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- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:43 ID:XNdySgj.
- >>317
これ、ストアTPと組み合わせたら
やっぱり +TP(10+1)%なのかな?
- 324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:30 ID:GTEhdSh.
- 先日護衛クエでエルディーム古墳へ行ったときTomb Wolf相手に
タバルジン+1でクリティカルダメ199が出ました。以前ウッドヴィル騒動
の時に私が調べた限りではタバルジン+1でのクリティカルにおける最大ダメ
は189だったのですが何か変更があったのでしょうか?武器属性なのかとも
考えヴァナモンなどで調べてみたのですが特にそういうものもなかったので・・
- 325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:38 ID:BG7Ku26Q
- >>324
犬は斬特攻
- 326 名前: 324 投稿日:2004/09/11(土) 09:43 ID:GTEhdSh.
- >>325様 勉強になりました。
ageてまで質問したのがはずかしぃorz
- 327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:36 ID:p61F3f/6
- 格闘武器って色々形状あるけど
カタールだったら+斬属性とかだったりします?
ナックルだったら格闘じゃなくて打属性とか。
それとも全部ひっくるめて格闘なのかしら。
- 328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:40 ID:H659uyfA
- >格闘じゃなくて打属性
???
- 329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:58 ID:zixUGbVQ
- >>328
格闘と打属性(いわゆる棍棒系)は別物だよ。骨にも壷にも特攻の係数が違う
ただ>>327の考えは正しくないけど。今は格闘ものはすべて格闘属性
カタールだろうがナックルだろうがセスタスだろうが一緒
- 330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 21:56 ID:/1PRkuIU
- 刃物が付いていても格闘属性だったり、重量で叩き潰す両手斧が切属性だったり、
振り回すことも出来る薙刀が突属性だったり、、、、
不思議ですねぇ
- 331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 22:05 ID:tzz8a2LI
- >>330
斧は切れるだろ
刀やナイフ程鋭くないけど
- 332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 03:30 ID:5JNWb4a2
- 斧とか西洋剣の類は斬るというより「叩き切る」なんだっけ?
ナイフとかとは斬り方と言うか斬る方法が違うとか何とか。
まあ、どっちにしろ切断だし、激しくスレ違いだと思うんで続きは武器防具スレにでも行け。
- 333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 17:39 ID:8brNH7MI
- 石つぶてって属性何なんだろ。突?打?ふと気になった。
- 334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 18:48 ID:TOYUUhQk
- 叩じゃねぇの?
予想だが
- 335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 20:41 ID:8brNH7MI
- >>330
ハルバード系は突と斬の両属性もってるぞ。
- 336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 23:05 ID:umI.M/Uk
- >>335
それ、ウェポンBC限定の話で
普段は突きのみの普通の槍と一緒でなかったか?
- 337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/13(月) 02:16 ID:q3Kr6bIQ
- http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/1578/1094780043/l50
他ジョブ叩き厨の集まるスレです。
高慢厨
ダメ厨
オレ様厨
根性を叩き直しましょう。
バグジョブの弱体メールを送りましょう。
HNM関係者も集ってます
狩人臭すぎ…
- 338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/13(月) 23:50 ID:hBgjhcZk
- ちょっと前から気になっていたことなんだけどココで報告。
よく金稼ぎで、シ/狩(50/25)でコンシュの大羊を狩るんだけど、
いつもいつもやってるんで、NM大羊(HNMじゃない方)とやる機会も多い。
その時に前々から思っていたんだけど、戦闘を開始して最初の十発程度…、
HPにしてこっちのHPが1/5削られるぐらい(向こうのHPバーも大体同じペースで削ってる)
までは敵の攻撃を食らいまくる。こっちには回避+がついているはずなのに、外れるほうが明らかに少ないぐらいに。
それである程度食らったら、途端に今度は敵の攻撃が当らなくなる。ここからは、ほぼ当らなくなる。
これがあるから毎回毎回、戦闘の最初は「やば、シーフだときつかったか」と思うんだけど、
戦闘後半に入ると必ず、「ああ楽勝かあ」、になる。まあ咆哮とブレスに備えて「絶対回避」のマクロに手は掛けとくけど…。
この事に大分前に気がついて、それからラテのも含めて何十匹…、下手すれば100近いNM大羊を狩ってきたけど
必ずこういった戦闘運びになるんだよ。そういった傾向がある…とかじゃなくて絶対にこうなる。
ただ単に乱数が激しいだけ…、この説明じゃあ戦闘開始に毎回被弾が集中する理由にはならないと思うし…。
凄く突拍子も無い意見かもしれないけど、敵のHP、あるいは味方の残HPである程度の能力の
増減みたいな物とか無いかな?
とりあえず、もし自分と同じ条件で試せる人が居たら試して見て欲しい。
先にも書いたけど、シ/狩(50/25)でボーンナイフと種族装備オンリー。種族はミスラ。
- 339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 01:35 ID:ktzS6V4o
- >>235
指、耳、腰、背は装備なし?
- 340 名前: 339 投稿日:2004/09/14(火) 01:37 ID:ktzS6V4o
- >>338
の間違いだった orz
- 341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 04:01 ID:UzGsiUvY
- でか羊に限らず、雑魚相手でも最初の数回の攻撃は、あたる確率高い、
っていうか、周期的に攻撃があたる感じ。
雑魚相手に突っ立ったまま攻撃させてると、続けて殴られる周期があるよ。
こっちや相手のHPに関係ない。
50くらいなら、ジュノ周辺の蜂やたまねぎあたりで、ためしてみそ。
- 342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 09:32 ID:iWfUgdxc
- >>341
乱数で当るのが続いたりするのは分かってるんだけど
NM羊だとそれが絶対に戦闘前半に集中、後半はまったく当らない。
こんな感じになるんだよね。
だから自分的には、戦闘が始まった瞬間から乱数がリセットされて
その最初は「当る」周期からスタートするんじゃないかと思ってるんだけど…。
>>339
種族以外は装備無し。アイテムを沢山取るためにでwブーメランぐらいは装備してた。