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- 495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:30 ID:3XvodFzc
- なんか異常だよね?
せっかく無い知恵絞って計算したのに、
はなっから啓蒙とかいわれて否定されても悲しいし。
- 496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:32 ID:32bLiYdM
- >>493
指摘してるよ。どういう情報ならこのスレ的にいいのかまで含めて。
ぶっちゃけそもそも検証じゃないし、もうくんなと言いたいぐらいだ。
ついで。インチキ臭いが
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html
みたいのを前に作った。
間違った情報ひいてないかとか、モクシャ効果とか、教えてクレクレ。
装備なりで引けるようにしたいがちょっと面倒。
- 497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:40 ID:Jnlik51.
- 隔480〜960は
TP=(隔-480)/80+12
一式で表せるから 隔〜780 と780〜で場合わけする意味はない
隔960以降はTP18.0でキャップ
- 498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:40 ID:i57Pkgrc
- >>3XvodFzc
>クラクラ、リディルの平均の殴り回数はわからないのでクラクラ平均4回リディル平均2回攻撃で計算している。
>シーフサポ忍 短剣命中率90%(トリプルは計算に入れず) クラクラ命中率55% リディル命中率60%で計算
>この命中率ははっきりしたものではなく、命中+62での自分の体感。
>二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
こんないい加減な、推測どころか妄想を検証と言われてもねぇ。
- 499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:43 ID:6cdwN6yM
- >>[ 32bLiYdM ]
ずっとここに居る住人は基盤としている物の量が違うからね。
大体の「まとめた物」部類は既出になってるから。叩かれてもあまり気にしないように。
>>496
これは良い仕事してますね。
一応上のほうから持ってくると
>モンクLv5=忍者Lv15=特性モクシャ5(予測
>モンクLv20=忍者Lv30=特性モクシャ10
>モンクLv40=忍者Lv45=特性モクシャ15(予測
>モンクLv65=忍者Lv60=特性モクシャ20
>モンクLv95=忍者Lv75=特性モクシャ25(予測
(溜まるTP+3)×(100-モクシャ)/100って計算になってるから
出来たら装備での補正分も計算出来るようにしてもらえると完璧かな。
ストアTPのほうは同様に
溜まるTP×(100+ストアTP)/100って計算っぽい。
ストアTPの習得・強化レベル等についてはよく知らないので他の方お願い。
- 500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 14:52 ID:j6qey3y.
- >>495
マジレスするとだ、検証もしてない奴に「結論は○○でした!」って言われてもスレ違いとしか言えん
既に実験実証されてる問題に問題設定>仮説>実証・検証>結論をすっ飛ばして
仮説>結論にいきなり到達されても困る
- 501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:09 ID:VfG/JJYA
- 納得がいかなきゃ烈火のごとく叩きまくる連中がいなけりゃ、
検証スレは駄スレに成り下がるからな。
- 502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:11 ID:Tl1ffysg
- >>3XvodFzc
とりあえず式書け。検算すらできんだろ。あってると主張されても小数点とカンマ
の区別ついてないもの信用できん。
あと啓蒙の意味は調べておいたほうがいいぞ。
- 503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:19 ID:pJktQR1.
- >>473 の内容が「検証」でないことは、まあ置いといて
3XvodFzc が叩かれてる理由はただひとつ
客観的で、明確な表現を使ってないこと
何を仮定条件とし、どのような計算をしたのか
その計算の仮定および結果が正確に記載されていない
具体的には、以下の部分に問題がある
仮定に際し
>二刀流効果UPは関係無いと思ったので省いた。
>当然だがトリプルアタックを考慮に入れれば短剣&短剣の地位は上がる。
といった、主観的表現を使っているため
仮定条件の妥当性について考察することが出来ない
>計算の仕方は例えばガリィ+1とクラクラなら
>ガリィとクラクラの間隔をたしたものを間隔1000の内に何回攻撃できるかを割り算で計算、
>その攻撃回数にガリィの命中率90%とクラクラの命中率55%、クラクラは更に複数回攻撃の4をかけたもので計算し2つを足した。
といった式表記のない記載のため、実際の計算式をどう扱ったのか理解しずらく
>ガリィ+1&クラクラ 654,1
>ガリィ+1&リディル 485,1
>ガリィ+1&ガリィ+1 450
>ミセリ&ホーネット 599,4
と、途中の式計算を省きながらも、結果に単位のよくわからない数値を出すため
結果の妥当性について、再計算することが困難である
そのわりに
>例えば654÷485,1=1,37
>つまりクラクラとリディル比較したらクラクラ持ったときのほうが37%多くTPが溜まる。
>485,1÷450=1,078
>リディルとガリィガリィ比較したらそのTPの溜まる量は8%増えるにすぎない。
といった、比較対照間での性能差についての記載は細かい
これらが、「何かの啓蒙活動か?!」と誤解される
シーフスレとかに書いとけば、叩かれることはなかっただろうね
でも、なんか院生のころアシスタントで見てた、文系学生の実験レポートのようだとおもった(´・ω・`)
- 504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:20 ID:eEh0hZ5s
- すいません、3XvodFzcは今シフスレで騒いでいる方のようです。
漏れもクラクラ借りてランペ骨でも結構使えていたと思っているから頭から否定はしないが・・・
