FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/02(木) 00:24 ID:urLcmIQw
暗60/白30にてアビ暗黒の飛行命中プラス効果について検証してみました
西アルテパから入る流砂洞の、流砂を落ちた先のミミズ(56-59)から同一の個体を使用

装備をいろいろ変更しミミズの回避を算出
(DEX54+0)/2+(スキル162)+(命中プラス17)=206=無印
(DEX54+2)/2+(スキル162)+(命中プラス17)=207=回避低い

以上よりミミズの回避は187

暗黒の命中アップ効果の確認
(DEX54+12)/2+(スキル86)+(命中プラス22)=141+(暗黒25)=166=回避高い
(DEX54+14)/2+(スキル86)+(命中プラス22)=142+(暗黒25)=167=無印

以上より暗黒により命中が25プラスされることを確認

あとはミミズにサイレスいれてクロスボウボルトをうちまくり
素の状態で100発、飛行命中+25で100発、素の状態から暗黒使用で100発打ち込み暗黒使用時にどちらに近づくかを確認

結果
(AGI51+1)/2+(スキル171)+(飛命プラス0)=197 ・・・ 66/100
(AGI51+1)/2+(スキル171)+(飛命プラス25)=222 ・・・ 76/100
(AGI51+1)/2+(スキル171)+(暗黒25?)=222? ・・・ 59/100

飛行命中プラスがないどころかマイナスな結果に(;´д`)
試行回数が少ないので偏りもあるかもしれませんが、自分的には暗黒は飛行命中プラス効果はないという結論に至りました
スキル200超えて計算面倒になる前にやっときたかった検証です
なにかおかしな点があったら教えてください('-')
以上報告まで

あともう一点、ミミズのクエイクが、発動時にあわせてスタンを入れなくても止まるようになってたんだけど・・・
今まではスタン早すぎてクエイク発動とかあったけど、今日やったら適当にスタンいれとけば止まるようになってた
これって変更はいったのかな??