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検証スレッド7
- 576 名前: 575 投稿日:2004/06/15(火) 03:29 ID:MBx0LQvU
- 仮定:2つ以上装備した場合、表記通りではなく隠しステータスの-%分になる?
実は裏ではこういうカット率になっている?
Dサブリガ:-2%
羅漢頭:-4%
羅漢胴:-5.8%
ジェリー:-4.6%
黒帯:-4.6%
仮定2:裏ステータスが上記のようになっていても装備数によって限界がある?
1つ:そのまま
2〜3つ:0.6%まで
4つ以上:0.8%まで
- 577 名前: 575 投稿日:2004/06/15(火) 03:43 ID:MBx0LQvU
- 今回は装備5つまでしか用意できなかったため仮定2は少し間違っているかも。
裏ステータス分の影響は本当はこうなるかも。
装備数:影響限界値
1:無し
2〜3:+0.6%まで
4〜5:+0.8%まで
6〜7:+1.0%まで
8〜9:+1.2%まで
以下0.2ずつ増加・・・
となるかもしれない。
説明がヘタなのでよくわからないと思うけどこういう予想になりました。
- 578 名前: 575 投稿日:2004/06/15(火) 03:46 ID:MBx0LQvU
- まあ、わかりやすく説明すると
物理ダメ-%装備を複数装備すると表記よりも少しカット率が減るぞ
ということです。
- 579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 04:03 ID:Y14SgTKo
- AIVAさんへ
「弱点属性は最低でもハーフレジストは保障される」
とありますが、これはあくまで「レジスト率が低い」という程度ではないでしょうか。
サポ黒はもちろん、暗黒騎士、赤魔道士でも弱点属性MBがレジストされるは
よく見る光景だと思います。
ついでに思いついたのですが、スリップ系、ステータス減系魔法はMBさせると
効果アップするんでしょうかね。検証してみたいけど、難しいなぁ。
- 580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 04:17 ID:xAQDACBI
- >>575 モツカレだけど超ガイシュツ。
張る前に同じスレくらいは検索した方が後々恥ずかしくないゾ
>>388-392 参照してクレ
おまけで>>408-411がキミのお仲間だ。
仮定はどちらも間違ってるがあえて言うなら前者が近い。
ダメカット装備は単品でも表記の数値通りにはカットしていないが正解。
まぁデータ多ければより確度が上がるので君の情報も無駄ではナイ
見る人が見ればこれで結論でるだろう。
- 581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 04:34 ID:tYISnOfE
- >>579
前スレの441参照
- 582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 08:34 ID:YsFCv23Q
- >>581
その前スレ441の情報によれば
耐性値がマイナスならとてとて+++相手にでもショックは100%入ってるわけか。
サンダーも全部フルヒット。サンダガはハーフもちょこちょこ。
で、少なくともハーフ保証されると。
で?実際はそんなことあるか?
漏れも579と同意見だよ。以前言われていたが
魔法耐性は耐性値とレベル差の掛け算的要素で決まってくるっぽいもの。
マイナスになってなけりゃ、レベル差があれば余裕で弾く。
マイナスになってるやつだけを弱点と呼ぶならば
一般に言われてる弱点とは合わないんだよ。
- 583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 08:56 ID:tYISnOfE
- なら
「弱点属性は最低でもハーフレジストは保障される」
という時の弱点と
「一般に言われてる弱点」
とは、弱点の定義がちがう、前者は耐性マイナス、
後者はたとえば0とか。
耐性0の時の報告はさらに前のほうにブレスパの実験
があるよ。
一般的に弱点属性と言われているものが、全部0とか
全部マイナスとは限らない、数値が見えるモンじゃ
ないしね。
あとPC→NPCとNPC→PCが同じ計算式じゃ
ない可能性もあるし。
前スレ441のような結果と、狩場でレジられた結果を
踏まえた上でスレd入れたり耐性装備やバ系かけたり
すればいいんでねーの?
- 584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 10:13 ID:BC3aQGPA
- >>580
む、>>575だがこの過去ログにはあるもの、
サイトには記載してなかったものを抜粋しただけなのだが…w
半減値とV/ガIVについての情報は役に立つと思ったんだけどナ(ノ∀`)
- 585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 15:42 ID:GcDjqI4E
- >>584 モチツケ。君は574だ。
- 586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 17:13 ID:pEBOa2tg
- >>499
前スレにも前々スレにもバニシュのD値についての記述がなかったので詳細キボン
- 587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:01 ID:/WZTJ.tY
- 中立的な検証スレ諸君にお伺いしたい
【属性杖】モンスターシグナ暴落【隠し効果】
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1087288972/
8 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/06/15 17:48 ID:ausUQj6z
んなもん、高Lv黒なら誰でも知ってる事だろ。
サイレス時に風杖、スリプル時に闇杖等、
各杖持ってる香具師なら常識。
これは、必死な彫金師の売り込みじゃないでFAでてますヵ?
- 588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:15 ID:taygCGwE
- まぁ氷耐性が20で他の耐性が50なら
氷弱点と言えるかどうかだな
- 589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:40 ID:CNJ9duLA
- 漏れは499ではないが
神聖攻撃魔法
バニシュ-D14/半減ΔMND=24/
バニシュU-D84/
バニシュガ-D49/半減ΔMND=47/
バニシュガU-D179/
574の書き方真似させてもらいました
いちおう
ホーリー-D124/
と出たんですが、系統倍率が1か1.5か分からなかったので保留します
- 590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:43 ID:pEBOa2tg
- 赤には魔攻うp2までしかない疑惑浮上
西ロンフォのWild Rabbitに赤75/黒37(INT64)でバーンかけてからサンダー(D60)で計測
結果は152ダメ
基本ダメがD60+(64−1)=123であるから
仮に魔攻うp3(係数1.28)まであるとするとダメはint(123×1.28)=157となるはず
しかし結果から見てint(123×1.24)=152が正しい
つまり赤には魔攻うp2までしかないのである
- 591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:44 ID:pEBOa2tg
- 補足:曜日は風、装備はなし(裸)
- 592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 19:24 ID:xqcnHOFQ
- >>590
疑惑も何も、昔から
- 593 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/15(火) 19:52 ID:3EWWyepU
- いま旅団本見たら、赤は魔法攻撃力アップは2までしか書いてなかった。
- 594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 21:04 ID:Y14SgTKo
- >>583
「PC→NPCとNPC→PCが同じ計算式じゃない」と仮定すると「耐性がマイナスの
場合、最低でもハーフレジ」を立証するには、属性耐性がマイナスの敵を見つけなくて
はならない。
しかし属性耐性がマイナスの敵を特定する方法がない。故にこの仮説は証明不可能。
それはさておき、「一般に言われてる弱点とは、弱点の定義がちがう」ものを
「弱点」と言うのはさけた方が良いのではないかと思います。
>>588
「○○は魔法耐性が高い。弱点でもレジられる」なんてのはよく聞く会話ですね 。
- 595 名前: 499 投稿日:2004/06/15(火) 21:38 ID:wVLvlZ16
- >>586
前スレ491に書いたと思い込んでたよ
すまなかった、バニシュ1の方は正確な値出してなかったな。
>>589
補完thx. 漏れとちょっと結果違うけどw
系統倍率はMND変えて4,5発撃てばすぐわかると思う。