FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 23:55 ID:0vip4P4I
>>560
>STRが+2=攻撃力+1以外の要素、固定ダメージというものを含んでいた以上、
>DEXにも+2=命中+1以外の要素をもっててもおかしくはないかなと思ってる。
ダメージの分布が2次元であるのに対し、命中率は1次元なんだから、これは不適切な推論ではないかな。
つまり、ダメージ分布は平均値と分散具合を(仮想的に)表現するために固定ダメージと攻防比の2つのパラメータを使っているが、
命中率は1値であるので、必要なパラメーターは1個。
ゆえにDEXがSTRのようにマルチに働く必要は無いでしょ。