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νξ 検証スレッド8 ορ

588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/10(日) 18:11 ID:1hzxcUOM
相変わらず良い仕事してますね。
あとはデータに群がるハイエナ軍団にお任せ!
って、思って色々ズレてる点に関して計算してみたけどサッパリ合わない・・・
これは難儀だね。
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/10(日) 18:45 ID:po9LcBoU
ごめん一つだけ確認させてくれ。以下の5つの例で。
A狩人とBナイトがいるとして。対象の敵は楽以上のオークとする。

1.Aが遠隔攻撃で敵を釣る。攻撃はヒット。BがAに対してケアルしたあとインビン。

2.Aが遠隔攻撃で敵を釣る。攻撃はミス。BがAに対してケアルしたあとインビン発動。

3.Aがオークの目の前でからまれて敵をつる。BがAに対してケアルしたあとインビン。

4.Aがオークの目の前でからまれて敵をつる。Bはオークが側に来たらヒーリング開始し
 5秒以上15秒未満で立ち上がりインビン。

5.Aがオークの目の前でからまれて敵をつる。Bはオークが側に来たらヒーリング開始し
 15秒以上で立ち上がりインビン。

この5つの例でBにタゲが行かないのは3番だけという認識で合ってるかな?
590 名前: 589 投稿日:2004/10/10(日) 18:58 ID:po9LcBoU
すまん、なんか分り辛いな…。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/10(日) 19:51 ID:EjMAPQjE
>>589
あってる。
4と5についてはAとBがPT組んでいるという前提だよな?

上でヒーリングの秒数によるタゲ移りが出ている。
自分は2アカで遊んだりする事が多くて、よくその挙動を色々調査していたり
するのだけど、
ヒーリングという行動自体は通常時間経過と共に減少傾向に向かうはずの
ヘイトが上昇していくのではないかと思う。

シーフのアビリティ「かくれる」は聴覚モンスター相手では
「自分が敵のヘイトリストに乗っていないこと」を条件として
かくれるが成功する。

ちょっと長くなるので分け
592 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/10(日) 20:03 ID:EjMAPQjE
1.Aがアクティブに絡まれB(PT問わず)がモンスに赤ネームになる行動を起こしタゲを取る
2.Aがアクティブに絡まれB(PT限定)がモンスの周辺でヒーリングしタゲを取る
3.Aが敵を遠隔で釣る。その後Bがタゲを取る
4.Aが練習相手の敵の近くでヒーリングして釣る。その後Bがタゲを取る
5.Aがヒーリングしている最中にアクティブにからまれる。その後Bがタゲを取る

1、2はかくれるが成功する。
3、4、5はかくれるが失敗する。その後Bが死んでもAにタゲは行かない。
で、4、5のケースでのAのヒーリングは一瞬だけだとしても
以後かくれるは確実に失敗する。
2のBのヒーリング時間はヒーリングによってタゲがBに向いた後ならかくれるが
成功する。

楽以上のアクティブからの絡まれ及びリンク(これも同じ挙動)は
誰かがタゲを取った時点でヘイトリストから外れる模様。
593 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/10(日) 20:09 ID:EjMAPQjE
で、上で言った時間経過によるヘイト上昇について、
衰弱後のヒーリングなんかはHPMPともに一気に回復するけど、
あの回復量のおかげでタゲがガッチリ向くとかいうのは確認できなかった。
594 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/10(日) 20:15 ID:EjMAPQjE
ぬ、、わかりにくいな、、
ヒーリングも他のヘイト上昇行動と同じで
モンスに対してオートアタックを開始出来る範囲内でヒーリングすることに
よって、時間経過によってヘイトがたまっていき、それが絡まれ釣りや
遠隔ミスのヘイトを上回ったときに殴られるんじゃないかと。

座ってる後衛の近くに沸いた敵を釣っても一瞬ではタゲが行かないが、
遠くから釣ってきた敵を後衛跨いでキャンプに戻るとすぐ殴られちゃうんだよね。
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 01:33 ID:4bPCcsc6
>>592
ヘイトリストから外れるってことは、
Aからまれ→Bタゲ取りでAがどんなに自己ケアルやらインビンやらしてもだいじょうぶってこと?
596 名前: 589 投稿日:2004/10/11(月) 02:20 ID:H4rnrLX.
>>591
ありがとう。

というわけで次ぎのレスで問題ヲ作ってみた。
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 02:53 ID:Hvlo9hBw
いち、足す、さん、は?
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 03:10 ID:03kZbbpw
>>595
参考になるかわからないけど

ヘクトアイズ(聴覚)とゴブ(視覚)に絡まれた状態で
他PCにヘクトアイズのタゲを取ってもらい、隠れるを使用するとタゲがきれる
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 03:11 ID:03kZbbpw
ゴブのタゲが切れる
600 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/11(月) 04:44 ID:8ulJc9Rg
漫画喫茶から書き込んでみたり。

