FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:17 ID:O1rMfjKs
■後記
 ジャンプ時はDに補正がかかります( +武器D/3(小数以下切捨て) )
 が、その際、バリアントナイフの隠し性能は無視されます。
 (つまりジャンプ時と残りHP28%未満19%以上では同じD値になります。)

 ボヤのカニ辺りで試してみた所、二刀流時はバリアントナイフをどちらに持っても
 もう片方の威力はかわりませんでした。
 またダメージ上昇量を見ても、D値の上昇以外に例えば攻撃力の上昇等は
 見受けられませんでした。

 にしても、HP1%未満だとペルセウスハルパーに迫る勢いです。しかも間隔195。
 今回の検証は不意打ちを用いた最大ダメージを計測してD値UP量を測るものでしたが、
 Dが上がれば当然通常削り、WS威力もばっちり上がります。

 レベル上げでは敵のWSや釣り役であるという事から難しいかと思いますが、
 素材狩り(敵に一回もWSを撃たせずに殺せるLv・・・例えばコカとかトラとか)
 ではとても威力を発揮すると思います。
 片手剣のD値と間隔とWSの使い勝手で素材狩り時の武器に悩んでいた方は御一考を。


 最後に、
 1分1殺程度とはいえロンフォでLv上げしてた人達スマンカッタ。
 そしてワイルドラビット達毎度オツ。