FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 07:50 ID:TvqG.GHw
モンクスレ>>387氏のモクシャ検証結果を張っておきますね

隔366 得TP9.3
Lv37モクシャ+0 与TP12.3
Lv75モクシャ+0 与TP9.8
Lv75モクシャ+4 与TP9.3
Lv75モクシャ+5 与TP9.2〜3
Lv75モクシャ+9 与TP8.7
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 11:06 ID:fuSOO1gE
>>338
なぜ自分でRep取って調べない?
PS2だったとしてもその程度なら手集計だって出来る
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 11:41 ID:D5Ip73Xo
REP取るまでも無く明らかなんだもん。

HP7割ぐらいまで(目検討)は、10発ぐらいでそれが8〜9発当る。
そっからの25回ぐらいは1〜2発しか当らない。

毎回こうなる。
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 13:17 ID:H5uZ4xRo
>>346
俺個人としては「はぁ?何バカ言ってんの?そんな気のせいに決まってんじゃんwww」な感じ。
おそらくこう思ってる人が多いからあまりいい印章を与えていない。
ほんとにそれを主張するなら、ダメージ食らったらその数字、回避したら「−」みたいな感じで1匹倒すまでを
25 − − 19 −−−−− 27 22 − 25 −− 23
みたいにして、10匹ほどデータを上げてみてはどうか?
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 14:49 ID:gA9zit.2
>>344
良いデータだ。モンクスレの方に感謝
モクシャLv75:与TP9.8 =12.3×(1.00-0.20)=9.84
つまりモクシャLv75=モクシャ20で
あとはモクシャ+1=与TP-1%だね

例の256計算だと
モクシャ20:12.3×205/256=9.849
モクシャ24:12.3×195/256=9.369
モクシャ25:12.3×192/256=9.225
モクシャ29:12.3×182/256=8.744
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 15:07 ID:9kgrwQU.
>>344
転載ミスってないかい

Lv0モクシャ+0 与TP12.3
Lv36モクシャ+0 与TP11.0


つまり、

モンクLv0=特性モクシャ0
モンクLv36=特性モクシャ10
モンクLv75=特性モクシャ20

途中で何段階か効果アップしている可能性が高いね
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 15:14 ID:Tohxsy9.
獣と組んである程度殴ったらあやつる→すかさずTPマクロ
これで正確に敵のTP測れるね
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 16:06 ID:gA9zit.2
>>350
そうやって計測したんじゃないの?これ…
バリスタでやったのかな。

ザ・プレの攻略本にモンクのモクシャ5/20/40/65で性能アップ
忍者のモクシャ15/30/45/60/75って、書いてあるから
モンクLv5=忍者Lv15=特性モクシャ5(予測
モンクLv20=忍者Lv30=特性モクシャ10
モンクLv40=忍者Lv45=特性モクシャ15(予測
モンクLv65=忍者Lv60=特性モクシャ20
モンクLv95=忍者Lv75=特性モクシャ25(予測
って、感じかな。モンクの習得Lvが+15、+20、+25と変則的な覚え方なのが気になるが…
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 17:09 ID:D5Ip73Xo
>>347
確かにそうかもねー。ただ気がついたのがNM大羊なだけにすぐ検証、
って訳に行かないので、今度闘ったら記録して見る。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 18:03 ID:gA9zit.2
モンク・忍者はモクシャを考慮した数値
侍はストアTPを考慮した数値。侍下段は他ジョブと攻撃時間を揃えたもの。
シーフはサポと武器を変化させてみたもの。