ちょっとネタっぽくやってるだけかと思ってたが、ここまでされると笑えなくなってくる。
3XvodFzc、あんた少なくとも検証スレには向いていないからシフスレに帰って来い。
- 505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:23 ID:0s8aU4kg
- >>503
>文系学生の実験レポートのようだとおもった
言いえて妙ですな
- 506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:31 ID:3XvodFzc
- ガリィとクラクラの間隔をたしたものを間隔1000の内に何回攻撃できるかを割り算で計算、
その攻撃回数にガリィの命中率90%とクラクラの命中率55%、クラクラは更に複数回攻撃の4をかけたもので計算し2つを足した。
ガリィ+1間隔200
クラクラ間隔264平均攻撃回数4回
1000÷(200+264)=2.11
間隔1000での攻撃回数
↓ ↓
(0.9×1×2.11)+(0.55×4×2.11)=654.1
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
短命 攻撃回数 クラ命 攻撃回数 あくまで、比較するために余計な数字を省いたものね
ずれてそうだな。
- 507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:34 ID:3XvodFzc
- 1000÷(200+264)=2.11
間隔1000での攻撃回数
↓ ↓
(0.9×1×2.11)+(0.55×4×2.11)=654.1
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
短命 攻撃回数 クラ命 攻撃回数 あくまで、比較するために余計な数字を省いたものね
これでどうかな。
- 508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 15:49 ID:U38f4DxU
- TP溜める"だけ"なら有効なんだろね、クラクラは。
で、シフスレに書いてあった忍盾でクラクラ使われると明らかにWSが(略
ってのは全く無視でしょ
- 509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:01 ID:1nW1Pr8I
- まぁ文系大学卒業者はいらない子だな。
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:01 ID:XzhBpsQI
- それは今は関係無い
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:03 ID:32bLiYdM
- http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html アップデート。
- 隔計算修正
- 格闘スキルからのD、隔計算追加
- モクシャ追加
- 総Dにランク考慮
なんか計算と違う!ってのがあったら指摘よろ。
装備からの引用その他は考慮中。JSだけでやんのはしんどいのよね。
>>504
いやシフスレでも迷惑っしょ。
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:22 ID:xdHTveHk
- 武器・防具スレがいいんじゃね?
この手のネタ大好きそうだし。
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:26 ID:3XvodFzc
- Tl1ffysg さん
507でがんばって俺計算式書いてるのに、スルーですか?
意味不明なとこあれば聞いてくださいよ!
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:38 ID:pJktQR1.
- ちょっと興味あるし、オレ好みに書き直してみた
シーフの二刀流によるTPの溜まる速度が、武器によってどの程度の違いがあるのかについて考察してみた
比較対象は、ガリィ+1&ガリィ+1、ガリィ+1&クラクラ、ガリィ+1&リディル、ミセリ&ホーネット とする
(なんでガリィ+1&ホーネットがないんだ?)
各武器の特性は以下のとおり
ガリィ+1 間隔200
クラクラ 間隔264(平均攻撃回数4回)
リディル 間隔236(平均攻撃回数2回)
ホーネット 間隔150
ミセリ 間隔180
クラクラ、リディルの平均攻撃回数はについては良くわからないので妥当だと思われる数値を仮定した
二刀流効果UPは85%(さぽ忍LV25以上素破なし)を仮定
トリプルアタックについては、どの比較対象も同条件なので考慮しない事にする
TP量の計算については、二通りあるが
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480位〜:((間隔-475)/1024)*13 + 12
を採用し、両手とも(右手間隔+左手間隔)/2*(二刀流効果UP)が適用されるとする
シーフの武器スキル値を考慮し、命中率を短剣90%、クラクラ55%、リディル60%と仮定し
戦闘時間1分(3600間隔)の内に溜まるTP量は
・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/170*0.90 + 3600/170*0.90 )*5.0 = 190.6(TP/min)
・ガリィ+1&クラクラ 間隔(200+264)/2*0.85=197 ( 5.4[TP/Hit] )
( 3600/197*0.90 + 3600/197*0.55*4 )*5.4 =305.9(TP/min)
・ガリィ+1&リディル 間隔(200+236)/2*0.85=185 ( 5.1[TP/Hit] )
( 3600/185*0.90+3600/185*0.60*2 )*5.1 =208.4(TP/min)
・ミセリ&ホーネット 間隔(180+150)/2*0.85=140 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/140*0.90+3600/140*0.90 )*5.0 =231.4(TP/min)
おまけ
・ガリィ+1&ホーネット 間隔(200+150)/2*0.85=149 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/149*0.90+3600/149*0.90 )*5.0 =217.4(TP/min)
二刀流のTP計算、いまいち良く理解できてないけど、これであってる?