バ系」は効果なし
範囲バ系
備考:「-」→「単体バ系」に上書きされる。「単体バ系」の効果時間中は効果なし
フラッシュ スタン
効果時間:「10秒」→「12秒?」
精霊攻撃魔法
「レジスト(ダメージ激減)の概念がある」を追加(レジストって用法的に正しくないかもしれないので暫定)
「クォーターレジスト」を暫定的に削除(公式に(多分)公開された概念ではないし、完全に確認していないので)
古代系
効果時間:「-」→「精霊を一撃あてるか20秒(残留効果)」
備考:「残留効果として○属性に対する防御力ダウン」→「残留効果として○属性に対する耐性-20」
バニシュ系の再詠唱時間追加 リレイズ系の習得レベルミスを修正 属性バ系のカテゴリを追加
ミス多すぎで萌え(´_ゝ`)
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 20:04 ID:4lQY90oc
>>513
レジなし時のポイズン1,2のスリップ回数ってFA出てる?
3秒毎のスリップ値の計算式とかも
515 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 20:17 ID:Lvrqg6/M
>>515
出てない。Iで30秒、IIで90秒という噂はある。
計算式も出てないはず。
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 21:02 ID:/hJXh4PU
>>513
βサイトのバイオ、バイオIIの魔法欄の説明文
「アーマーブレイク」「アシッドボルト」の防御力ダウンと重複
防御力>攻撃力 ですよね
ただの間違い指摘で申し訳ない
記述違い等報告の板があるといいかなと思った。がんばってください。
517 名前: 516 投稿日:2004/06/12(土) 21:04 ID:/hJXh4PU
ウホ、漏れがミス
「ウェポンブレイク」「デーモンアロー」の防御力ダウンと重複
コッチのほうでした orz
518 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 21:30 ID:Lvrqg6/M
>>517
修正。

NAITOUのレベル上げでストップウォッチで計ったところ、フラッシュの効果時間が12秒なのはほぼ確定。
スタンは習得していないので不明。