検証スレッドログ倉庫
νξ 検証スレッド8 ορ
- 55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/05(木) 19:50 ID:UTv5DK7I
- >>46
まああまりに検証回数が少ないのでイキナリFA出すのも早いかな、と。
俺の中では一応FAですけど、検証スレ的にはまだまだサンプルが少ないですからねえ
あと、弱体に属性杖は関係するかってのもやってモンスターデータスレに乗っけてますが
あまりにサンプル少ない上に精霊ほど顕著な差が出なかったですね。
ただ、素の弱体スキルが高い赤でやったので今度は黒でやってみたいかと
ただ黒だとスリプルレジが多そうで怖いんだよなあ・・・
- 56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/05(木) 20:57 ID:1AARZnTA
- ヒュム♀でてるな
- 57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/05(木) 20:58 ID:1AARZnTA
- あぁ・・誤爆した・・・orz
- 58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 09:08 ID:vTYuC8GM
- >>55
氷杖でエアロうったときの、レジ率UPはどこかで検証されてた気がする
このスレじゃないかもしれんが
弱体に属性杖ってのは、自分もやったけど
白で氷杖パライズは、かなり変化あった。
逆に火杖パライズは、全然入らない結果になって、やっぱ影響するなーと感じたよ。
これはこのスレにも書いたかな・・・・・
- 59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 10:10 ID:In/OqZto
- 試行回数が少ないなら
文句言う前に試行回数増やせばいいのではなくて?
- 60 名前: 35 投稿日:2004/08/06(金) 10:16 ID:.sZJaSxo
- >>59
んん?そのうちまた増やしますよ。それに回数少ないってのは一応断ってるので(ノ∀`)
ただ敵を探すのがなかなか難しくてねえ・・・空の敵もいいんだけど、スリプルしつつだから
ある程度広さが無いといけないし、魔法反応がどうしても怖い・・・
人がいないときの墓のお化けが一番楽だけど早朝でも無いとなかなか(´・ω・`)
- 61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 12:03 ID:YygaYGWY
- >>60
そういうアナタに AATT。
- 62 名前: 35 投稿日:2004/08/06(金) 12:06 ID:.sZJaSxo
- >>61
もう神威突破済み(´・ω・`) まわりも空行ける人はみんな終わってるのよね(ノ∀`)
- 63 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/08/06(金) 12:19 ID:S4zx6gn.
- >>35
LemuresはLv固定だと思う。サンプルを殺さないでおく必要はないかも
>>48
>麒麟なんかは顕著で、黒でも氷杖+エアロ4が一番燃費良かったrep出てる。
麒麟は風以外は全て1/2されるので、
麒麟に限定すればダメージの期待値が 氷杖エアロ4 > 氷杖ブリザド4
になる可能性は十分あり得る。
風杖エアロ4と比較した場合はどこらへんに入るかはわからないが。
麒麟はエアロIIIがほとんど36ダメだったなぁ・・・
エンエアロはちょくちょく18ダメ出てたけど
関係ない話だけど、麒麟の火炎の息はクリムゾンスケイル装備で451ダメージ
針千本を玄武盾装備してカークンと一緒に食らうと451ダメージ
つまり-10% → 231/256≒0.9023≒-9.765% ですね
- 64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 12:49 ID:gb0EDFMQ
- つまり元ネタとなった赤スレの
「エアロ系打つとき風杖+エアロよりも氷杖+エアロの方がレジ率低いよ?」
ってのは麒麟限定の話だったのね
一般的にエアロうつときは
風杖>>素手>>氷杖
- 65 名前: 35 投稿日:2004/08/06(金) 12:56 ID:.sZJaSxo
- >>63
いきなりどこからか氷杖ブリザド4が出てきたなw
風杖+エアロと氷杖+エアロで、どちらがいいのか?っていうのが元でその検証でつ
あと、Lemuresに関しては思う、とか無いかも、みたいな不確かな情報で突っ込みどころを
わざわざ作ることも無いかとおもって同一個体にしました。
そちらのHPでも82?〜82?みたいに「?」がついていたので
確定していれば同一個体使う必要は確かに無いですね
麒麟に関しては黒ですら印込みでフルに入るのが25〜30%前後だからねえ・・・
赤だとさすがにスキル的にフルで入る可能性はかなり低いと思う
>>64
違うっす。元々は
「赤のスキルならMB以外で精霊打つならエアロ系ですら氷杖がいいよ。
レベリングでも分かるけど、麒麟に打つとより顕著に分かるよ」ってのです
