検証スレッドログ倉庫
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- 459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 22:58 ID:Fi/gjcv2
- 結局ヘイストは15%ってこと?
- 460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/06(水) 00:25 ID:1k30HIuA
- ダスクフル装備の例を見るにカタログスペックがきっちり再現されていないほうに一票。
- 461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/06(水) 02:20 ID:9H6b.d/M
- たしかに装備とヘイストを比べてみた〜じゃ現状信用できないな。
キャプチャーして武器の振りのコマ数数えて比べるのがいいと思うが。
そいや間隔240の武器10回振ると41秒になるのはなんでだったんだろな...かなり昔の話だけど
- 462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/06(水) 03:27 ID:iKxKvH1k
- [ CIuUFBW. ]の仮説だと納得しやすくていいな。
・ヘイストかけたら間隔が87%前後になったので効果は12%〜ぐらい。
・ヘイストかけたら間隔が1/1.15=0.87倍になりました。
後者のがすっきり。
>>460
装備のヘイスト効果て、どんな感じで調べたんだろう。
詳しく知らないんだが、全部同じやり方で説明できたりしないか?
3%なら1/1.03=0.971
4%なら1/1.04=0.962
5%なら1/1.05=0.952
6%なら1/1.06=0.943
10%なら1/1.1=0.909
仮説にあてはめると、どんなもんだろう。
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/06(水) 13:45 ID:vggVNB7.
- なんかゴチャゴチャになってきたが整理すると、ヘイストによる
攻撃間隔の減少が12%、リキャストの減少が15%という検証が
両方正しいとすると
ヘイストの効果をA%として
ヘイスト時の攻撃間隔=(元の攻撃間隔)*100/(100+A)
ヘイスト時のリキャスト=(元のリキャスト)*(100-A)/100
とするとピッタリ来るのかな?
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/06(水) 18:04 ID:6qj7DYFY
- http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-12.html
まぁ過去スレから言うとこんなところかね。
魔法のヘイストは攻撃間隔は32/256=12.5%短縮で良いと思うが
リキャストのほうはファストキャスト入れたりシャポーかぶったり
色々やってみたが「15%短縮」としかわかんね。
- 465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/06(水) 23:08 ID:CFgAyelk
- 参考になるかどうかわかりませんが、
50台忍者でヘイスト無しレベリング通常1時間におよそ600回攻撃
常時ヘイスト貰ってこれが約700回になります。
ヘイスト無しだとシ/戦が毎回ほぼ同じ攻撃回数になっていました。
忍/戦610シ/戦604など、毎回ほぼ同じ数字になってました。
しかし常時ヘイストだとおよそ忍/戦700回シ/戦600回の攻撃回数でした。
数十回組んでるシフとの毎回取ったログ比較です。
常時ヘイスト貰うと毎回100回/1hほど攻撃回数増えるんですよね。
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/07(木) 01:32 ID:21ESn9D2
- >>458
とりあえず検証乙
ついでにヘイトについて詳しそうだからいくつか聞かせてくれい
まず、そのヘイト0の状態ってどうやって作り出したんだ?
スパジャンにしてもなんにしても完璧に0の状態になっている根拠ってあったっけ?
そこらへんの定義についてここ以外でなにか語られていたりしたら知っておきたい
あと、挑発の効果時間が完璧に30秒ってのも確定してたっけ?
これも結局ヘイトシステムの根本の定義が完全に確立されてないから確証は無理だったような気がする
どっちにしても敵対+0の状態と敵対+17の状態での比較だからおおまかにわかれば十分な進歩だから
そんなことはどうでもいいといえばいいのだがな
- 467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/07(木) 05:04 ID:VMYk52nM
- ヘイストの+%には上限があるらしいと聞いたんですが
いくつくらいなんでしょうか?
