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- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/30(月) 09:34 ID:5v8Vu1RY
- 効果が無いって出る状態でレジストって出る事は無いな。
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/30(月) 09:39 ID:xL5FYr1o
- 昔は「レジスト」表示の方が先だったけど、いつのまにか「効果なし」になるようになってるね
いつの間に変わったんだろうなあ・・・
Rep的に「効果なし」は成功になるからレジスト表示出てくれるままの方が良かったんだが
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/30(月) 11:12 ID:De/Aj0YE
- ん、つい1週間ぐらい前はまだ「レジスト」優先だったぞ。
ヒットしてはじめて「効果がない」。
メンテは挟んでないはずだが・・・
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/30(月) 20:43 ID:8GBjACn.
- キャスト − (レジ) − "レジスト"
− (レジ無し) − (すでにかかっている) → "効果なし"
L (かかっていない) → "〜の効果"
だと思うですよ。
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/30(月) 21:33 ID:xL5FYr1o
- >>260
俺35ですが、>>75でやったとおり氷杖+サイレスでもサイレス入った後は
全て連続して「効果なし」が続きました。サイレス入っている時は一度も「レジスト」表示無し
レジ率から考えて「効果なし」の方が優先になったと判断しましたが・・・
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 00:01 ID:vWVE/AQc
- 一応状況説明。
相手は四神。玄武か朱雀か忘れた。
フレ→精霊印スロウ
漏れ→普通にスロウ。レジ。(上の印スロウを見逃してる)
漏れ→普通にスロウ。レジ。
漏れ→普通にスロウ。効果無し。あれ?とログを見返すとフレが開幕印スロウをいれてるログ。
こんな感じ。漏れの2回目のスロウと3回目のスロウの間に他の人が入れ直した形跡は無し。
時間軸的にも最初の印スロウが切れてる可能性もほぼ無いと思う。
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 00:30 ID:Xrx6Lv5s
- >>263
試してきた
被験者 黒/赤 75 黒/戦 6
対象は西アルテパのデザートダルメル
最初に黒75がブラインを入れる。その後黒6がブラインを12回放つ(12回なのはMP60ちょいだからw)
黒75のブラインが入ったあとの黒6のブライン12回は全て「効果なし」
レベル差40ほどの相手に12回連続でブラインが入るとはとても思えないので
今はレジスト表示前に「効果なし」が出るようになってると思われます
四神に関してはログ見直しだと時間軸が多少ずれるので、そのように見えたんだと思います
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 00:46 ID:Xrx6Lv5s
- >>264
あ、確率的に12回連続で入る可能性もあるけど
まず入ることはないと言ってもいいかな?って事です
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:25 ID:KL1w2.t.
- 念のため逆も試してくれると良かったんだけどな。
INTによって(効果によって)上書き関係が新たに追加されてる可能性とかさ。
- 267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 01:27 ID:Xrx6Lv5s
- >>266
6レベルの黒で40差ある敵に対してブライン入れる自信なかったので
次はサイレスででも試してみますかね〜
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 02:53 ID:Xrx6Lv5s
- 追試
被験者 黒/ナ 20/1 INT23 弱体スキル59
暗/黒 67/6 INT56+3 弱体スキル184
対象は西アルテパ砂漠、クフタル前のDesert Manticore
印ブラインを黒20がDesert Manticore に入れる。
その直後暗67がブライン「効果なし」これによって、スキル、INTによる上書きはまず無いと思われる
その後黒20がブラインを10発、全て「効果なし」
暗闇効果が切れてから暗黒のブライン後、黒20のブライン10発、全て「効果なし」
>>75、>>264も加味するとレジ表示よりも先に「効果なし」表示が
出るようになったと言ってもいいのではないか
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 09:58 ID:Tld.u9wg
- うっとうしい改悪だな
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 12:34 ID:1jFGZBG2
- >>269
そうか?
レジられようがどうしようが先に「効果なし」が出たほうがいいだろ
レジ表示優先だと、
Aがブライン撃つ>入る
>知らずにBがブライン撃つ>「レジ」
>また撃つ>入ったけど「効果なし」でショボン
(先に入ってるって知ってたら2回も撃たないっつうの!)