- 66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 13:14 ID:Qym2CqPo
- そもそも麒麟戦で差がわかるほど多くエアロうてn
- 67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 02:30 ID:N97w7UyM
- >>24
過去ログの0と1と4は残ってたんですが、2と3はありませんでした(´Д`;)ヾ
- 68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 08:35 ID:TibvwoqM
- ほんの少しだけきになったCHRと敵対心とヘイトについて。
実験その1 −CHRはヘイトにどう影響するか−
CHR装備挑発有り被験者A、ストーン撃つ被験者B。
ストーンキャップダメ出る雑魚(敵Z)にAがストンスキンしてBがストーン、
すぐさまAが挑発と同時に計測開始、タゲが切れるまでの時間を装備を変更し計る。
実験その2 −敵対心はヘイトにどう影響するか−
敵対心+装備挑発有り被験者A、ストーン撃つ被(ry
同上。
実験その3 −敵対心はヘイトにどう影響するか2−
ホラーヘッド+エラント一式挑発有り被験者A、ストー(ry
ホラーヘッドの潜在能力発現条件下で敵Zに対しBがストーン。
すぐさまAが挑発と同時に計測開始、タゲが切れるまでの時間を装備を変更し計る。
だれか実験してクレクレ。
- 69 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/08/07(土) 12:21 ID:84doQodA
- >>67
2chオカルトに「検証スレ2-3」であげといた
回Pはオレのコテハントリップ抜き
- 70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 13:18 ID://HvEFtI
- >>69
thx!
更新しておきました。
- 71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 13:40 ID:HTj7.Caw
- 177 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/08/05(木) 19:03 [ OsaJbm1w ]
台 弾 総 wait
144+192 336 5 リピ
144+240 384 5 リピ
144+288 432 5 リピ
216+192 408 6
216+240 456 6
216+288 504 6
280+192 472 6
280+240 520 6
280+288 568 6
288+192 480 6
288+240 528 6
288+288 576 6
324+090 414 7
324+120 444 7
360+090 450 7
360+120 480 7
432+192 624 7 オティ
432+240 672 7 オティ
432+288 720 7 オティ
490+090 580 8
490+120 610 8
524+090 614 8
524+120 644 8
540+090 630 8
540+120 660 8
582+240 822 9
660+240 900 9
720+090 810 10
720+120 840 10
760+300 1060 10
999+120 1119 12
前スレのデータをwait順かつ発射台間隔順かつ矢弾間隔に並べ替えてみた
waitだけで調べたデータから確定とは言えないが、大まかなことはわかりそう
面白いのはwaitが変わる境界
同じwaitの中で上にあるほうが発射台と矢弾の間隔が短いもの
同じwaitの中で下にあるほうが発射台と矢弾の間隔がながいもの
waitが切り替わるところで、waitが増えてるのに間隔が減る現象がおきてる
実際の間隔は増えてるのにTPたまりが減るって事になるね
狩スレとリーダースレに出てたんだけど、これってデータとしてはどうなの?
矢弾の間隔を知りたいんだけど、どういう方法をとればわかるのかな?
手動だけにどうしても正確に測れないのがツライ
- 72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 14:36 ID:as4KBf2w
- >>71とは直接関係ないけど、ラピショがあるからRngでの測定って難しい。
でもRng専用武器いっぱい。
困るよね。
- 73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 01:15 ID:14eov5rQ
- 話をむしかえすようで悪いんだけど
キラーピアスの効果アップを同じ種類の効果ダウンつけると
消えるのかな?出品なくて検証できない罠orz
誰かよろw
- 74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 04:49 ID:yVWDUf0k
- >>71
弓の間隔は
発射台間隔/2+200で計算してみ
矢弾の間隔は一定みたいだから