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検証スレッド7

590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:43 ID:pEBOa2tg
赤には魔攻うp2までしかない疑惑浮上
西ロンフォのWild Rabbitに赤75/黒37(INT64)でバーンかけてからサンダー(D60)で計測
結果は152ダメ
基本ダメがD60+(64−1)=123であるから
仮に魔攻うp3(係数1.28)まであるとするとダメはint(123×1.28)=157となるはず
しかし結果から見てint(123×1.24)=152が正しい
つまり赤には魔攻うp2までしかないのである
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 18:44 ID:pEBOa2tg
補足:曜日は風、装備はなし(裸)
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 19:24 ID:xqcnHOFQ
>>590
疑惑も何も、昔から
593 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/15(火) 19:52 ID:3EWWyepU
いま旅団本見たら、赤は魔法攻撃力アップは2までしか書いてなかった。
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 21:04 ID:Y14SgTKo
>>583
「PC→NPCとNPC→PCが同じ計算式じゃない」と仮定すると「耐性がマイナスの
場合、最低でもハーフレジ」を立証するには、属性耐性がマイナスの敵を見つけなくて
はならない。
しかし属性耐性がマイナスの敵を特定する方法がない。故にこの仮説は証明不可能。

それはさておき、「一般に言われてる弱点とは、弱点の定義がちがう」ものを
「弱点」と言うのはさけた方が良いのではないかと思います。

>>588
「○○は魔法耐性が高い。弱点でもレジられる」なんてのはよく聞く会話ですね 。
595 名前: 499 投稿日:2004/06/15(火) 21:38 ID:wVLvlZ16
>>586
前スレ491に書いたと思い込んでたよ
すまなかった、バニシュ1の方は正確な値出してなかったな。

>>589
補完thx. 漏れとちょっと結果違うけどw

系統倍率はMND変えて4,5発撃てばすぐわかると思う。
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 22:20 ID:6nYf2Hok
ダークキャップ+1 -2%
ダークミトン+1  -2%
ダークレギンス+1 -2%
ダークサブリガ+1 -3%
ダークハーネス+1 -4%
ジェリーリング   -5%
玄武盾       -10%
守りの指輪     -10%
アーススタッフ   -20%
サンドマント    -20%
ミンストレルピアス -30%
--------------------------
          -108%

オラワクワクしてきたぞw
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 22:25 ID:iR868SD.
まてまてw
>玄武盾       -10%
>アーススタッフ   -20%
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:03 ID:YgK1x8.o
詩人はダーク装備できないわけだが。
せめて暗黒ピアスにしろ。

無敵の超騎士アンコックの誕生だwwwwwwwww
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:13 ID:iR868SD.
>>598
>ダークハーネス 防39 耐光+2 耐闇+2 被物理ダメージ-3% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
  _, ._
( ゚ Д゚)
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:19 ID:ceNnWCWI
サンドマントに―20なんてあるのか?
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:32 ID:3HApIBVg
サンドマント Rare 防8 攻+5 石化:被物理ダメージ-20% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:55 ID:tYISnOfE
>>594
>「弱点」と言うのはさけた方が良いのではないかと思います。
これについては同意、おれも混乱を招くから
なにか言い方考えたほうがいいとは思う。
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 10:40 ID:NF6rFct2
相対的低耐性
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 14:47 ID:zLyeNmjA
モンス@ 耐性:土140 水180 風130 氷150 火100 雷120 光30 闇200
モンスA 耐性:土0  水0 風0 氷0 火0 雷0 光30 闇0

一般的にモンス@は光弱点と呼ばれ、連携・魔法は光を選ぶことになる。
    モンスAは光耐性有り、と呼ばれ、光を避けて連携・魔法を選ぶことになる。

耐性を持ってはいるものの、その値が他の属性に比べて低い属性のことを「相対的弱点属性」
耐性値がマイナス値になっている属性値を「絶対的弱点属性」と呼んで区別するのはどうでしょう?
簡単に相対弱点と絶対弱点でもいいか。

ex
・絶対的弱点属性へのスレ・遁術→効果が薄い(なくてもほぼレジ無、それ以上下げる必要はない)
・相対的弱点属性を絶対弱点に変えるようなスレ・遁術→かなりの効果が期待できる!!!
・相対弱点にはできても絶対弱点までは耐性を下げれない時のスレ・遁術→効果が薄い
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 14:51 ID:cEMbJeLs
ダークキャップ+1 -2%
ダークミトン+1  -2%
ダークレギンス+1 -2%
ダークサブリガ+1 -3%
ダークハーネス+1 -4%
ジェリーリング   -5%
守りの指輪     -10%
アーススタッフ   -20%
ウングルケープ   -6%
ミンストレルピアス -30%
--------------------------
       通常時-54% HP赤時-84%
石化時サンドで 通常-68% HP赤時-98%
うはwwwwwwwwwwwww漏れもワクワクしてきたぞ・・・
詩人だと歌で防御もアップできるしすげぇwナイトより硬い・・・
ちなみにシャドウマント:被物理ダメ時々無効 闇曜日VIT20
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 15:37 ID:/V/JgFcI
>>604
けどそれって調べようがなくない?
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 15:38 ID:/V/JgFcI
守りの指輪を詩人に回してくれるLSがあったら見てみたいけどな
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 15:59 ID:zmDR7WsU
>>604
その数値の例が適切であるかどうかよくわからないけど、もっと簡潔に
弱点:いわゆる弱点で半レジ保証、PCで言うと属性防御がマイナス
通常:特になにもなし、レベルやステータス差でレジは変わる
耐性:ノンレジで魔法が通る事はない、弱体も基本的にレジ
無効:99.9%くらいフルレジ(ほんとは完全と言いたいが)
普通のモンスは弱点少しと1つくらいの耐性があるって感じ。
NMになると例えばアクエリとかは水無効って感じ
エレやPrime召喚とかもちょっと特殊よね。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 16:08 ID:KXbgs43g
召喚は、同属性の精霊は吸収するがなw