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364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 11:34 ID:PBNB8jZI
>>363
敵多段は段数分だけ空蝉消す、ジェットなら1〜3枚消えてた
しかしバグなのか仕様なのかこの前の修正から段数分だけ確実に消えるようになった
ジェットなら確実に3枚消える
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 11:37 ID:PBNB8jZI
>>364
ごめん訂正
前は0〜3枚消えてた
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 14:40 ID:5CsvBDnM
敵さんのブリンクは夢想阿修羅だろうと1枚で全段かわしてきますね…。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:06 ID:2aLhx/A.
検証スレに書く内容じゃなさそうだが、
VerUP後からか、ヤグ召喚がつれてるエレが ヤグを倒した時点で
エレも一緒に消えるようになってる。
UP前は、たしかエレだけ残ってたよね?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:18 ID:gdWrfCfg
喚んだ奴を一発で倒せば暫く待ったらDepopしたと思うよ
ギデアスでmendicant遠隔一発で倒して遊んでた時はそうだった記憶がある
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:52 ID:JYdhSjgs
>>367
ウガレピで財宝アイテム取るために篭ってました。
VUP前:本体倒してもしばらくエレは残ってました。
VUP後:本体倒した後に速攻エレ消えました。

これが正しい処理っぽいよね。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:59 ID:2aLhx/A.
>>369
本体倒されたら召喚獣も即消えるって
PCと同じ仕様だからね、こっちの方が自然かと。
以前のモンス側だけは、本体死んでも召喚エレだけ
殴り続けてくるのはズルイなぁと。
こっちも 主人死んでもペットがやられるまで殴り続けてくれりゃ
公平なのに と不満はあったw

しかし、召喚獣人はPCと同じに修正されたのに
サハギンBCの子竜は わざわざ優遇仕様に変更してんのな。
世界観とかの理由でもないようで、訳ワカンネ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:03 ID:cuE8Qq4c
敢えて言えばデュナミスとの仕様整合性ってところかな。
サハギンBCでワイバーン残ったところで敵強化ってほどの影響もないしねぇ。
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:40 ID:QrXhwuSc
>>364
さすが■e
実はモンス裏強化パッチだったか
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:47 ID:eDURztkQ
物理範囲を忍術スキルで回避判定、って仕様の影響で同様になってるのかも。
超練習相手でも段数分消えるならスマソ
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 18:50 ID:yxOHBsPk
じゃぁAAも本体倒せば虎とか竜は消えるようになったのか?
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 19:26 ID:uv4eKoS6
敵の場合、ペットと召喚獣の扱いが違うみたいね。

話まったく違うんだけど、今日ツボBCに行って来たところ
スタンジャマダルで土ツボ殴ってたら、自分がスタンした。
空蝉してたから攻撃は食らってないし、ログも無かった。なんでやねん。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 19:47 ID:nbYWmohU
竜騎士さんおめでとう!

ってところかな?竜騎士強化パッチ
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 01:53 ID:NyOanbnE
373が言っているのは

3枚の空蝉(という名の分身)がそれぞれ1段ずつ受け持つとした場合
分身が回避出来た場合、分身は消えず
分身が回避出来なかった場合、分身が消える
っつーことなのかな。

実際は一枚につき一段受け持つんじゃなくて
勝ち抜き戦方式なのかもしれんが、
そのへんは蝉使いじゃねーしよくわからね。
つーか本体の回避判定が先だっけか。

しかし、しかしだ。
361や366が言ってるのは「ブリンク」
空蝉とは似て非なるもの。
スキルに応じた回避能力が分身にあったりはしないよな。

あと、一枚じゃなくて全枚数でもって全段受け止めるって話も
聞いたんだが・・。
どっちにしろ多段に対しては完全防御能力を持つってことになるのか?
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 09:57 ID:tM/2NzSc
>>377
いやスキルうんぬん関係なしに100%段数分空蝉消えるぽいです
通常攻撃なんかだと回避→空蝉で判定されるのが
どうも多段の判定に関しては空蝉→回避になってるのではないか?って話です
(多段だけじゃなく敵WS全般かも?)
同様に敵の遠隔攻撃も空蝉→回避になっているのでは?って噂もありますが
避けれたと言う話もありどちらが正しいかわかりません
自分のやった感じだといまんとこ遠隔避けれたことなく100%消えてます
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 12:00 ID:nfKgjC2s
req取ったんだけど、幻影表示かわったから回避検証できないのねorz
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 12:04 ID:802NmGiA
>>379
>2004.09.15 [ver.0.99r]
>・「幻影?体が」に対応。
>・「を実行。→マジックバースト!」に対応。
>・いつからか「効果なし」の扱いが変わってるようなので、成功失敗どちらにもカウントしないように変更。
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 12:47 ID:FC6YmK1.
>>378
多段は忍術スキル依存に変更とバージョンアップ内容に書いてあるね。
サポとはがされ方があまり変わらないから、おそらく盾や受け流しくらい
スキル値が意味のない判定だと思われる。

また、検証はしてないけど体感では一体しか剥がれないTP技、遠隔もほぼ
避けないのでスキル判定になっている感じです。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 13:48 ID:PlufliH6
361の書き込みを見てやってきた。
開幕白ゴブに乱撃かましたら。0ダメージの表示と共にTPが2溜まった。
キッチリ剥がす癖をつけないとWSが無駄になるみたいね
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/23(木) 03:39 ID:k3zhBzvE
>>378
空蝉は今回のVUで
1.単体100%回避(100%消費)
2.範囲各分身ごと忍術スキル判定
3.全消費&ダメージ
4.貫通
5.弱体貫通

この5つだと公式アナウンスされている。
単体多段攻撃は1の繰り返し処理と考えるってことかな。



が、今問題なのは空蝉じゃなくてブリンクの方ね。