暗黒 バーバリアンサイズ TP12.6 →与TP15.6/TP100 →与TP123.8
戦士 ギガントアクス TP12.4 →与TP15.4/TP100 →与TP124.1
竜騎士 ミスリルランス TP12.1 →与TP15.1/TP100 →与TP124.7
侍 大伝多 TP12.9 与TP14.3/TP100 与TP110.8
侍 大伝多 TP12.9 与TP14.3/TP114 与TP126.3
ナイト 連邦軍師制式帯剣 TP6.7 与TP9.7/TP100 与TP144.7
モンク 連邦軍師制式指揮棒 TP5.8 与TP7.4/TP100 与TP127.5
忍者 溶刀 TP5.1 与TP6.8/TP100 与TP133.3
シーフ/戦士 ホーネットニードル TP5.0 与TP8.0/TP100 与TP160.0
シーフ/戦士 コルセアナイフ TP5.8 与TP8.8/TP100 与TP151.7
シーフ/忍者 コルセアナイフ+ホーネットニードル TP5.8+5.0 与TP8.3+7.6/TP100 与TP147.2
シーフ/モンク コルセアナイフ TP5.8 与TP7.9/TP100 与TP136.2

傾向として、当然ながら攻撃間隔が短くなるほど与TPは増える。
侍はTP100%までが早いので、与TPもそれに従い小さい。
モンク・忍者はモクシャのお陰で他のアタッカーと遜色無い与TP
ナイトは攻撃は攻撃命中率の都合、単位時間あたりでは他前衛と同じくらいか。
シーフはサポ戦士だと突出して敵のTPを溜める傾向にある。
TP溜まる速度は二刀流でも変わらないので集中のあるサポモも良いかもね。
354 名前: 353コピペ失敗・・・ 投稿日:2004/09/16(木) 18:05 ID:gA9zit.2
上のほうで話題に上がってたのでまとめてみた。Lv50時のもの
TP100%を超える時の攻撃回数、ではなくTP100になる攻撃回数を小数点以下まで使ってるので注意
狩人は攻撃間隔がよく分からないので除外。詳しい方お願いします

を冒頭に加えてください・・・
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 22:58 ID:uvBptpi.
>>353
TPたまるまでの時間もかこうな坊主
前段命中のときのでいいから
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/17(金) 11:46 ID:eZM6v0tU
>>346
データ取るまでも無く明らかなんだったら検証する必要無いじゃん
検証スレじゃなく常識スレで話題にしたら?
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/17(金) 19:50 ID:IhltWk5I
>>355
ヘイスト装備があるから省略しました。
TP100%のときので比較です、おじ様。
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/18(土) 00:34 ID:RoO62/lQ
おじ様〜

モア殿〜
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 19:36 ID:N.J1aJ0A
>TP溜まる速度は二刀流でも変わらないので集中のあるサポモも良いかもね。

大嘘。ホーネットなんて大げさなもの持ち出さなくても、ガリィ+ミセリで、
サポ忍時、間隔(205+183)*0.85/2=388*0.85/2=164.9。間隔165相当。
180/165=1.09で期待値9%たまるのが早い。素破あれば、180/155=1.16で16%。

サポ侍のストアTPより効果は大きいが、相手に与えるTPも多いのが悩みどころ。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 20:11 ID:pcwktHE.
>>356
糞レスに目くじら立てるのはオマエの勝手だが、
フォロー(>>352)をすっかり脳内スルーするのはどうかと思うぞ。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 09:59 ID:PCJOZ.Mk
空蝉修正でなんか多段WSやばくなってない?

ベドーのガーネットにレイグラ撃ったら幻影1枚消しただけで0ダメだったんだけど
今日当たりペンタとスラッグも試して見るけど、えらいことになってそうな気がする
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 10:05 ID:Yf8fn2PA
ダメージ補正・命中補正を受けるのは初段だけなので、もともと空蝉・
ブリンク相手にはダメージでない。

例外としてランペ・ペンタは初段にマイナスのダメージ補正がかかる
ので、初段だけならそうでもない。

それと、そもそもスラッグは多段でない。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 10:33 ID:GOUrR3Bg
>>362
たぶん勘違いしている。
初段のみ補正どうこうじゃなくて、たった一枚の幻影に多段すべてを打ち込んでミスになっている。
ファストだろうがヘキサだろうが、ブリンク判定に当たると一枚で全段ミス。
敵側の多段の処理は未確認だが、ジェットストリームを空蝉1枚消費で避けれるようになっているのかも。