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νξ 検証スレッド8 ορ

319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 22:43 ID:MpSFnmqs
>>317

> ストアTP装備に関しては+1で1%ぽいですね。ウルフヘジンとか12,3溜まる所12,4なので
12.3→12.4なら、TPは「100%や200%や300%」って単位だから、
0.1%アップだよな?
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 22:50 ID:2f.UTVOQ
12.3% → 12.3% (x1.01) → 12.423% ≒ 12.4%

って意味での+1%かも。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:20 ID:BX3gmIcg
>>319
普通>>320の意味で使わないですかね?
ストアTP特性自体も10%アップとかいう感じで使いますから
あくまでも、たまるTPに対しての%アップという使い方です
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:30 ID:BX3gmIcg
普通って言い方はあれだった(ノ∀`)
侍スレとか見るにこの板なら一般的にという事です〜
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:43 ID:XNdySgj.
>>317
これ、ストアTPと組み合わせたら
やっぱり +TP(10+1)%なのかな?
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:30 ID:GTEhdSh.
先日護衛クエでエルディーム古墳へ行ったときTomb Wolf相手に
タバルジン+1でクリティカルダメ199が出ました。以前ウッドヴィル騒動
の時に私が調べた限りではタバルジン+1でのクリティカルにおける最大ダメ
は189だったのですが何か変更があったのでしょうか?武器属性なのかとも
考えヴァナモンなどで調べてみたのですが特にそういうものもなかったので・・
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:38 ID:BG7Ku26Q
>>324
犬は斬特攻
326 名前: 324 投稿日:2004/09/11(土) 09:43 ID:GTEhdSh.
>>325様 勉強になりました。
ageてまで質問したのがはずかしぃorz
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:36 ID:p61F3f/6
格闘武器って色々形状あるけど
カタールだったら+斬属性とかだったりします?
ナックルだったら格闘じゃなくて打属性とか。
それとも全部ひっくるめて格闘なのかしら。
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:40 ID:H659uyfA
>格闘じゃなくて打属性
???
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:58 ID:zixUGbVQ
>>328
格闘と打属性(いわゆる棍棒系)は別物だよ。骨にも壷にも特攻の係数が違う

ただ>>327の考えは正しくないけど。今は格闘ものはすべて格闘属性
カタールだろうがナックルだろうがセスタスだろうが一緒
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 21:56 ID:/1PRkuIU
刃物が付いていても格闘属性だったり、重量で叩き潰す両手斧が切属性だったり、
振り回すことも出来る薙刀が突属性だったり、、、、

不思議ですねぇ
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 22:05 ID:tzz8a2LI
>>330
斧は切れるだろ
刀やナイフ程鋭くないけど
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 03:30 ID:5JNWb4a2
斧とか西洋剣の類は斬るというより「叩き切る」なんだっけ?
ナイフとかとは斬り方と言うか斬る方法が違うとか何とか。

まあ、どっちにしろ切断だし、激しくスレ違いだと思うんで続きは武器防具スレにでも行け。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 17:39 ID:8brNH7MI
石つぶてって属性何なんだろ。突?打?ふと気になった。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 18:48 ID:TOYUUhQk
叩じゃねぇの?
予想だが
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 20:41 ID:8brNH7MI
>>330
ハルバード系は突と斬の両属性もってるぞ。
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 23:05 ID:umI.M/Uk
>>335
それ、ウェポンBC限定の話で
普段は突きのみの普通の槍と一緒でなかったか?
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/13(月) 02:16 ID:q3Kr6bIQ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/1578/1094780043/l50

他ジョブ叩き厨の集まるスレです。
高慢厨
ダメ厨
オレ様厨
根性を叩き直しましょう。
バグジョブの弱体メールを送りましょう。
HNM関係者も集ってます

狩人臭すぎ…
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/13(月) 23:50 ID:hBgjhcZk
ちょっと前から気になっていたことなんだけどココで報告。

よく金稼ぎで、シ/狩(50/25)でコンシュの大羊を狩るんだけど、
いつもいつもやってるんで、NM大羊(HNMじゃない方)とやる機会も多い。

その時に前々から思っていたんだけど、戦闘を開始して最初の十発程度…、
HPにしてこっちのHPが1/5削られるぐらい(向こうのHPバーも大体同じペースで削ってる)
までは敵の攻撃を食らいまくる。こっちには回避+がついているはずなのに、外れるほうが明らかに少ないぐらいに。

それである程度食らったら、途端に今度は敵の攻撃が当らなくなる。ここからは、ほぼ当らなくなる。

これがあるから毎回毎回、戦闘の最初は「やば、シーフだときつかったか」と思うんだけど、
戦闘後半に入ると必ず、「ああ楽勝かあ」、になる。まあ咆哮とブレスに備えて「絶対回避」のマクロに手は掛けとくけど…。

この事に大分前に気がついて、それからラテのも含めて何十匹…、下手すれば100近いNM大羊を狩ってきたけど
必ずこういった戦闘運びになるんだよ。そういった傾向がある…とかじゃなくて絶対にこうなる。
ただ単に乱数が激しいだけ…、この説明じゃあ戦闘開始に毎回被弾が集中する理由にはならないと思うし…。

凄く突拍子も無い意見かもしれないけど、敵のHP、あるいは味方の残HPである程度の能力の
増減みたいな物とか無いかな?

とりあえず、もし自分と同じ条件で試せる人が居たら試して見て欲しい。
先にも書いたけど、シ/狩(50/25)でボーンナイフと種族装備オンリー。種族はミスラ。