ヘイスト魔法、スピベル、ダスク手、風魔、百虎脚、パンサー、等々
多く重複しても無意味になるんでしょうか?(´・ω・`)
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/07(木) 18:31 ID:AHI544wY
- そんな廃装備持ってないから検証しようがないから、
持ってるお前が検証してくれ。
- 469 名前: 467 投稿日:2004/10/07(木) 19:25 ID:VMYk52nM
- 持ってないから聞いてるわけで…(;´д⊂)借りれないし
過去ログあさったら50%上限みたいな書き込みはあったんですが
%の重複は、例えばまず10%引いて90%、つぎにそこから5%ひいて…
といったかんじで単純に10+5=15%じゃないみたいなので
50%は無理そうだし、そうなると、現状のヘイスト装備を装備すればするほど
早くなるのかなぁと夢見ています(´・ω・`)
検証できるアイテムが手に入ったらやってみます…無理そうですが
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/07(木) 21:43 ID:phtZ6lKA
- 角笛+1のバグの時だったかな。
あれがヘイスト+999と仮定して、の話で確か50%までというのは出てたね。
あと、ヘイスト計算も(A+B+C)/256早くなるっていう足し算が一番誤差少なかったと思うけど
- 471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 08:08 ID:wpRImKRU
- よくわからないがとりあえずヘイスト装備どんどん増やしていって
上限に来たらΣ(´Д`;ノ)ノウワァァンでいいだろw
そうしたら魔法のヘイストは不要です(´_ゝ`)とか言っとけw
- 472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 09:22 ID:VfG/JJYA
- >>470
>あれがヘイスト+999と仮定して、の話で確か50%までというのは出てたね。
限界があるらしい、と言う程度の話はあったが、それが50%キッカリだと主張する根拠はどこに?
>あと、ヘイスト計算も(A+B+C)/256早くなるっていう足し算が一番誤差少なかったと思うけど
ソースは?
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 12:30 ID:3XvodFzc
- 既出だとは思ったがシーフの二刀流によるTPの溜まる速度の違いをはっきりさせたかったので
計算し載せる。
クラクラ、リディルの平均の殴り回数はわからないのでクラクラ平均4回リディル平均2回攻撃で計算している。
間違いあれば、指摘は修正して計算する。
シーフサポ忍 短剣命中率90%(トリプルは計算に入れず) クラクラ命中率55% リディル命中率60%で計算
この命中率ははっきりしたものではなく、命中+62での自分の体感。
二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
あと短剣のトリプルアタックに関しては実際どの程度出ているかわからないので省いたが、
当然だがトリプルアタックを考慮に入れれば短剣&短剣の地位は上がる。
計算の対象は
ホーネット間隔150
ミセリコルデ間隔約180
ガリィ+1間隔200
クラクラ間隔264平均攻撃回数4回
リディル間隔236平均攻撃回数2回
計算の仕方は例えばガリィ+1とクラクラなら
ガリィとクラクラの間隔をたしたものを間隔1000の内に何回攻撃できるかを割り算で計算、
その攻撃回数にガリィの命中率90%とクラクラの命中率55%、クラクラは更に複数回攻撃の4をかけたもので計算し2つを足した。
以下結果だけ書く
ガリィ+1&クラクラ 654,1
ガリィ+1&リディル 485,1
ガリィ+1&ガリィ+1 450
ミセリ&ホーネット 599,4
この数字は高いほどTPの溜まる速度が速いとおもっていい。
例えば654÷485,1=1,37
つまりクラクラとリディル比較したらクラクラ持ったときのほうが37%多くTPが溜まる。
485,1÷450=1,078
リディルとガリィガリィ比較したらそのTPの溜まる量は8%増えるにすぎない。
以上
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 12:58 ID:32bLiYdM
- >>473
で、何の検証?
計算上そうなるのに実用時は違うからナンデカナー?なの?
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 12:59 ID:3XvodFzc
- >ミセリ&ホーネット 599,4
計算ミス
ミセリ&ホーネット 545,4 に訂正
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:02 ID:3XvodFzc
- 時々複数回攻撃はみんな勘違いしてるっていうこと。
でも、実際はこんなものっていうことが言いたい。
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:03 ID:3XvodFzc
- ↑みため派手だかたら。
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:04 ID:32bLiYdM
- >>476
だから何の検証なの?ここは主張するとこじゃない。
レベリングで複数回攻撃の発生率を調べてきました、ならまだしも。