>>598のケースでタゲが切れる理由を分解すると、
1.ヘクトアイズ(聴覚)相手にヒーリングおよび赤ネーム行動を起こしていない
2.ヘクトアイズ(聴覚)相手に自分が現在タゲられていない
3.現在タゲられているのは視覚感知+嗅覚無しのゴブリンのみ
となる。
獣ゴブや召喚トンベリが含まれるモンスターハウスでのぶっこ抜きで
知識があると非常に有効と桃割れ。

しかし有効活用する場面として裏が思いつくかも知れないが、
裏のモンスはヤグだろうとゴブだろうと聴覚持ちなので無理。
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 15:53 ID:ZdBDOJK6
管理人・自治よりのお知らせ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1040679279/43

43  管理人     2004/10/01(金) 02:18 [ jF.C.ShA ]

重要なお知らせです。
今後のスレ立ては引っ越しをかねてhttp://bbs.2ch2.net/ff11job/index2.htmlに行います。
ここが重すぎて早く引っ越したい場合は住人と検討した上で申請してください。

引っ越し先
http://bbs.2ch2.net/ff11job/

外部板の登録方法(かちゅ)
bbs.2ch2.net[TAB]ff11job[TAB]ジョブ戦略板
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 23:14 ID:OwuveyC6
ここらへんのこと突っ込むと523がきれそうだけど
・ガリィ+1&クラクラ 間隔(200+264)/2*0.85=197 ( 5.4[TP/Hit] )
( 3600/394*0.90 + 3600/394*0.55*4 )*5.4 =153.0(TP/min)

の 5.4[TP/Hit]
は違いますよ。
ガリィ+1&クラクラで素破なしで敵を9発殴ってTP45 13発殴ってTP66
だから 5,1{TP/Hit}かな 

( 3600/394*0.90 + 3600/394*0.55*4 )*5.1 =144.3(TP/min)
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 04:16 ID:o/V35cgs
私は赤魔道士なのですがスロウやパライズを四聖獣にうつときに
レジストがとても多いです。神代の錫+1のMND+9と
タナトスバゼラードの弱体スキル+4はどちらがいいのでしょうか?
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 04:26 ID:Tpg.6A7E
精霊の印>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>弱体スキル>MND

つまり印があるなら白/黒でも黒/白でも赤/黒でもほぼ入る
印がないならスキル青+最大ブーストの赤でも極稀にしか入らない

所詮赤の弱体スキルAなんてあってないようなもの
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 04:28 ID:hWnJ6coA
>>602
初歩的な疑問なんだが、二刀流のTP計算って両手併せてされるの?
きっちり片手一発ごとに元の隔から計算されると思ってたんだが。
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 07:04 ID:wMbyf4HY
ここの最初のほうでちゃんと検証されてでてるのにちゃんと理解してこい!
俺もよくわかんないから実際に殴ってきた。(素破ありレベル75サポ忍37)
間隔264と236と200と150の武器
間隔264の武器2本 13回殴ってTP74   5,7(TP/min)
間隔150と264のとき 24回殴ってTP120  5(TP/min)
間隔200と150のとき 19回殴ってTP95   5(TP/min)
間隔200と264のとき 17回殴ってTP86   5.1(TP/min)
↑のはクラクラだからもう1度調べた
           20回殴ってTP102  5.1(TP/min)
ついでに
メインに間隔264サブ200 17回殴ってTP86   5.1(TP/min)

間隔200と236の武器   15回殴ってTP75さらに12回殴ってTP135溜まる 5(TP/min)
                     
最後に素破なしで
間隔200と236の素破なし  16回殴ってTP81溜まる 5.1(TP/min)

間隔200と264の素破なし  16回殴ってTP84さらに7回殴ってTP121   
                         5.2(TP/min)         

素破あり 
ガリィ+1&クラクラ  5.1(TP/min)
ガリィ+1&リディル  5.0(TP/min)
ガリィ+1&ガリィ+1 5.0(TP/min)
ミセリ&ホーネット   5.0(TP/min)

473で書いてある計算式だけど ようは比率だろ?
後で訂正してミセリ&ホーネットの計算式が違うってことと TP/minも「素破ありだとクラクラのTP溜まる効果が1,9%変るのかな? 」ってかいてるけど
まっことそのとおりだ!正解!
あと、自分が気づいたことのように偉そうにかいてたお前ら全員不正解!

上のほうのクラクラに関することで、シーフスレのも見させてもらったけどお前らこそ最低だ
やつの言ってることが正しいように思えるんだが
俺も少数民族のクラクラツーフだけど、自分より弱いやつみつけていじってるようにしか思えないな
そんなお前らは他ジョブに弱いっていじられる資格がある
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 10:42 ID:DVqUiPTo
二刀流は「間隔の合計の半分」に二刀流補正をしたものが両手に
適応されるのは既出。他はスレ違い。