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νξ 検証スレッド8 ορ

456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 20:38 ID:CIuUFBW.
ヘイストをかけると、攻撃間隔が87%前後になる。
スロウをかけると攻撃間隔が115%から130%になる。(MND依存。確定)
装備のヘイストがどのように加算されているかは、正確な検証は無い。

攻撃間隔が、(100+買Xロウ%)/(100+買wイスト%)倍になる、と考えてもいいはず。
この場合は、ヘイストは15%ということになる。スロウと同じ数値になるので納得しやすい。

FFの戦闘関係の処理は、解明された部分に限れば整数型のみを使用していて、
除算は出来うる限り避けてるようなので、
攻撃間隔が、Π{(100+スロウ%)/100}* Π{(100−ヘイスト%)/100}倍になる、
みたいな、除算を大量に利用する式は考えにくい。
僅かなスロウやヘイストを積算してくと、ものすごい誤差が出るしさ。

攻撃力関係の式が前者を採用してるんだから、
ヘイスト関係も前者のような気がする。