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νξ 検証スレッド8 ορ

480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:16 ID:3XvodFzc
なんでそんなにむきになるの?

なんのことかは文章の頭に書いてるでしょ?

主張でなくてみんながあやふやに考えてるから、
実際に計算してはっきりしたものだそうとしただけなんだけど?

ここは過去に出てるデータとか使ってみんなの知らないことをわかりやすくまとめたらダメなところなんですか?

これみたらホーネットがどれだけ有効かとかわかりやすくない?
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:23 ID:c2H3E1BE
検証スレより、武器、防具スレ的な話題ですね。
検証されたことを使って、啓蒙のようなことをするのはすれ違いな予感
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:35 ID:32bLiYdM
>>480
だから、その脳内計算と実測が合わないんだけどどうしてかな?なら
まだこのスレに合うが、そうじゃなければ「竜騎士はガリ」とかいうネ実の
スレとなんら変わりのないゴミ情報だってこと。

そんなゴミレスで「検証スレで検証されてましたー」とか言われたらたまらんだろ。
平均殴り回数がわからないならまずそれをはっきりさせるのがこのスレ。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:42 ID:6cdwN6yM
>二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
とかあるからなんともね…

1分間(間隔3600)で溜まるTP量。トリプルアタック除外
ガリィ+1&クラクラ:151.52(クラクラ分が100ちょい)
ミセリ+1&ホーネット:116.21
ガリィ+1&リディル:106.66
ガリィ+1&ガリィ+1:95.29

こうなる。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:44 ID:3XvodFzc
啓蒙ではないよ。
啓蒙って言うのは単なる想像を主張することでしょ?
計算式もちゃんと分かりやすく書いてるからわかりやすく書いたつもりなんですけど。
それに
>>このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。

って冒頭に書いてあるんだし・・・。
実際にミスってることあったら直すし。
今までのここのスレの知識とか実際にある武器のデータから、
ホーネットの二刀流に与える影響を単にすおいたくさんたまる。
っていうのではなくて、そういうのを具体的に数字で表してるんだけど。

武具スレって今見たけど、そっちにこんな数字だすのおかしいでしょ?

これ計算してみてホーネットバカにしてたけどもうバカにしない。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:48 ID:j6qey3y.
>なんでそんなにむきになるの?

問題設定>仮説>実証・検証>結論ではないから
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:49 ID:3XvodFzc
>>483
わかりやすい!
いいかんじ。

まー俺は二刀流の効果のアップは%で全部に同じようにかかってくるから、
割合出す分にはいらないかなとおもって省いただけ。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:50 ID:6cdwN6yM
なんでTPなのに小数点2桁まで計算したんだろ・・・

>既出だとは思ったが
って書いて始めてあるし、別に良いんじゃない?
クラクラは敵のTP貯める関係あるから比較対象外として
リディルは普通に短剣持つよりTP溜まるしダメも出せるって事で結構有効
ってのは既出じゃないと思うしね。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:52 ID:6cdwN6yM
二刀流で間隔180下回る場合は、ちょっと事情が違うよ。
詳しくは>>13-16
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 13:55 ID:32bLiYdM
>>484
どこに「集めた検証データ」があるのかと。

検証データってのは、不明のモノを計りやすくするために、
特殊な条件をそろえて取ったデータのことな。

整理したいんなら、不明な部分を A,B,C として、
これまで検証されてきた結果の式とあわせろ。
何が不明で何が明らかなのか整理するのは重要。
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:01 ID:JW9kAlcw
漏れは「啓蒙って言うのは単なる想像を主張することでしょ?」
で爆笑させてもらったから3XvodFzcぐっじょぶって気分だな
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:05 ID:2vQ8M13.
>>489
へえそうなのか、でいいじゃん。
違うなら違うと言う、正しいなら正しいでいい。
疑問があるなら質問するのも言い。
姿勢に噛み付いてあーだこーだスレ伸ばすのが
このスレの趣旨に合っているの?
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:08 ID:32bLiYdM
>>491
へぇそうなのにもなってないじゃん。
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:23 ID:2vQ8M13.
>>492
だから、そこを指摘してあげればいいんじゃないの?違うの?
根本的にダメだからもう来るなwなの?
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:26 ID:3XvodFzc
>>489

センキュみてきた!

俺は二刀流のときのTPは5で固定って聞いて、
そうなのか、とか思ってたんだけど。

二刀流Lv25〜 装備(素破の耳) TP5.0到達間隔 462

だからガリィ+1とクラクラだと間隔464だから素破があったとしてもTP5,1づつ上がるのか。

二刀流Lv25〜 装備(なし) TP5.0到達間隔 435

てことはガリィ+1&リディルは素破なければTP5,1か、
でも統一しないとややこしいから素破ありTP5,0貯まる方向で!

クラクラのTP溜まる効果が1,9%変るのかな?
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:30 ID:3XvodFzc
なんか異常だよね?
せっかく無い知恵絞って計算したのに、
はなっから啓蒙とかいわれて否定されても悲しいし。
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:32 ID:32bLiYdM
>>493
指摘してるよ。どういう情報ならこのスレ的にいいのかまで含めて。
ぶっちゃけそもそも検証じゃないし、もうくんなと言いたいぐらいだ。

ついで。インチキ臭いが
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html
みたいのを前に作った。

間違った情報ひいてないかとか、モクシャ効果とか、教えてクレクレ。
装備なりで引けるようにしたいがちょっと面倒。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:40 ID:Jnlik51.
隔480〜960は
TP=(隔-480)/80+12
一式で表せるから 隔〜780 と780〜で場合わけする意味はない
隔960以降はTP18.0でキャップ
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:40 ID:i57Pkgrc
>>3XvodFzc
>クラクラ、リディルの平均の殴り回数はわからないのでクラクラ平均4回リディル平均2回攻撃で計算している。
>シーフサポ忍 短剣命中率90%(トリプルは計算に入れず) クラクラ命中率55% リディル命中率60%で計算
>この命中率ははっきりしたものではなく、命中+62での自分の体感。
>二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
こんないい加減な、推測どころか妄想を検証と言われてもねぇ。
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:43 ID:6cdwN6yM
>>[ 32bLiYdM ]
ずっとここに居る住人は基盤としている物の量が違うからね。
大体の「まとめた物」部類は既出になってるから。叩かれてもあまり気にしないように。

>>496
これは良い仕事してますね。
一応上のほうから持ってくると
>モンクLv5=忍者Lv15=特性モクシャ5(予測
>モンクLv20=忍者Lv30=特性モクシャ10
>モンクLv40=忍者Lv45=特性モクシャ15(予測
>モンクLv65=忍者Lv60=特性モクシャ20
>モンクLv95=忍者Lv75=特性モクシャ25(予測
(溜まるTP+3)×(100-モクシャ)/100って計算になってるから
出来たら装備での補正分も計算出来るようにしてもらえると完璧かな。

ストアTPのほうは同様に
溜まるTP×(100+ストアTP)/100って計算っぽい。
ストアTPの習得・強化レベル等についてはよく知らないので他の方お願い。