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νξ 検証スレッド8 ορ

471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 08:08 ID:wpRImKRU
よくわからないがとりあえずヘイスト装備どんどん増やしていって
上限に来たらΣ(´Д`;ノ)ノウワァァンでいいだろw

そうしたら魔法のヘイストは不要です(´_ゝ`)とか言っとけw
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 09:22 ID:VfG/JJYA
>>470
>あれがヘイスト+999と仮定して、の話で確か50%までというのは出てたね。
限界があるらしい、と言う程度の話はあったが、それが50%キッカリだと主張する根拠はどこに?

>あと、ヘイスト計算も(A+B+C)/256早くなるっていう足し算が一番誤差少なかったと思うけど
ソースは?
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 12:30 ID:3XvodFzc
既出だとは思ったがシーフの二刀流によるTPの溜まる速度の違いをはっきりさせたかったので
計算し載せる。


クラクラ、リディルの平均の殴り回数はわからないのでクラクラ平均4回リディル平均2回攻撃で計算している。
間違いあれば、指摘は修正して計算する。
シーフサポ忍 短剣命中率90%(トリプルは計算に入れず) クラクラ命中率55% リディル命中率60%で計算
この命中率ははっきりしたものではなく、命中+62での自分の体感。
二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
あと短剣のトリプルアタックに関しては実際どの程度出ているかわからないので省いたが、
当然だがトリプルアタックを考慮に入れれば短剣&短剣の地位は上がる。

計算の対象は
ホーネット間隔150
ミセリコルデ間隔約180
ガリィ+1間隔200
クラクラ間隔264平均攻撃回数4回
リディル間隔236平均攻撃回数2回

計算の仕方は例えばガリィ+1とクラクラなら
ガリィとクラクラの間隔をたしたものを間隔1000の内に何回攻撃できるかを割り算で計算、
その攻撃回数にガリィの命中率90%とクラクラの命中率55%、クラクラは更に複数回攻撃の4をかけたもので計算し2つを足した。

以下結果だけ書く

ガリィ+1&クラクラ  654,1
ガリィ+1&リディル  485,1
ガリィ+1&ガリィ+1 450
ミセリ&ホーネット   599,4

この数字は高いほどTPの溜まる速度が速いとおもっていい。
例えば654÷485,1=1,37
つまりクラクラとリディル比較したらクラクラ持ったときのほうが37%多くTPが溜まる。
485,1÷450=1,078
リディルとガリィガリィ比較したらそのTPの溜まる量は8%増えるにすぎない。

                                    以上
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 12:58 ID:32bLiYdM
>>473
で、何の検証?
計算上そうなるのに実用時は違うからナンデカナー?なの?
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 12:59 ID:3XvodFzc
>ミセリ&ホーネット   599,4
計算ミス

ミセリ&ホーネット   545,4 に訂正
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:02 ID:3XvodFzc
時々複数回攻撃はみんな勘違いしてるっていうこと。
でも、実際はこんなものっていうことが言いたい。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:03 ID:3XvodFzc
↑みため派手だかたら。
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:04 ID:32bLiYdM
>>476
だから何の検証なの?ここは主張するとこじゃない。
レベリングで複数回攻撃の発生率を調べてきました、ならまだしも。
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:13 ID:qmdhw80U
そんな事言ってると最低保証TP5が修正されちゃうぞ。

まぁ300(150+150)で10、480で12とかちょっと差が付きすぎな気がするが。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:16 ID:3XvodFzc
なんでそんなにむきになるの?

なんのことかは文章の頭に書いてるでしょ?

主張でなくてみんながあやふやに考えてるから、
実際に計算してはっきりしたものだそうとしただけなんだけど?

ここは過去に出てるデータとか使ってみんなの知らないことをわかりやすくまとめたらダメなところなんですか?

これみたらホーネットがどれだけ有効かとかわかりやすくない?
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:23 ID:c2H3E1BE
検証スレより、武器、防具スレ的な話題ですね。
検証されたことを使って、啓蒙のようなことをするのはすれ違いな予感
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:35 ID:32bLiYdM
>>480
だから、その脳内計算と実測が合わないんだけどどうしてかな?なら
まだこのスレに合うが、そうじゃなければ「竜騎士はガリ」とかいうネ実の
スレとなんら変わりのないゴミ情報だってこと。

そんなゴミレスで「検証スレで検証されてましたー」とか言われたらたまらんだろ。
平均殴り回数がわからないならまずそれをはっきりさせるのがこのスレ。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:42 ID:6cdwN6yM
>二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
とかあるからなんともね…

1分間(間隔3600)で溜まるTP量。トリプルアタック除外
ガリィ+1&クラクラ:151.52(クラクラ分が100ちょい)
ミセリ+1&ホーネット:116.21
ガリィ+1&リディル:106.66
ガリィ+1&ガリィ+1:95.29

こうなる。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:44 ID:3XvodFzc
啓蒙ではないよ。
啓蒙って言うのは単なる想像を主張することでしょ?
計算式もちゃんと分かりやすく書いてるからわかりやすく書いたつもりなんですけど。
それに
>>このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。

って冒頭に書いてあるんだし・・・。
実際にミスってることあったら直すし。
今までのここのスレの知識とか実際にある武器のデータから、
ホーネットの二刀流に与える影響を単にすおいたくさんたまる。
っていうのではなくて、そういうのを具体的に数字で表してるんだけど。

武具スレって今見たけど、そっちにこんな数字だすのおかしいでしょ?

これ計算してみてホーネットバカにしてたけどもうバカにしない。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:48 ID:j6qey3y.
>なんでそんなにむきになるの?

問題設定>仮説>実証・検証>結論ではないから
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:49 ID:3XvodFzc
>>483
わかりやすい!
いいかんじ。

まー俺は二刀流の効果のアップは%で全部に同じようにかかってくるから、
割合出す分にはいらないかなとおもって省いただけ。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:50 ID:6cdwN6yM
なんでTPなのに小数点2桁まで計算したんだろ・・・

>既出だとは思ったが
って書いて始めてあるし、別に良いんじゃない?
クラクラは敵のTP貯める関係あるから比較対象外として
リディルは普通に短剣持つよりTP溜まるしダメも出せるって事で結構有効
ってのは既出じゃないと思うしね。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:52 ID:6cdwN6yM
二刀流で間隔180下回る場合は、ちょっと事情が違うよ。
詳しくは>>13-16
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:55 ID:32bLiYdM
>>484
どこに「集めた検証データ」があるのかと。

検証データってのは、不明のモノを計りやすくするために、
特殊な条件をそろえて取ったデータのことな。

整理したいんなら、不明な部分を A,B,C として、
これまで検証されてきた結果の式とあわせろ。
何が不明で何が明らかなのか整理するのは重要。
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:01 ID:JW9kAlcw
漏れは「啓蒙って言うのは単なる想像を主張することでしょ?」
で爆笑させてもらったから3XvodFzcぐっじょぶって気分だな