ってなりかねないからな
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 13:00 ID:pVf4ke5k
- >>270
repで成功扱いになるんだってな。>>効果なし
無駄に重ねかけして’効果なし’出してんだから、
ジョブ性能での成功/失敗ではないけど、
中の人の失敗という意味で、失敗扱いに集計するように変更かな。
もしくは、効果なしを別に集計とか。
rep作者は知ってるのかな?ってかいつ仕様変更になったんだろ?
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 13:49 ID:sbg2OOtg
- 弱体魔法の検証が、激しくめんどくさくなる改悪だな
レジ率などを検証するのに
一度入った弱体が切れるのを、待たないとダメになった
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/31(火) 18:08 ID:1rcA2nBQ
- ブラインに限れば、フラッシュで上書きすれば15秒くらいで再試行可能
- 274 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/09/01(水) 16:36 ID:LALvtTp6
- >>253
申し訳ない。頭の中が足らないので、言ってる意味がわからんのです。
まとめサイト作製に何らかの影響ありそうで。解説お願いできますか?
http://www.geocities.jp/p_noah1024/index.html <ちょっとずつ更新
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/02(木) 00:24 ID:urLcmIQw
- 暗60/白30にてアビ暗黒の飛行命中プラス効果について検証してみました
西アルテパから入る流砂洞の、流砂を落ちた先のミミズ(56-59)から同一の個体を使用
装備をいろいろ変更しミミズの回避を算出
(DEX54+0)/2+(スキル162)+(命中プラス17)=206=無印
(DEX54+2)/2+(スキル162)+(命中プラス17)=207=回避低い
以上よりミミズの回避は187
暗黒の命中アップ効果の確認
(DEX54+12)/2+(スキル86)+(命中プラス22)=141+(暗黒25)=166=回避高い
(DEX54+14)/2+(スキル86)+(命中プラス22)=142+(暗黒25)=167=無印
以上より暗黒により命中が25プラスされることを確認
あとはミミズにサイレスいれてクロスボウボルトをうちまくり
素の状態で100発、飛行命中+25で100発、素の状態から暗黒使用で100発打ち込み暗黒使用時にどちらに近づくかを確認
結果
(AGI51+1)/2+(スキル171)+(飛命プラス0)=197 ・・・ 66/100
(AGI51+1)/2+(スキル171)+(飛命プラス25)=222 ・・・ 76/100
(AGI51+1)/2+(スキル171)+(暗黒25?)=222? ・・・ 59/100
飛行命中プラスがないどころかマイナスな結果に(;´д`)
試行回数が少ないので偏りもあるかもしれませんが、自分的には暗黒は飛行命中プラス効果はないという結論に至りました
スキル200超えて計算面倒になる前にやっときたかった検証です
なにかおかしな点があったら教えてください('-')
以上報告まで
あともう一点、ミミズのクエイクが、発動時にあわせてスタンを入れなくても止まるようになってたんだけど・・・
今まではスタン早すぎてクエイク発動とかあったけど、今日やったら適当にスタンいれとけば止まるようになってた
これって変更はいったのかな??
- 276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/02(木) 01:27 ID:SfJULbfQ
- >>275
検証乙〜。
ja暗黒は遠隔には影響なさそうですね。
スタンの話ですが、黒スレでもそんな話が出てました。
どうやらいつのまにかバッシュ効果がついたみたいです。
どの程度のバッシュ効果かは不明。
スリプルやララバッシュに関しては詠唱の瞬間じゃないとダメですが
スタンに関してはとりあえず撃っとけと。
楽になったように見せて、敵のスタンでもこちらの詠唱が
確実に止まることになるんで、なにげにキャスター弱体って感じです。
- 277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/02(木) 03:05 ID:VDOCs9js
- 「詠唱完了の時点でスタンしてないと止まらない」ってかなり実装直後限定の話なような・・・
少なくとも6月のパッチの時点では詠唱中(0〜80%)ならいつスタン撃っても止まるようになってた
睡眠系の擬似バッシュは詠唱完了の時点で効果が出てないと止まらないので
単にスタンとスリプルバッシュを同一のものと勘違いして出た噂が広まっただけってことも